ここから本文です

書庫全体表示

2014年2月28日金曜日20時30分

1件目
池袋:きらくや
http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/38626362.html




友人と池袋で酔い店新規開拓したところでね、「平和通り」を歩いているときに気になったお店があったのでそちらに行くことに。


場所は池袋駅北口を出て線路沿いをまっすぐ歩いていき左手ゲオの先に駐車場がありその先信用金庫で左右に分かれるので線路沿いではなく左の道を進んでいき道路を渡ると「へいわ通り」に入るのでそこを進んでいった2ブロック目終わり右手です。
わかりにくいですかね?
とにかく「へいわ通り」です。


九州一食堂







イメージ 1

イメージ 2






店名もわからない謎のお店。
食堂ってことしかわからない!
と、思ったら看板を友人が発見しましたね。
生本まぐろの店だって。


店内はカウンター7席ほどにテーブル6卓ほどでしょうか。





イメージ 3

イメージ 4






なんか面白い感じですね。
テーブルがあって真ん中にカウンターでまた一段高いところにテーブルと。

さてね、飲み物はあるのかな?







イメージ 5







飲み物メニューありましたね。
自分は壁際にいるので友人い写真撮ってもらったからメニューは記事書いてる今初めて見ました。
ビールにお酒、サワーとしっかり飲めますね。

というか「神戸牛ひれステーキ」@38000とかいうのが激しく気になります。
最上級って書いてある。
要予約みたいね。

ってわけで「ウーロンハイ」@380ね。

かんぱいー。






イメージ 6







って、めちゃくちゃ濃い。
最高だね。
絶対酔い店ですよ。

さておつまみはーっと。








イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12








「松坂牛サーロインステーキ」@38000だって!?
こちらも要予約みたい。
気になるねー。

何を頼めばいいかわからない、というか私の位置からは本当にわからなかったのでお店のお姉さんにおすすめ聞いてみたら「黒豚角煮(なんこつトロトロ」@680みたいなのでそちらを。
他にも「鹿児島ネギたま?」@?もおすすめされたのでそちらも。
それと「砂肝唐揚げ」@280をね。


で、まずは「砂肝唐揚げ」が。







イメージ 13






280円と安いですが量もたっぷり、そして美味しい。
さけのつまみとして最高だね。

で、「黒豚角煮」








イメージ 14






めちゃくちゃ黒いね。
とろっとろですんごいやわらかくてめちゃくちゃ美味しい。
味も濃くて酒のつまみにもいいけどこれは米ほしくいなるなー。
食堂なだけに米に絶対あうねこの角煮。

で、名前あってるのかわからないけれど「鹿児島ねぎたま」








イメージ 15








鹿児島のネギの玉子炒め?
ニラ玉?
ちとそこらへん知識ないからわからないけれどこれもうまい!

お店のお姉さんも酔い方ですし料理も美味しくてこりゃたまらんね。
それにしても米ほしいので大盛りでもらうことに。








イメージ 16







こちらは雑穀米になるみたいね。
雑穀米大好き!
やずやで買ってるし。
角煮とすごいあう。

うまいなー。

店内の張り紙には定休日書いてあって月火水休みとか書いてあったね。
休み多い店はそれでもやってけてるから美味しい!と、思う。
食べログ見たら定休日は日曜って書いてあったからなにがただしいかわからないや。
聞けばよかった。
昼はやってないっていってた気がするけれど食べログにはランチの時間も書いてあるしね。

そういえば前の店名は「東京一食堂」だったらしくて名前変えたっておねえさん言ってたから営業時間も変わったのかな?

よくわからないや。
飲みに行って開いてなかったら残念ってことで。

「ウーロンハイ」@380おかわりと。







イメージ 17








あー、たまらんねー。
うまいー。

って飲んでね、そしたら友人の彼女が池袋にいて合流するっていうのでね、じゃーちょうどいいし次行きますかと。

ごちそうさまでした。







2人で85分3030円







また来たいしがっつり定食食べてみたいお店でした。
酔い店だった―。
新規開拓で2件とも当たりでしかもどっちもまた再訪したいしね。
池袋はまだまだ奥が深いなー。








次回
アーリーばかりですいません。







・九州一食堂で飲んだお酒
ウーロンハイ
ウーロンハイ

・九州一食堂
東京都豊島区池袋1-2-8
営業時間・定休日ともに不明(定休日は月火水?日?)



フェイスブック
https://www.facebook.com/kattuyou

ツイッターアカウント
https://twitter.com/pennyyuusuke

ツイッターアカウント-漫画名言
https://twitter.com/pennymeigenbot



↓参加してます。クリックして支援よろしくです。


https://sake.blogmura.com/tokyosake/ にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩き


http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=125471#ref=vote
↑私のブログの解析みたいです。

この記事に

  • すごい大盛りですね。

    ナブー

    2014/3/15(土) 午前 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    よくこんな店、みつけるなあ。

    kazubon

    2014/3/15(土) 午前 9:41

    返信する
  • 食い過ぎでしょ
    酔い店のようだね♪
    近い内に行ってみたいな

    くろっぺ

    2014/3/15(土) 午前 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    280円から38000円まであるメニューがすごいですね〜(^o^)丿

    猿吉君ビールはジュース!!

    2014/3/15(土) 午前 10:27

    返信する
  • ここもいいですね!
    ゲオで100円レンタルしたあと三兵に向かってしまうので今度

    [ ちゅう ]

    2014/3/15(土) 午後 6:36

    返信する
  • >ナブーさん
    とりあえずこんもりしてると嬉しくなります(笑)

    ペニーゆうすけ

    2014/3/15(土) 午後 11:15

    返信する
  • >kazubonさん
    池袋にはまだまだいっぱいお店がありますね。
    昨日も酔いお店に出会えてうれしかったです♪

    ペニーゆうすけ

    2014/3/15(土) 午後 11:16

    返信する
  • >くろっぺさん
    食べすぎですね。
    どういうことでしょうかね?
    ダイエットしたいのですが、、、

    ペニーゆうすけ

    2014/3/15(土) 午後 11:17

    返信する
  • >猿吉君さん
    一番高いメニューを一度見てみたいです♪

    ペニーゆうすけ

    2014/3/15(土) 午後 11:17

    返信する
  • >ちゅうさん
    レンタルした後飲むと忘れて帰りそうで怖くて飲めない自分がいます(笑)

    ペニーゆうすけ

    2014/3/15(土) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    大衆食堂呑みに最適な店!ってここ結構有名店ちゃう?鮪と角煮で呑める食堂!土曜日開いてたら僕も行くんやけど 削除

    [ 西の国から来た男 ]

    2014/3/16(日) 午前 0:29

    返信する
  • >西の国から来た男さん
    え?ここ有名なんですか?
    知らなかったです。
    時間とか住所を調べるのにググってもメディア的なのに取り上げられたようすもないんでとくに有名店と思いませんでした。
    けど美味しいし酔いお店だったんで有名店でもおかしくないですね♪

    ペニーゆうすけ

    2014/3/17(月) 午前 8:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事