ここから本文です
天上天下酒場独尊
私は酒の海に溺れるアルコニストです。飲むときはとことんと。せんべろ?樋口一酔です。

書庫全体表示

2010年2月27日土曜日16時10分




2件目
北千住:じんざえ門
http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/31482477.html



さてさてどうしましょうかね。

ってわけで向かったのは北千住では有名な串カツの店。
タイトルは串カツって書いてありますが前回の次回予告は串揚げってなってますね。
同じです。



場所は北千住駅西口を出て左の飲み屋密集路地を入ってすぐ右手です。



天七









イメージ 1

イメージ 2







店内はコの字カウンターで30人ほどですかね??










イメージ 3








なんだかこの空気居心地いいなぁー。
コの字ラブだし。


さてさて何を飲もうかね。









イメージ 4







「酎ハイ」@350ですね。

かんぱーい。










イメージ 5

イメージ 6








キャベツは目の前にあって食べ放題です。

もちろんソースは二度付け禁止とまさに関西の串カツですね。

ちなみにテーブルに肘つくのも禁止です。
凛とした姿勢で飲みましょう。


ってわけで何食べようかね。












イメージ 7











えーっと、想像してたよりもちょっと高いかな。

「ニンニク、ポテト、豚カツ」@各160をもらいましょう。
それも2本からみたいです。


まずは「ニンニク」がきましたね。









イメージ 8








ちょっと小さいなー。

カウンターに置いてあるトレーに置かれるのでそこからソースつけて自分の皿へですね。


うん。
うまい!!

続いて「ポテト、豚カツ」もきましたね。










イメージ 9







んー。
小さいなぁー。

でもうまい。

目の前で揚げているのが見えるのだがそのときの揚げ方、油のきり方が職人技ですね。
リズムがいいですよ。
見ているだけで気持ちがいいです。

だから美味しいんだな。


ここは伝票とってないんで頼んだものを片付けないでそれを数えてお会計みたいですね。

それにしても串は160円と190円あるけどどうやって見分けるんだろう?
そしてアルコールはどうやって値段わけるんだろう??


って気になったので「酎ハイ」をやめ「ウーロンハイ」@450もらうことに。
もともと炭酸はおなかたまっちゃうからお茶系が好きですしね。












イメージ 10









どうやて350円と450円を見分けるんだろう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ん???








イメージ 11







なるほどー。
ジョッキのサイズが違うのかー。

ってなるほどじゃないよ!!!

100円高いウーロンハイのほうがジョッキ小さいなんて!!!

どおりでお客さんはチューハイか瓶ビールなわけだ。

ウーロンハイはもぐりですね。


てわけで「生しいたけ、チーズ」@各160もらいましょ。


トントンと職人技を眺めてると目の前に来ましたよ。












イメージ 12









んー。
小さいなー。

けどこれもまた美味しいですね。


ってわけでさていきますか。


ご馳走様でした。








2人で40分2750円








なんだか立ち飲みとしては高いですし串カツも小さいですがしっかり関西なんでおいしいですね。
高田馬場の三代目天久のほうががっつり食べれて好きだったりしますがここも雰囲気ありますし一寸一杯って感じで酔いですね。


さてさてどうしましょうかね。















次回
ゲゲゲの・・・・












・天七で飲んだお酒
酎ハイ
ウーロンハイ



・天七
東京都足立区千住2-62
営業時間:16時〜22時(平日)16時〜21時(土曜)
定休日:日・祝・第二土曜





天七 [ てんぷら ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.44.45.873&lon=139.48.25.340&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都足立区千住2丁目62
営業時間、定休日:
最寄り駅: 北千住
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年3月8日時点の情報です。
ID:0001068561


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif



↓参加してます。
酔い記事だと思ったり暇ならクリックして支援よろしくです。



https://blog.with2.net/in.php?943005
↑人気ブログランキング

この記事に

  • ん〜たかいなぁ〜
    立ち飲みなら。。もちっと安くてもいいかな
    てか、肘つけないとオレ腰が折れます。。(^^;

    88

    2010/3/8(月) 午前 10:07

    返信する
  • 北千住出没してくれてるのですね。。。なんか嬉しいかも。
    ここはちょっと高いかもですが、北千住は結構高い店、多いかも
    でもこの揚げ物の小ささは少しうれしいな、
    お金掛かっちゃうけど、数がいけそうで

    [ honeychann ]

    2010/3/8(月) 午後 1:51

    返信する
  • >88さん
    立ち飲み少し苦手ですもんね(笑

    自分は立ち飲みラブです♪

    でもちと高いですよね。

    まー、いい仕事をしてるんで♪

    ペニーゆうすけ

    2010/3/8(月) 午後 3:03

    返信する
  • >honeychannさん
    確かにこの量はいろんな種類食べれるからうれしいですよね♪

    ただ「じんざえ門」のサラダ見た後だったんで(笑


    北千住意外に近い?のでまた出没させていただきます(笑

    ペニーゆうすけ

    2010/3/8(月) 午後 3:07

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうだけど・・・
    うーん、確かに小さいね。
    串カツでお腹いっぱいにしたら結構な金額になりそうだ!
    でも揚げたてって本当に美味しいよね♪

    bu-chan

    2010/3/8(月) 午後 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうすけさ〜〜〜ん。
    追いつけない・・・もちょっと頑張ります。
    チーズとイモとしいたけと豚食べたいです。
    大きいのを 笑

    [ なつ ]

    2010/3/9(火) 午前 0:07

    返信する
  • う〜ん、美味しいんだろうけど割高感を感じてガッツリ食べれないな〜。
    100円位でガッツリ食べれるのが串揚げだと思ってるんだけど(笑)。

    ちゃどん

    2010/3/9(火) 午前 6:56

    返信する
  • >bu-chanさん
    ここでお腹いっぱいにしたら金額大変なことになりますね。
    ちょっとした高級串揚げ店みたいなことになります(笑

    でも揚げたて美味いし作ってる手際もかっこよくていいですよ♪

    ペニーゆうすけ

    2010/3/9(火) 午前 7:12

    返信する
  • >なつさん
    (笑
    マイペースで平気ですよ♪
    大きいのですか!!
    がぶっと行きたいですよね♪

    ペニーゆうすけ

    2010/3/9(火) 午前 7:13

    返信する
  • >ちゃどんさん
    ワンコインってイメージありますよね。
    串まんがサービスタイムならどれでも100円で食べれるので今度池袋で食いまくりましょう♪

    ペニーゆうすけ

    2010/3/9(火) 午前 7:14

    返信する
  • 大きさ的には女性向けなのかもねぇ〜!
    私はやっぱり大きいほうが好きだけど(笑)

    ちょっと卑猥ねぇ〜!!

    まちゃこ

    2010/3/9(火) 午前 7:37

    返信する
  • >まちゃこさん
    大きいほうが好きですかー。

    確かに卑猥な感じにきこえました(笑

    ペニーゆうすけ

    2010/3/9(火) 午後 3:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ここ、行きたい気はしてるんだけど、高いとやっぱり思っちゃうんだよね。
    ウマーとは思うんだけどね〜。
    2串の値段だよね(笑)

    [ まさ ]

    2010/3/9(火) 午後 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    大阪っぽいよ!!
    いいよ!!ここ!!
    でもね、
    大阪だと・・濃いおっちゃんやおばちゃんがいるんだよ・・(笑
    ここ行こうよ行きたいなぁ!!

    ashmama

    2010/3/9(火) 午後 10:56

    返信する
  • >まささん
    2串ですよね。

    と思ってドキッとして調べたらやっぱり1串の値段でした(笑

    実は160円とかで2串きてるのかと思っちゃいました。

    ペニーゆうすけ

    2010/3/10(水) 午前 1:41

    返信する
  • >ashさん
    北千住行脚しましょうよ♪♪

    てか大阪行ったこと無いんでむしろ大阪行きたいです。
    連れてってください♪

    ペニーゆうすけ

    2010/3/10(水) 午前 2:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事