ここから本文です

書庫全体表示

2014年9月2日火曜日16時15分




かずさん、ナブーさんとおいらの3人でまだ500缶1本ずつしか飲んでないのでね、本格的に飲むぞーと。
西口公園にいるのでね、じゃー目の前の「ふくろ」で酔いますかと。



場所は池袋駅西口出て左にくとみずほ銀行のATMかな?やロト6とか売ってるところがあるのでその脇の路地です。
西口公園前の路地ですね。


ふくろ 西口店






イメージ 1








店内は1階カウンター50席ほど?2階カウンターとテーブル、3階がテーブルとこあがりであわせて150席位はありますかね?





イメージ 2






3人いるので2階のカウンター奥のテーブル席に行きましたね。

まずはドリンクだー。






イメージ 3





「焼酎瓶詰」@250に「ハイレモン」@200を3本ずつね。








イメージ 4

イメージ 5





これこれ、この緑色の瓶が最高に素敵なのです。
お通しもマッハできます。
というか席に着いた瞬間にノータイムデ出されたりね。


かんぱいー。






イメージ 6





んー。
これこれ。
緑色の中身がなんの焼酎かまるでわからないけれどこれがまたやけに酔うし美味しい。
謎。

つまみはどうしよ。







イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12





「もつ煮込み」@430は煮込みづいてる俺としては頼むとして他に「川エビ唐揚げ」@480をね。
それとナブーさんかずさんがお昼美味しいかき揚げ丼を食べてきたみたいだけれどもここのも大きくていいからと「やさいかき揚げ」@380を。
と、頼んだら店員さんからさんまが入ったばっかりと言われたので「さんま刺身」@480ももらうことに。

で、煮込みはすぐにね。





イメージ 13




煮込み大好き。
特に豆腐がしっかりしみ込んで入ってると幸せすぎる。


さんまもすぐにー







イメージ 14





美味しいー。
さんまの刺身は鮮度が命だからね。
知らないけど。
たぶんそう。
というか刺身全般当たり前の話だけど。

なんやかんや話しつつね。





イメージ 15






いっぱいきましたー。
川エビのから揚げ大量。
レモン絞ってすっきりさくっと川エビ美味しい。


そして「かき揚げ」も到着と。







イメージ 16

イメージ 17






でかっ!
すごいでかい。
かき揚げはでかくなきゃね。
さくっと揚げたても好きだけど個人的にはひたひたべちゃべちゃになった時がすごい好きだったりもね。


なんやかんや話しつつ飲んでね。
ソトの「レモンハイ」だけ追加したっけ。

で、飲んでね。

もう一本焼酎頼んでもよかったけれどここは池袋。
はしごしましょうと。


ごちそうさまでした。







3人で60分4320円






やっぱり「ふくろ」は酔いね。
長いこと一階で一人昼飲みしてないから近々したくなるよ。
緑色の瓶とともにぼんやりしたい。







次回
陶々頼むの忘れちゃった。






・ふくろ西口店で飲んだお酒
レモンハイ


・ふくろ西口店
東京都 豊島区西池袋1-14-2 1.2.3F
営業時間:7時〜23時
定休日:日



ランキングにしっかり参加します。
↓クリックして支援お願いします。
イメージ 18
https://sake.blogmura.com/tokyosake



フェイスブック
https://www.facebook.com/kattuyou

ツイッターアカウント
https://twitter.com/pennyyuusuke

ツイッターアカウント-漫画名言
https://twitter.com/pennymeigenbot


↓参加してます。クリックして支援よろしくです。


https://sake.blogmura.com/tokyosake/ にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩き

この記事に

  • ふくろは食べ物が美味しくていいですね。

    ナブー

    2014/10/1(水) 午前 11:53

    返信する
  • >鍵付きさん
    1階カウンターで飲みたいですね!!

    ペニーゆうすけ

    2014/10/1(水) 午後 3:54

    返信する
  • >ナブーさん
    しかも安いしどんどん酔うという。
    酔いですよね♪
    トラックバックありがとうございます!

    ペニーゆうすけ

    2014/10/1(水) 午後 3:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ここへ来たら川エビを食べてもらいたいです。

    [ けいはく ]

    2014/10/2(木) 午前 10:39

    返信する
  • >けいはくさん
    川エビ有名なんですか?
    美味しかったです♪

    ペニーゆうすけ

    2014/10/2(木) 午後 6:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事