ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

2009年4月8日酔ってるよ。



1件目
池袋:・ふくろ西口店

2件目
池袋:・大都会



夜勤明けで飲み過ぎたため西口公園で背もたれがないベンチで寝ていたら後ろに倒れて肘を打ち恥ずかしい思いをしたので東口へ逃げる。

昼の12時半なのに人通り多い池袋で酔ってる私。
快感。
東口で昼間からやってる酒場を捜すが「小島」以外見当たらないのでこれまた公園で30分休みなぜか度西口へ

酔いも覚めた?し西口をぶらつくと池袋西一番街の演芸場の横になんか見えてきました。




イメージ 1
「立飲コーナー」



昼の14時になんたる幸運!!!!
早速入らなくては!!!



桝本屋酒店




イメージ 2


イメージ 3



どうみても酒屋の角打ちです。
この店から徒歩30秒以内に「三兵酒店」なる角打ちありますがまさかこんなちかくにもう一軒あるとは!!
店内には客でおっちゃん一人。
ひたすら競馬談義を店員に投げ掛けてます。

まずは「燗酒」@270をいただきなにかつまもうと店内を見渡します。
ちなみにキャッシュオンデリバリーです。


イメージ 4

イメージ 5


店内はL字カウンターに壁際にもありつめこめば40人くらいいけるでしょうか。
つまみは乾き物オンリーのTHE角打ちな品揃えです(缶詰は見当たりません)

目の前にある「スモークチキン」@130を頂き静かに飲みます。


イメージ 6
食べかけ


このスモークチキンが歯ごたえありまくりでなかなかてごわい(パフォーマンス高い)乾き物であります。

半分食べたころにさらに「燗酒」@270をいただきぼーっとします。

14時という早い時間だからか店員さんは2人で若い人は競馬談議のお供をし年配のかたは乾き物を補充しています。
というか若い人は仕事があるのでどこかに行ったりもするのにおじさんは話をやめません。
私にですか??
競馬はやりませんからなにもわかりませんよ。

私の後にも何人か来ましたが1杯飲んで帰ります。
営業の途中でしょうか?
まー角打ちの基本は10分ほどで長くても30分ですからね(私判断)

さてさて私もおいとましましょうかなわけでして20分(長いかな?)滞在で670円でした。

安いっ!!!

ごちそうさまでした。

待ち合わせの18時までまだあと3時間以上はあります。
はてさてどうしたものやら。



桝本屋酒店で飲んだ酒
燗酒
燗酒




・桝本屋酒店
豊島区西池袋1-23-6
営業時間:13時〜21時半
定休日:土日祝日



https://sake.blogmura.com/img/sake88_31.gif
にほんブログ村 酒ブログへ(他の酒ブログを探してみる。)
クリックしてくれたら私は喜びます♪
2009年4月8日水曜日


1件目
池袋:ふくろ西口店


そんなわけで今日は夜まで飲み続けようと決意したからには財布との勝負になるので激安店へ



大都会



イメージ 1


イメージ 2


西口を出て「ふくろ」とは反対側の右側に行き右へ曲がり24時間やっている「若大将まつしま」を通り過ぎた左側というこれまた好立地にあるのに10時から19時までタイムサービスでチューハイと一部のつまみが100円というセンベロだ!

ここは食券制だし椅子でゆったりなのでマクドナルド感覚で居座れる酒場だ(マックはここ3年入ってないが……)


まずは「チューハイ」@100「つくね」@100「タコ焼き」@100を頼む。



イメージ 3


イメージ 4


300円で飲めるんですよー!!!!
つまみ小さいけど気にしないー!!!!
酒安いもん♪

遅くなったがここは入口すぐにあるA券売機と少し離れたB券売機があり一見は入口付近のA券売機で食券をかうがタイムサービスはB券売機なので気をつけよう!!

店内はお水の女を囲む騒がしい4人組とソロできてるのが2人。

「ふくろ」と打って変わって空いてますね。

こんなに安いのになんででしょう?
千円あれば7杯飲めて3品つまめるんですよ!!!

そんなお得感を無視しさらに「串揚げ盛合せ」@430とやっぱり「チューハイ「100」を頼む


イメージ 5



串揚げは1本あたり80円だし小さいが揚げたてだしでいうことなしだな。

「ししとう、長ネギ、たまねぎ、海老、うずらのたまご」の5種類だ
ちなみに串揚げの店じゃないからソース小皿でくるので二度付けありだ(当たり前か)

さらに「チューハイ」@100です


あー酔いました

1時間滞在で930円でした。
安っ!!!!
3杯飲んでこんなに食べてるこの値段?!?!
「大都会」ハンパねーな!!


大都会で飲んだ酒
チューハイ×3




・大都会
東京都豊島区西池袋1丁目29−1
24時間営業



大都会北口店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.43.42.571&lon=139.42.51.447&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都豊島区西池袋1丁目29-1
最寄り駅: 池袋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年4月21日時点の情報です。
ID:0000979291


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif



https://sake.blogmura.com/img/sake88_31.gif
にほんブログ村 酒ブログへ(他の酒ブログを探してみる。)
クリックしてくれたら私は喜びます♪
2009年4月8日水曜日夜勤明け


今日は8日ということで「ふくろの日」だ。
なにそれ?
それは毎月8日は池袋の「ふくろ」がただでさえ安いのにさらに料理が半額になるという素晴らしい日だ。

朝7時からやってるのでこれは行かなきゃと夜勤明けてシャワーを浴びアニメを見ながら一杯やってから10時前に家を出て歩いて池袋へ行く事に(てか一杯やるならそのまま家で飲め!)

池袋へ歩いて行くにははかの有名な鬼子母神を通過したりして20分かかるのだがその道中ふと変な事を考えてしまった。

今日は18時から高田馬場で友達と飲むのだが朝酒して家に帰ってからはたして何時間寝れるのだろうか。その前に起きれるのかと………

ならいっそのこと何件かはしごしながら18時まで飲み続けてればいいんじゃないかと。

幸い池袋には朝から飲める酒場がたくさんあるしなんなら寝てる人までいる「大都会」まである。

もう寝ない!!!
と心に誓いいざ「ふくろ」へ(blog書いてる時点では一日が終わってるので寝ないか寝ちゃったのかはわかってるのだが………)


ふくろ



イメージ 1

イメージ 2


池袋西口から左に1分ほど歩いて脇にある路地にあるという好立地の「ふくろ」

いつもと同じく西口公園を背にして左側から入ります。

朝から飲めるし安いしで1階の3、40人はいけると思われるコの字カウンターは今日も人でいっぱいだ。
ちなみに夕方から順番に2階、3階と開店していく巨大酒場だ。


まずは9割の人が頼む「ホッピー」@190を頼む。
前も書いたがここはナカソト別できてナカはなんとガラスの徳利だ!!
氷もアイスペールでどかんとキャバクラみたいにくる(キャバ経験ないが。)
とにかく嬉しすぎな店!!
ソト1にナカ3行くのが定番なわけで私もそうだ。



イメージ 3




まずは「餃子」@170(半額価格)「つくね焼」@150(半額価格)を頼みお通しのきんぴらごぼうをつまみつつ待つことに。

混みすぎで時間かかると思ったがお通しがなくなるちょい前に「つくね焼」@150(半額価格)登場。さらに「ナカ」@?も頂く。


イメージ 4


長くてでかい!!
あっつあつでレモンで頂きます。
ヽ(゜∀゜)ノウマー
つくねがうまい店は軟骨混ぜたりしてますがここは軟骨入ってないもののうますぎです。

ぼんやり飲んでるとやはり7時から開店なので帰る客が。

店員さんが常連?のかたに「飲み過ぎないようにね」とかいろいろと一言添える優しさ。

話は変わるがかここは2人の女性店員が切り盛りしてて半々でポジションが決まってるのだ。

私のところはいつもチャキチャキなおばちゃんだ。
そしてここの店員さんは見てるだけでも肴になるかっこいい動きをする。

そんなとを考えてたら「餃子」@170(半額価格)登場


イメージ 5


ラー油は見当たらないが焼きたて熱々でこれまたヽ(゜∀゜)ノウマー!!!

ホッピーのナカが多いのですでに3杯いったところで炭酸を頼みチューハイにして飲む事に。

ここはウーロンハイとかなく烏龍茶と焼酎を頼む感じのオーダーなのだ。

チューハイを飲んでる最中先程餃子が来たときに半額だからと頼んだ「刺身盛り合わせ」@400(半額価格)がくる


イメージ 6



イカ9切れマグロ4切れタコ3切れはまち3切れという感じか。

これで400円とかどんだけ安いんだよー!!!
うますぎだよ!!!

そんなこんなで満足したが4月なので鍋ものが無くて残念(´・ω・`)
ここの鍋は一人用で安く大量に来るのだがもう温かいので短冊メニューから消えていた。

いやーしかし次から次へと客が来るがそれを「そこ開けてー」と捌く店員に惚れ惚れ

さてさて1時間しておしっこいきたくなったからおあいそしましょうかと。

私は独り酒のときはトイレ行きたくなったらたんで潮時かなと会計するのだ。
やはり開店率とかもあるし独りで長く居座っても店に迷惑だしな。

そんなわけでお会計は1620円でした。

安っ!!!!

ちなみに美久仁小路にもおなじ「ふくろ」があるがこちらは17時からだ。



ふくろで飲んだ酒
ホッピー×3
チューハイ×2




・ふくろ西口店
東京都 豊島区西池袋1-14-2 1.2.3F
[平日]07:00 - 23:00
[土曜日]07:00 - 23:00
定休日:日


ふくろ [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.43.36.915&lon=139.42.46.814&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都豊島区西池袋1丁目14-2
最寄り駅: 池袋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年4月21日時点の情報です。
ID:0000979316


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif


https://sake.blogmura.com/img/sake88_31.gif
にほんブログ村 酒ブログへ(他の酒ブログを探してみる。)
クリックしてくれたら私は喜びます♪

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事