ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

2009年4月6日月曜日暑い



1件目
浅草:クロープクルア


タイ・ベトナム料理を食べ過ぎてお腹が重くてしょうがない私たちは隅田公園へ


イメージ 1



イメージ 2


まだまだ桜見頃すなーヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


本当にきれいでたまらんです。
花見客も月曜の昼だというのに結構いましてみな楽しんでおりました。

隅田川を酒を飲みながらぼーっとながめてまったりしてましたら時間は17時になったのでさてさて飲みましょう(朝から飲み続けてないか?)と吾妻橋交番近くの松屋横の馬道通りを進み二丁目交差点を左に行きますと見えてきました


千代乃家



イメージ 3



イメージ 4



なんでもここは1951年創業ではじめて「もつ焼き」と名のった店らしいです。

焼き場は外に向いてて店内はL字カウンター10人ほどでしょうか。
大将らしき人が外の椅子で煙草吸いながら常連と話してたんで常連なら外もいけるんですかね。
そんな店内でテレビが1番よく見える最奥のベスポジに座っちゃいました。





イメージ 5
店内

さてさて「梅酒割」@470をいただきまメニューに目を通します。


イメージ 6


品名の下に写真があってとてもわかりやすいです!
やはりここはもつ焼きなので「タン、カシラ、レバ」@各120を2本ずつ塩で頼み焼きあがるまで「煮込み」@630をつまみながらわくわく串物を待つことに。


イメージ 7


煮込みはボリュームあって里芋入りで味はスタンダードです。
630円はちと高いかなー。

しかしスタンダードながら美味しいので満足。
そこに串登場!!

イメージ 8
カシラ、タン

イメージ 9
レバ


おー
うまそうだー!
と思った通り美味しい♪
特にカシラがウマシ!!!
レバは美味しいもののカリカリでやはり高田馬場の「座豚」にはまだまだだった。
もう少し生焼けな感じの焼きと生との中間が私は好みです。
もちろんカリカリも好きですがね。

そんなとき私たちの横に中年夫婦が入ってきて注文を。
お酒の他に串物を何種類か4本ずつ。
豪快な頼みかたしますなー。
後で私たちのところにオーダーミスできたレバ2本も頂いてました。
本当にもつ焼き好きなんだなーと。

まったり飲んでいたら店に電話が。
どうやらもつ焼きの注文らしく店員が「シロ6とハツ6………」と受け応え。
出前もやってるようですね。
電話の最後に「なんとかやってみます。」
え?
なんとかならなかったりもするの?!
なんて思い予約の串に誘われ「ナンコツ、コブクロ」@120を各2本注文します。

待ってる間にお酒が無くなったのでお酒を燗してくださいと注文。
「〆張鶴」@650ですかね。
一升瓶から徳利に移し燗してました。
新潟のお酒です。
うーん。美味しいすなー。

予約で大量の串あったから時間かかるかなーなんて思いましたが意外にすんなり焼きあがりました。


イメージ 10
ナンコツ

イメージ 11
コブクロ


こりこり祭りだー!!!
というわけで満腹だしお財布も心配になってきたので刺し系やら頼みたかったんですが最後に「シロ」@120を頼んで(写真なし)御馳走様でした。

やはりもつ焼きは美味しいけど毎回思うのが何でもかんでも塩で頼む私。
部位によってはタレのほうがあうだろうに。とか思うんですがなぜか毎回塩。
和辛子つけて食べたい私がいますがタレに七味もたまらんのですよね。
なるほど!!たれ、塩1ずついけばいいのか?!
それだと種類食べれないですからねー。
やはり「おまかせ」で頼むのがベストですかね??

なーんてことを思いながら電車を揺られ帰宅です。


この店で飲んだ酒
梅酒割
レモンサワー(彼女が途中でこれも飲んでと。)
〆張鶴



・千代乃家
東京都台東区浅草1-35-6
[月〜金]
17:00〜24:00
[土・日]
16:00〜23:30
定休日:火曜


https://sake.blogmura.com/img/sake88_31.gif
にほんブログ村 酒ブログへ(他の酒ブログを探してみる。)
クリックしてくれたら私は喜びます♪

2009年4月6日月曜快晴


時間は13時。
浅草寺から隅田公園に行く途中なにか食べようということでホッピー通りを歩く。
「鈴芳」やらやってるお店はそこそこあるが月曜だからかやってないお店も目立つ。
競馬がある日にきてみたいなーなんて思いながら適度な店を探す。
やはりホッピーにはもつ、煮込みなわけでどの店もそうだ。
ん?煮込み通りだっけ?
煮込みすとだがなんか今はなぜか煮込みのテンションじゃない。

ま、そんなこんな探し歩いた結果たどり着いた先は雷門近く馬道通りから一つ左(ってことはメインの仲見世通りの右か)のかんのん通りにあるタイ・ベトナム料理の店へ。


クロープクルア



イメージ 1




14時半までランチLOだったので14時10分ぎりぎり滑り込みました。
(てかどんだけ飯処探してたんだよと)


店内は2人掛けと4人掛けのテーブルでだいたい50人ほど入れるでしょうか。

綺麗な店内でホールの店員さんは日本人です(厨房はタイ?ベトナム?)

メニューに目を通しますとランチなのに選択肢がたくさん!!!
迷います!!!


イメージ 2


イメージ 3

メニュー


私はF「ヌァー パット バイガパオ(牛ひき肉のスパイシー炒め・タイ米&目玉焼き付き)」@800を
彼女は5「クイッティオ トムヤム(ライスヌードル入りトムヤムクン)」@900を

さらにランチにはサラダ、小皿、デーザト、ハス茶が付く嬉しさ!!!
(麺には米、米にはスープもついた)

メインの前にデザート以外が来ました!!
まずはこれ食べて待て!!ですね!



イメージ 4



ただハス茶なんかで喉潤うかいΣ(゜Д゜)
なのでベトナムビールの「ラルー」@630でいただきます。



イメージ 5
なんかグラスに入ってる量少ないですが気にしないでください。


やはり海外の瓶はオシャレです。
私は海外ビール瓶コレクターでもあるので瓶が欲しく飲んだ後の行方を聞いたら業者が回収してっちゃうってことでがっかり(´・ω・`)・・・


サラダはただのツナサラダでしたが小皿がこれまたうまい!
フォーを揚げたやつ?だと思うんですが触感、味ともにたまらないです!
もうこれだけでいいんじゃないかと。


そんなわこでビールを飲んで数分私たちのメイン登場。
まずは私の「ヌァー バット バイガバオ(牛ひき肉のスパイシー炒め・タイ米&目玉焼き付き)」


イメージ 6




気のせいか先日「ノングインレイ」で食べたシャン料理の「イムキィムご飯」に似てますね。
半熟目玉焼き乗ってますし。
つまりナシゴレンです。
エスニックの米類は全部目玉焼き混ぜご飯ですか?

フォークとスプーンで混ぜていただきます。

………ウマシ!!!!!

写真の見た目はしょぼい(失礼な!)ですが混ぜたら見事な見た目になります!!(なんで写真撮ってないんだ!!)


ほどよく辛くてひき肉いい感じでたまらないす!!
ただ辛さを頼めば上げてもらえたのでもう少し辛くしてもらえばと後悔。
ちなみに辛くなくも出来ます。


続いて「クイッティオ トムヤム(ライスヌードル入りトムヤムクン)」


イメージ 7



ご存知トムヤムクンにフォーが入ったやつですね。

実はトムヤムクン初めてでしたが香草やら利いてて美味しいですね。

てか辛いです。

唇ひりひり祭です。

全部食べ終わったことにデザートが来ました。



イメージ 8


ナタデココココナッツミルク和えですかね。
ナタデココはめさめさ好きなのでよかったです♪



いやーしかし1000円以下でたらふく食べれてやはりランチはいいすなー。
食べてみたいのいっぱいあったのでまたこなきゃでした!!

なんかレジでタイ・ベトナムの調味料やらも買えるようでした。

さてさて隅田公園に行きますか。



この店で飲んだ酒
ラルー




・クロープクルア
東京都台東区浅草1−33−4 斉藤ビル2F
ランチ
11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー
18:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
日・祝の営業時間
12:00〜21:00(ラストオーダー20:00)


タイ・ベトナムレストラン クロープクルア [ タイ・ベトナム料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.42.30.832&lon=139.48.01.666&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都台東区浅草1−33−4 斉藤ビル2F
営業時間、定休日: 11:30〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜23:00(L.O.22:00)、日祝12:00〜21:00(L.O.20:00)<BR>不定休
最寄り駅: 浅草
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年4月21日時点の情報です。
ID:0000738717


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif



https://sake.blogmura.com/img/sake88_31.gif
にほんブログ村 酒ブログへ(他の酒ブログを探してみる。)
クリックしてくれたら私は喜びます♪

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事