ここから本文です

書庫全体表示

2014年5月16日金曜日20時45分


2件目
池袋:希望の星
http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/38892840.html

3件目
池袋:桝本屋酒店
http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/38895271.html


枝豆さんと池袋で飲んでるわけですがお腹いっぱいが限界に達してるわけでね、でもまだ飲めるからやっぱり角打ちだなと。
閉店時間にはまだもうちょいあるからってことで「ささや」に向かうことに。



場所は池袋駅東口を左へ行きビックカメラ、LABIを越えたら左に入って右にぐんぐん進んでぶつかったところです。
LABIのところを曲がったあたりは「ミカド劇場」がありそこを右にまっすぐ進む途中には左に「角海老」右に「小島」がありその「小島」の先です。


ささや







イメージ 1









店内は立ちテーブル4卓に外に座りのテーブル1卓です。







イメージ 2






閉店時間まで後40分くらいしかなかったので大丈夫かな?って思ったけれどもそれよりも混みまくりで大丈夫なのか?って思ったのですがね、なんとかは入れました。
よかったよかった。

レジで都度払いなので飲み物をまずはどうしましょっと。







イメージ 3




これっきゃ撮ってないね。
過去記事のが詳しいかな。
酒屋さんなのでいっぱいありますよ。

もうけっこうな時間なのdえ「ウーロンハイ」@200にしましょ。

それとつまみはーっと。








イメージ 4







んー。
とりあえずウーハイ作ってもらってる間に考えるか。
ってことでウーハイ出来た時手元にあった「ゆで卵」@100も一緒に購入してね、

かんぱいー。







イメージ 5

イメージ 6





ゆで卵だけの写真を撮ってどうするんだ!ってことなんだけれどもまぁー写真の枚数稼ぎだね。

で、それだけじゃおいらが食べるだけなのでシェアできるものってことで、、、







イメージ 7






「柿の種 わさび味」@50
これで酒何杯でもいけるね。
他のお客さんたちも軒並みみんなこの柿の種食べてたよ。
大人気商品だった。


で、、、







イメージ 8






なんだこの写真は?
写真自体は枚数稼ぎなんだけれども何の瓶の上に玉子おいてるんだろう?
枝豆さんはバイスだったけれど一本使い切って飲んでのおかわりかな。

じゃー俺もおかわり。








イメージ 9






「ウーロンハイ」@200
やっぱりぶれないねー。
ウーハイはぶれないよ。

なんて飲んで話してなんやかんやしていたらおっと閉店時間じゃないですか!
特に閉店だよ、出ていってー的なアクションも何も起こらないのでいようと思えばずっといれる気もしなくもないですが迷惑なのでごちそうさまでしたーと。







2人で45分950円





一杯200円の2杯ずつで800円、つまみが100円と50円。
なんか申し訳ない!ってくらい安いですね。

やっぱり角打ちいいわー。
さくっとね。

閉店間際にありがとうございました。








次回
地下は結構広かったのね。











・ささやで飲んだお酒
ウーロンハイ
ウーロンハイ

・ささや
東京都豊島区東池袋1-36-5
営業時間:17時〜21時半
定休日不明





ランキングにしっかり参加します。
↓クリックして支援お願いします。
イメージ 10
https://sake.blogmura.com/tokyosake



フェイスブック
https://www.facebook.com/kattuyou

ツイッターアカウント
https://twitter.com/pennyyuusuke

ツイッターアカウント-漫画名言
https://twitter.com/pennymeigenbot


↓参加してます。クリックして支援よろしくです。


https://sake.blogmura.com/tokyosake/ にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩き


http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=125471#ref=vote
↑私のブログの解析みたいです。

この記事に

  • 顔アイコン

    もう少し早めだとテレビの野球観戦で盛り上がってる事があるので地雷回避できましたねw

    [ ちゅう ]

    2014/6/18(水) 午後 2:11

    返信する
  • 「笹屋」ね
    タイトル見て北千住の「ささや」が池袋に姉妹店出したかと思いました

    [ 世音-ゼノン- ]

    2014/6/19(木) 午前 9:10

    返信する
  • >鍵つきさん
    自分もあると無性に食べたくなります(笑)

    ペニーゆうすけ

    2014/6/20(金) 午後 4:55

    返信する
  • >ちゅうさん
    危なかったです!
    弱点なんで(笑)

    ペニーゆうすけ

    2014/6/20(金) 午後 4:55

    返信する
  • >世音-ゼノン-さん
    あ、漢字のほうです(笑)
    食べログとかでは漢字なのに過去記事からずっと平仮名なのでそのまま平仮名にしてました。
    次回は漢字にします♪

    ペニーゆうすけ

    2014/6/20(金) 午後 4:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事