ここから本文です

書庫全体表示

2013年3月12日火曜日20時45分


1件目
新宿:BERG
http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/37648969.html





衝撃的な体験をしたO君と私。
どっか居酒屋ないかなーと外苑前周辺をぶらぶら。
けどあまりこれといったところがない。
いや、飲み屋はあるんだけどちょっと惹かれないというか高かったり。

なんか屋台村みたいなとこあったりね。

んー。
渋谷まで歩くかと。

途中みかけるコンビニはどこもオシャレだしなんだろう。
俺にピッタリの街だなーなんておもいつつひたすら渋谷に向かって歩き結構歩いたかな。
というかだいぶ歩いて渋谷へ到着。
もう正直歩きすぎて足が痛い。
どこか座れる居酒屋へってことで「のんべい横丁」に行ったもののどこも完全なる満席or客0というわかりやすい感じ。

じゃー「富士屋本店」行こうかな。
久しぶりの渋谷だし開拓もいいけど安心できるお店へと。


場所はJR渋谷駅西口から出ると公衆便所がありその脇に歩道橋があるので大通りを乗り越え左に降りると「リンガーハット」がるのでその脇の路地を入っていってすぐ右手の地下にあります。


富士屋本店







イメージ 1

イメージ 2






ここが渋谷なの!?っていう楽園が駅からすぐの地下にあります。
階段をわくわくしながら降りて行ってね。
店内やっぱり混んでますよ。


店内は厨房をぐるっと囲む立ち飲みカウンターで壁際も合わせ80人くらいは立ち飲めますかね?
空間把握能力が低いのでよくわかりませんが相当立ち飲めます。









イメージ 3







初めて入口付近に立ちました。
こっからだとメニューがよく見えないね。
ブラックボードも近くにないから人で見えなかったりなんやらで写真にいたっては不可能とね。

まぁそんなわけですがとりあえずこちらのお店はキャッシュオンなので2000円ほど出してね
「焼酎」@600を1本に「烏龍茶」@100を2本お願いすることに。








イメージ 4






これでがっつり濃い目でウーハイ飲めるね。
あー、幸せ。

飲みものとつまみを頼んで全部来たらお金持って行くからね、まだお金は持っていかれてません。

さて、食べ物だー。









イメージ 5







ってこれしか撮れてない、、、
今日は一日通して写真少なくないかい?ブロガー失格ですか?
過去記事でも見てください。

とりあえずここにきたら是非食べてほしい「ハムキャ別」@300に「ハンペンチーズフライ」@250をお願いしますと。
久しぶりに来たけど店員さんは前と同じでしたしてきぱきとすごい気持ちがいいです。


ってわけでまずはそっこう出てくる「ハムキャ別」









イメージ 6








ここにきたらこいつを食べなくちゃだよね。
いや、他のものも食べたいからこれ頼まなくていいんだけどO君初めてだから是非食べてとね。
ただキャベツにマヨってハムが乗っかってるだけなんだけどこれがなんかやけにうまいのです。



そして「ハンペンチーズフライ」も










イメージ 7









めちゃうま!
ハンペンにチーズ入れて揚げちゃってますからね。
これが美味しくなかったらもう自分自身がどうかしちゃってますよ。
ほんと美味すぎです。

ってわけでここで一旦お金払ってね、1350円と。
安いなー。

ウーハイ飲みつつね、だいぶ歩いたにしては立ち飲めるなー。
横では女性一人立ち飲んでましたがつまみ頼まずビール1杯飲んで帰って行きましたね。
粋な感じもしましたがせめて外で飲むならおつまみ一品食べてーって思ったりもね。

テレビではWBCやってましたが正直野球がまるでわからないので特に見もしなかったなー。
ルールすらわからないので。

もっとがしっと食べたいなって事で「さつま揚げ」@250「アジフライ」@?かな?をね。
二つで550円だったかな。
ってことは「アジフライ」@300か?


そんな「さつま揚げ」は温めますかってことなのでお願いしますとね。








イメージ 8








こいつもめちゃうま!
さつま揚げ大好き。
温かくてほこっと柔らかく美味しい。
幸せー。

で、「アジフライ」も。







イメージ 9








まさにアジが全力で口の中に飛び込んでくるアジフライ。
最高ですよ。

ってわけで「烏龍茶」@100を2本追加。










イメージ 10










減ってるけど2本頼んだね。
結果的に1本でよかったね。
ここらでもう店じまい準備か厨房は片付けモード。
ラストオーダーも終わったかな。
けどまだお客さん入って来てそんなお客さんとは「かんたんなつまみしか出来ないよ」「なんでもいいです」「なにが食べていか言ってみてできるかもしれないから」みたいな感じで気さくにつまみを応じてましたね。
いやー、いーなー。

なんて飲んでいたらO君があ、あの人は!









イメージ 11








この人が何か?とね。
モザイクかけてるからまったくもって意味のない写真なのですが。
どうやらザ・コレクターズのオリさんだと。
小里誠さんだと。

んー。
勉強不足で知らないなー。
日本のロックバンドみたいだけど日本のロックそんなに聞かないからなー。
怒髪天とかと一緒?って聞いたら怒髪天知ってたらコレクターズ知ってるだろうって話みたいでしたが。


そんなわけで閉店時間来てるので行きますかーと。

ご馳走様でした。









2人で50分2100円









やっぱりこの店は最高です。
地元に欲しいです。
渋谷に来たらやっぱここですね。










次回
酒導ドアを開けたらそこは幸せ空間












・富士屋本店で飲んだお酒
ウーロンハイ


・富士屋本店
東京都渋谷区桜丘町2-3 B1
営業時間:17時〜21時半
定休日:日曜・祝日・第四土曜




↓参加してます。クリックして支援よろしくです。


https://sake.blogmura.com/tokyosake/ にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩き



http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=125471#ref=vote
↑私のブログの分析みたいです。

  • 顔アイコン

    富士屋本店は大好きだけど混み混みなので、開店すぐぐらいしか寄ったことないなぁ。
    ハムキャ別はなんだか妙にウマーよね♪
    コレクターズ、俺は単独ライブも行ったし、数年前までのCDは全部持ってたなぁ。

    [ まさ ]

    2013/3/30(土) 午前 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    日本最大の立ち呑み屋じゃあないのかな?
    ここは、なんと言ってもアジフライや天ぷら等の揚げ物が美味いね◎
    ちょっと解りずらい所にあるけれど、行って損のないお店だよな(=^・^=)

    くろっぺ

    2013/3/30(土) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ここは最高!
    久しぶりに行きたいなあ! 削除

    [ いい波 ]

    2013/3/31(日) 午前 11:14

    返信する
  • >まささん
    いついっても混みこみですよね。
    でも入れないって事なさそうなのでいついってもですが閉店間際に行ったのは初めてです。

    コレクターズ行ったことありますか!
    O君と話しあいますね(笑)

    ペニーゆうすけ

    2013/4/3(水) 午前 11:21

    返信する
  • >くろっぺさん
    たしかに日本最大といってもいいくらいですね。
    最高です。
    揚げもの本当に美味しいですよね♪
    渋谷で飲んでるのにここ行ってないってのは本当損ですよね♪

    ペニーゆうすけ

    2013/4/3(水) 午前 11:22

    返信する
  • >いい波さん
    自分も久しぶりに行けて最高でした♪

    ペニーゆうすけ

    2013/4/3(水) 午前 11:22

    返信する
  • >鍵付きさん
    そのプレイあまり味わってないです(笑)

    ペニーゆうすけ

    2013/4/3(水) 午前 11:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事