KAKI日記

今年もガッツリ走りますぜ〜〜♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全500ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

老後のバイク

最近コースで話をしているときに無意識で

「老後のバイク」

っていう言葉を発することが多くなった様な気がする。


まあ正直な話、老いを感じるケースが多くなった。

特に目

モータースポーツは目のスポーツだって言ったのは

フォーミュラの中島選手だったっけ?

視力の低下もさることながら元々の酷いガチャ目が

脳の老化(?)で左右の画像を上手く制御統合出来ず

めまいの様な症状となって出てくる。

これが結構厄介で慣れたコース、短い時間なら何とか

なるけどそうじゃないとなかなか大変。


まあ他にもいろいろガタが出てきたのでパフォーマンスは

ホント落ちる一方ですねぇ。



さてさて。

でもバイクはやめられないっす。

落ち目だからって降りるなんて全く考えられない。

ってなわけで首題の「老後のバイク」なのです。


今期レースの主力として乗ってるXRC115

いわゆる「4ストミニカスタム」だけどこれ良いよね!!

こういうこと書くとこの手のバイクに変なレッテル貼られそうだけどw

扱いやすいパワー、軽い車体、少ない維持費等々

いつもながら

「なんでメーカーはこれを作らんのだろうか?」

と思うな〜


まあCRF150R2やKX100なんかは結構イイ線いってるけどね。

もうチョイとだけカド落とすとさいこお。


フルサイズでもなんかいいの無いかな?

今期待してるのはヤマハさんの「YZ125X」

まだ乗ったコト無いんだけけどね。

30ps切るくらいのパワーでいいから下からの

パワーデリバリーをもっと太くするイメージで

エンジンキャラクターを設定出来ればこれも

おじさんに優しいクルマになる気がする。


あ、そういう意味じゃ最近出たBETAとかシェルコの

125とか興味あるわ〜〜

2st125を「老後のバイク」とするのもなんだかねww!?

って思うけどなんとなくこういうのに乗ってるジジイに

なってたいなあ。

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

開く トラックバック(0)

トップページ19

トップページの季節更新ですよ。
---------------------------------------------------------------


オフロード遊び好きのホビーライダーの雑記でござります。
 
 
家族でED系レースを中心にレース活動を楽しんでみたりお山とか散歩したり。




また良い季節になってきましたね!!


今シーズンもたくさん走りたいな〜〜〜
 
 
 
かわいそうな所有バイク。
 
 
XR600R(97年式 車検取得中。でも公道乗るのかな?)
 


YZ250(12年式 今年はちょっと出番少ないかも。)



GASGAS TXT (コソ練用!? パークの管理車両に供出中)



TLR200R (お散歩メインバイク。おもろい♪)



WR125 (05くらい? 初ハスクっすね。 いろいろ診ていこー)
 
 

CR125R(02年式 小僧の為に取っておくか・・・)
 

 
TT−R125LWE(04だっけ? 今なぜかコース仕様)
 


XRC115 (今年のメインかな? パークシリーズ戦参戦中〜)

 

XR100M (だんだん良くなってきたよ♪)



CR85R (05年式 小僧の新メインバイク!!)
 
 

KX80 (99年式 そろそろリフレッシュせにゃかな?)
 
 

PW80  (キッズ用に整備中)



TT−R50E(12年式。友人に無期限レンタルちう)



LEM50  (これもキッズ用に整備中)





最近小僧がなかなか速くなってきて親子バトルが楽しくなってきました♪


でも抜かれんように頑張んなきゃね!!

この記事に

iPhone6

某オクで全く覚え無く落札してまいました。
お酒って怖いわぁ。

全く使い方がワカランww

取り敢えずヤフブロはやり易いかな?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

BACH

イメージ 1

ちょっとタンニン臭がする本来苦手な
タイプなワインのハズなんだけど
なんかクセになってしまった一本。

嫁さんは酔って寝てまいましたwe

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

管理車両

今期も無事会場した「信州マウンテンパーク」

昨年度好評でございましたので今年もウチのGASGAS TXTを

パークの管理用車両として置いときます。

(スタンド付いてるし何かと便利ですよ♪)


イメージ 1

パーク管理当番・スタッフの方はご自由に使ってください。

ビジター等でご来場の方で

「トラ車ってぇ物にちょっと乗ってみたい!!」

と言う方は当日の管理当番のスタッフに言ってください。



一応注意事項

・基本的なメンテナンスは私が行います。

・給油も私がやっておきますが無くなった場合はゴメンナサイってことでw

・燃料を入れて頂ける場合は混合比 1/60〜80 くらいでお願いいたします。

・始業点検、泥落とし等は乗られる方各自でお願いたします。
 (チェーンに注油等して頂けるとありがたいです。)

・乗って負われた怪我等(整備不良が原因であっても)は自己責任で
 よろしくです。

・転倒等でバイクを破損した場合は管理者を通じて私に連絡が来るように
 手配してください。(もちろん直接でも結構です)

・上記においてよっぽど悪意・重大な過失があると思われる場合以外は
 修理代は頂きません。
 (セクションチャレンジ等は怪我とかはともかくどんどんやってみて下さい)


・ラジエタのファンが回り辛い状態です。「あれ? 噴き始めたかな!?」
 と感じたら、ファンをちょっと手で回してやると回転し始めます。

こんなとこですかね。

この手のトラ車もなかなか乗る機会も無いと思いますので

管理車両としてはもちろんオフロード遊びのひとつのツールとして

楽しく使ってもらえたらと思う次第です〜


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全500ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事