ここから本文です

書庫全体表示

2010年7月2日金曜日17時45分

今日はなんだか家の扇風機が壊れたから彼女と池袋のLABIに扇風機を買いに。
っていうと「おまえんちはクーラー無いのか!」って思われそうだがフル稼働してますね。
私がアツガリータなのでエコを言い訳に両刀使い無わけです。

というわけで買い物した後はお魚でも食べに行きましょうと「魚金」へ。

場所は池袋駅西口をでて右へいき「ケンタッキー」と「ヒグチ薬局」の間の西一番街を進むと左手にあります。

魚金





イメージ 1







池袋で魚をガッツリ食べたい時はここかなと。

店内はカウンターがにこいちみたいになっていて10席にテーブルが70席ほどで奥に座敷があり90席とのことです。




イメージ 2





入るとほぼ満席でかろうじて空いてるのは他のお客さんの間のテーブル席とカウンターだったんでカウンター席へ。
カウンター大好きなんでテーブルよりも幸せですからね。


さて何を飲みましょうかね。





イメージ 3








と、選ぶ前に席に着くなりお通しが来ました。


メチャウマっ!
酒を飲む前にちとつまんじゃいましたね。


さて何を飲みますか。






イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14




ちょっと瓶ビールな気分でしたがモルツなんですね。

ちとモルツは・・・・と思ったらシャリシャリとかいう大好きな文字があったんで「ホッピー」@520にしましょう。







イメージ 15








シャリシャリだー。

ってわけでソトを入れてみたらなかなかシャリが溶けなかったやらなんやらでソトを半分も使ってしまった。
このペースだとナカ2で終わるなー。
普段ならナカ3か4だが。
と、思ったがそこはシャリなんでやっぱりうまーいホッピーだ。


さて何を食べようか。





イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21








うーん。
前は穴子の白焼きがあってすごい食べたかった記憶があったんだが今日は無いなー。

っていってもこれは絶対頼む!ってのがあったんでね。
「お手頃三点盛り」@1280でアジにしましたね。







イメージ 22






これです。


わくわくしながら待ちます。

店内はめちゃ混んでてレジにある電話も鳴りっぱなしです。
繁盛し過ぎですねー。

いろんな席見ても他のお客さんのほとんどは刺し盛りを頼んでますよ。

ってわけできました。





イメージ 23





3点盛りですか私の目が確かなら7点はあります。
つまもたっぷりですし長い事楽しめますよ。

安いねー。

刺身を堪能し「ナカ」@260をもらいます。






イメージ 24






うーん。
シャリシャリは最高だよね。

もうちと食べたかったから「サバの味比べ」か「かき揚げ」か迷った挙句お薦めになっていた「とうもろこしとベーコンのかき揚げ」@480にしましたね。

なんだか他のお客さん何を見たらすごい嫌な予感をしましたが後の祭りでしてしばらくしてきたのがこちら。






イメージ 25





うを!
おそろしい量が来ましたね。
写真で伝わるかわかりませんがB5サイズですかね?
よくつたえられませんが巨大で分厚くて大変な感じです。
4分の1で十分な量。

食べるとサクサクでそりゃうまいんですがこの量は・・・・

粗塩かな?で食べるんですがそれが美味しんですよね。

でもこの量は・・・・

と、悪戦苦闘

彼女は油もんいらないからと全て私負担になりましたからね。



口をうるおさなければ。
「抹茶ハイ」@450もらいましょう。





イメージ 26







やっぱり抹茶はうまいねー。

本当はこの店で日本酒いこうとおもったんだけどかき揚げにあわないしねー。
やっぱりお茶割だよね。


ってわけでかき揚げが無くならないけどすごい頑張って消化しご馳走様でした。





2人で60分4500円






やっぱりここはいいすねー。
刺身の盛りだけではなく他の料理の盛りもすごくて。
アルコールはちと高いですけどそれを凌駕して盛りがいいですからね。
でも2人だとやっぱりきついですねー。
4人は欲しいです。

宴会したいなー。






次回
とりさしが食べたくて。






・魚金 池袋店
ホッピー
ナカ
抹茶杯

・魚金 池袋店
東京都豊島区西池袋1-35-8
営業時間:17時〜23時半(平日)17時〜23時(日・祝)
無休



↓参加してます。
酔い記事だと思ったり暇ならクリックして支援よろしくです。



https://blog.with2.net/in.php?943005
↑人気ブログランキング

この記事に

  • 刺し盛うまそぉ!
    やっぱり魚はいいですな。煮て焼いて揚げて生でとサイコー!!

    [ ボインボインショウ ]

    2010/7/12(月) 午前 10:50

    返信する
  • シャリシャリで来るホッピーなんてあるの?
    美味しそうだけど効きそう・・・w。
    あれっ、最強のアテである梅水晶は頼まなかったの?

    ちゃどん

    2010/7/12(月) 午後 5:26

    返信する
  • 顔アイコン

    俺にも7種類に見えるねぇ(笑)
    ここで宴会俺もやりたいもんだな〜。
    刺身だったら日本酒だけど、かき揚げは俺はチューハイかウーハイかな〜。

    [ まさ ]

    2010/7/12(月) 午後 9:46

    返信する
  • どう見ても7点入ってますねぇ。
    またこのお魚に対して、どんなお酒を合わせるかを苦悩するのが楽しそうなお店ですね。
    酒飲み4〜5人集めて、「あーでもないこーでもない」とおつまみ談義をするのも楽しそうです。

    チキン

    2010/7/12(月) 午後 10:08

    返信する
  • >ボインボインショウさん
    魚はどんなことをしてもうまいですよね!!
    まぁ肉もですが肉がモリモリしてるより魚がモリモリしてるほうがなかなかお目にかかれないから最高です♪

    ペニーゆうすけ

    2010/7/13(火) 午前 9:02

    返信する
  • >ちゃどんさん
    秋本屋やらもシャリキンでホッピーとかあるところにはシャリでありますよ♪
    人によってはシャリじゃないほうがいいとかいろいろありますが自分はなんでもいいです(笑

    梅水晶は最強ですが頼もうか?って段階で終わりました。

    ペニーゆうすけ

    2010/7/13(火) 午前 9:04

    返信する
  • >まささん
    ここは倍以上できますからね♪

    日本酒でもいいんですがすいすいいっちゃってすごい金額行きそうですからそこはおさえます(笑

    ペニーゆうすけ

    2010/7/13(火) 午前 9:06

    返信する
  • >チキンさん
    6点盛り頼むと12点きますからね(笑
    日本酒豊富だからいろんなのを飲み比べるのいいですね!
    やはり宴会であーだこーだとやりたいです♪

    ペニーゆうすけ

    2010/7/13(火) 午前 9:07

    返信する
  • すごい!この刺し盛り食べに行きたくなりましたよ!

    それにしてもここはメニューが多くて悩みそうですね〜^^;

    たろう&はなこ

    2010/7/13(火) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    マキ☆でーす。
    てか、魚金って池袋にもあるの?私はGWに五反田店に行って
    同じく量にビックリだねー。
    また行きたくなってきた!!

    [ まき☆ ]

    2010/7/13(火) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして!
    おいしそうなお店ですね。池袋はちょくちょく行くし、魚も好きなので、今度行ってみようと思います!
    お刺身のおいしいの、最近食べてないなあ。

    [ ぷひハハ ]

    2010/7/15(木) 午前 10:13

    返信する
  • >たろはなさん
    迷わないでばんばん頼める大人数で行きたいですね♪

    ペニーゆうすけ

    2010/7/16(金) 午前 2:29

    返信する
  • >マキ☆さん
    五反田にもあるんですね!
    新橋には立ち飲みのもあったはずです♪

    ここの盛りはたまらないですよね♪

    ペニーゆうすけ

    2010/7/16(金) 午前 2:31

    返信する
  • >ぷひハハさん
    はじめまして♪
    池袋ちょくちょくいきますか!
    池袋酔いとこ多いですよね♪

    ここは刺身をもういらない!ってくらいがっつり食べれますよ♪

    ペニーゆうすけ

    2010/7/16(金) 午前 2:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事