KAKI日記

今年もガッツリ走りますぜ〜〜♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全501ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

実は今欲しいバイクがあるんですよね。

買えるかどうかは???ですが。


そんなで? 先日久しぶりにパークにいらっさった

U.R.M.さんのYZ−FXに乗らせて頂きました。



15年? 16年式??

その辺ちょっと判らんのですが外見はだいぶ

ヤレましたねw


でも正直U.R.M.さんがこのバイクに乗り換えられて以降

あっしはバトルで勝った記憶がありません・・・


もちろんバイクだけの要因ではないと思いますが

巷の評判からもYZ−FXはやはり良いクルマなのでは

無いかと思わせますね。



YZ−FX自体何度か試乗させて頂いてます。

最初はGヶ岳だったのですがその時はあまりに

路面コンデションが悪くFX自体に悪い印象も無かったですが

正直感動もありませんでした。


パークにての試乗ではその低速の粘りに驚きました。


極低でもエンジンが粘って停まらない。


これは感動したなー


あっしのYZ250よりエンストタフネスが良い。
(↑YZ250はその辺あまり良くは無いですねw)


SUTTONさんからお借りした時かな?

あまりに楽しくて全然バイクから降りなかった記憶があります。



今回のU.R.M.さんのクルマ。

難所仕様? でローダウン&サスのやわセットとなっていました。



もう両足べったりでヒザが曲がっちゃうくらい。

正直「やり過ぎ?」くらいに思いました。


レバーやハンドルのセットはそもそも好みが似ていることもあり

違和感無し。






走りだします。


今結構荒れている第一、第二ストレート。




なんですけどフロントを軽く上げたまま


何の怖さも無くクリア出来ちゃう。


んでFの接地感良いね。


自分のハスクWR125より一本内のラインをイケる。


下げ過ぎかと思った車体もむしろコンパクトに感じられて


ライディングに恐怖感が無い。    楽しい!!



なんかどっかで乗ったコトのあるフィールだなーって思って


考えたら試乗会で乗ったシェルコに近い印象。


特にフロントタイヤが近く、挙動が判りやすい感じが


シェルコのそれに近かったなー


そもそも大柄なFXもクルマの作り方でこうも


変わるんだね。




いや面白かった。


この日はいくつか試乗させて頂いたけど一番良かった。


他の車両もかなり高レベルだったけど自分的には


これが一番しっくりきたなぁ。




最初にも言ったけど正直今一番欲しいバイク。

他の自分の単車を整理してでも(XR600Rは出せんけどw)

これに乗りたいなあって思うわ。


まあ小僧の次期マシンも考えなきゃなので

実際はどうなるかだし新車価格も外車と比べれば

安いとはいえ絶対的には高いクルマだねえ。




そんなモンモンとする試乗でしたw


U.R.M.さまありがとうございました!!


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

某クラクラ様のですね。


イメージ 1
これはあくまで参考画像ですよw




200って排気量は以前より

「125の軽さでモアパワー」

っていうオフライダーのひとつの理想を形にしようとした

パッケージなんでしょけど正直なトコロ

250のパワーデリバリーが非常に扱いやすくなった昨今

あまり見かけなくなったカテゴリですね。


昔のKTM200は

「250の車体に125のパワー」


とか言われて決して評判の良いクルマでは無かったですが

12年式以降くらいのヤツは割と良いと聞きますね。




ってなわけで乗ってみます。


ってかシート高!!

割と大柄なあっしですが両足つま先がギリギリ。

結構大変かなぁ

レバーやハンドルは良い感じ。

ハンドルはちょっと低めかな?

昔のKTMはブレーキレバーの幅が広くてヤだったけど

これは細目でグーですわ♪


セルで始動。

未だ2stのセル始動の音に違和感を感じるけど時代の流れですかね。

あっしは今のトコ 2stだとセルは要らない派。
(↑300とかだと考え変わるかも。)



走りだします。

久々に乗ったKTMは少し違和感多かったかもです。

コーナーがちょいと決まらない。

結構ハンドリングがクイックな印象。


エンジンも回すのか下で走るのかちょっとピンとこない感じ。

2stにある抑揚的なモノが無くウルトラスムースな回り方。

逆にどの辺がこのエンジンのオイシイとこなのか良く判んない。

もっとも「どこかダメなとこがあるのか?」 って言うと

そんなことも無いですな。


こんな書き方すると


「乗って気に入らなかったん?」


って言われそうだけど全然そんなことは無いです。


あまりな乗りやすさにちょっと面食らったと言えるかも

しれません。



まあ、すこーしあっしには慣れが必要ってかどんな気持ちで乗っていいのか

判らん感じはありました。



いっそ125の様にぶち回して乗った方が面白かったのかもしれません。

ただ今回はあまりにキレイなクルマだったのであっしにしてはだいぶ

遠慮がちなライドだったかなwww

(それでも逆キャンバーで立ちゴケ的な転倒をしてしまいました・・・)




今KTMを買いたいか? って言うと諸々の事情で

そうは思わんのだけどやっぱ良いバイクであることには

違わんな〜 とか思いました。



某クラさんありがとうございました!!

この記事に

開く コメント(4)

GASGAS TXT

昨日は「信州マウンテンパーク」の管理当番だったんですけど

久々に持病再発でバイクに乗れずでした。

そんななのでパーク管理車両として供出しているGASGAS TXTの

メンテ等いたしました。


画像無しでゴメンネ。



最近に気になってた現象としてラジエタファンが回り辛いってのが

あるんです。

ファンが回らなきゃイケん様な状況でも回ってなくて

ちょっと手でファンを回してやると勢いよく回り出すって感じ。


バラしてみてファンモーターの軸受とかの具合を確認しましたが

特に問題無さそう。


手で回して回るってことはサーモだとか電装系の問題も無いハズ。

取り合えすCRCとか噴いて再組みしたけど特に改善せず。


モータの型番見たら「MITSUBA PM-3」とあったので

調べてみたら新品で13000円くらいとかでエライお高い。

まあミツバならホンダ系のバイクでなんか使ってるんじゃないか?

って思ってオクで見てみたら結構出てた。

VT系とかスクーターなんかでも使ってるみたいですね。

早速ヨサゲなのを落としてみたので着荷したら組んでみますかねー

結構寿命の短いモータって噂もありますがどうでしょね?


あといつの間にやらキックスタンドのリターンスプリングが無くなってた。

いつ取れたんだろ?

これもオクで出てたけどちょっとお高めなのでどうしようかなぁ

コースで遊ぶ分にはいらないけど管理車両としては

子供等のヘルプに駆けつけたりとかでやっぱあった方が

便利なんだよなー

先日これも落として無くしてしまったハスク WR125のリターンスプリングも

含めて設計して作っちゃおうか?


さてさて悩ましいトコロですな〜

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

YZとか雑記

レースやコース遊びも楽しいんですけど

今一番やりたいのはただただロングダートを

一日中カッとばしたい。


そんな心境の俺ちゃんです。  お久しぶりっす。





先日ひっさびさにコースにYZ250を持ち込みました。


FサスをテクニクスさんでOHしてもらって

軽くアップデートしてもらったんですけど

すごくエエねい!!


12年式でちょっとくたびれてきた感あるけど

まだまだイケるなー。



んでね。


これまた久々にクラさんのYZ125に乗らせて貰ったんですわ。


05年式と年式的にはもうだいぶ古いんですけどね。




やっぱこれ良いわ!!



うーん 今更ながらコースで遊ぶにはYZ125最強かも。


うん。いいわ♪



CR125RがUTN家に無期限レンタルに行ってるとは言え


ウチにはまだハスクWR125もあるし・・・


あー でもYZ125Xとか乗りたいな〜


ヘソクリ的にはイっちゃえるんだけど流石に持ってるバイクが


多すぎる感あるね。



小僧がもう少しすると125イケんじゃね?とか思うけど


中学の部活がどうなるか判んないしなぁ


部活は部活でしっかりやれい とも思うし。


小僧はYZ125乗りたいみたいだけどねw



まあ今のところハスクをもうチョイ、ピシっとさせて


少し先のモデルを狙うか・・・





先日のライドでYZ250のリアブレーキに


ちょっとトラブルが出たのでまた入院。


そもそもリアをカナーリ酷使する俺ちゃんの乗り方に


逝ってしまったらすい。



今週末はハスク持って行くかな?





以上雑記でしたー


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

老後のバイク

最近コースで話をしているときに無意識で

「老後のバイク」

っていう言葉を発することが多くなった様な気がする。


まあ正直な話、老いを感じるケースが多くなった。

特に目

モータースポーツは目のスポーツだって言ったのは

フォーミュラの中島選手だったっけ?

視力の低下もさることながら元々の酷いガチャ目が

脳の老化(?)で左右の画像を上手く制御統合出来ず

めまいの様な症状となって出てくる。

これが結構厄介で慣れたコース、短い時間なら何とか

なるけどそうじゃないとなかなか大変。


まあ他にもいろいろガタが出てきたのでパフォーマンスは

ホント落ちる一方ですねぇ。



さてさて。

でもバイクはやめられないっす。

落ち目だからって降りるなんて全く考えられない。

ってなわけで首題の「老後のバイク」なのです。


今期レースの主力として乗ってるXRC115

いわゆる「4ストミニカスタム」だけどこれ良いよね!!

こういうこと書くとこの手のバイクに変なレッテル貼られそうだけどw

扱いやすいパワー、軽い車体、少ない維持費等々

いつもながら

「なんでメーカーはこれを作らんのだろうか?」

と思うな〜


まあCRF150R2やKX100なんかは結構イイ線いってるけどね。

もうチョイとだけカド落とすとさいこお。


フルサイズでもなんかいいの無いかな?

今期待してるのはヤマハさんの「YZ125X」

まだ乗ったコト無いんだけどね。

30ps切るくらいのパワーでいいから下からの

パワーデリバリーをもっと太くするイメージで

エンジンキャラクターを設定出来ればこれも

おじさんに優しいクルマになる気がする。


あ、そういう意味じゃ最近出たBETAとかシェルコの

125とか興味あるわ〜〜

2st125を「老後のバイク」とするのもなんだかねww!?

って思うけどなんとなくこういうのに乗ってるジジイに

なってたいなあ。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全501ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事