ここから本文です
H a n a H o u !
湯布院ことりっぷ中♪

書庫全体表示

今回の旅行の宿泊先は、まずインターバルインターナショナルのサイト
で見つけようと考えていました

このインターバルは、マリオットのオーナーになった事で、入会出来たのですが、
自分の持っているタイムシェアの物件を交換しなくても、
利用出来る、GETAWAYというシステムがあるのです〜

どんな物件が、いつ出て来るのかも判らない上に、
1週間単位での貸し出し、ネットでの申し込みの後は、
キャンセルは出来ないという、リスクも有ります

でも基本的に、ホテルの税金込みでこのお値段ですから、魅力的なサイトです

ただ、インペリアルの場合、金庫代や、ローカル通話無料分、プールを利用する等の
リゾートフィーは別に支払いました
部屋によって違うそうですが、KOAの場合、1日4、99ドルでした

イメージ 1

はじめ、いつでも空きが有る、サンセットでもいいね〜なんて話していたら、

イメージ 2

翌日、第一希望だった、
インペリアルワイキキが出てきたので、即決定しました

去年、タイムシェアハワイでここのインペリアルのタイムシェアのリセールに興味を持ち、
野田社長に、インペリアル内を見学させてもらっていたので、
立地の良さ、古くても部屋が広く、スタッフの感じがいい事、
そしてリノベーションが済んでいる事も
判っていたのと、お友達のOPERAさんも興味があった物件だったので、
インペリアルが取れてラッキー!でした♪

イメージ 3

インペリアルの入り口です

イメージ 4

入り口の左側に、夜中25時迄開いている、ABCが有って便利

イメージ 5

左側にはデニーズ!いつも賑わっていました

イメージ 6

ルワーズ通りを渡ると、エンバシースイーツの裏口です


イメージ 7

華美さは全く無いロビーです

イメージ 8

DVD が無料で借りられます
でも、コンセントが足りなくて、テレビのコードを抜いてしまったので、
結局テレビすら点ける事が無く終ってしまいました




イメージ 9

フロントの中は巨大な水槽になっています

日本語を話せるスタッフが、一人いると聞いていましたが、
一度もそんな方の存在は感じられませんでした
1週間滞在して、日本人宿泊客に一人も逢わなかったコンドは初めてです

フロントでは、全て英語でのやりとりになりますが、
単語を並べただけの、つたない私の英語でも伝わったので、
きっと誰でも大丈夫な筈です

イメージ 10

インターネットは、 お部屋はダイヤルアップのみ、と聞いていましたが、
ちゃんと高速インターネットが設置されていました〜

イメージ 11

でも、Ikumiさんに教えて貰った、DFSの向かい、焼き肉ひろしの隣りのビルの3階で
借りた、Clearwire 高速インターネットレンタルモデムは、
繋げるだけだったので、スゴく便利でした!
Ikumiさんどうもありがとう♪



イメージ 12

この説明書の存在に気が付いたのは、帰る前日でした・・・
早く読めば良かった!全部フロントで聞いてました〜



イメージ 13



The Imperial Hawaii Resort at Waikiki

205 Lewers Street, Honolulu, HI 96815
1-800-347-2582

この記事に

  • 顔アイコン

    こんなお得なシステムがあるんですね。
    ここ10数年、Hawaiiana Hotel1本のわたしは、
    まったく他のホテルやコンドを検索することもないので、
    なかなか興味深いです。
    インペリアルは場所もいいし、
    なかなかの穴場みたいですね。

    love_hawaiiana

    2009/9/5(土) 午前 0:48

    返信する
  • ハワイアナさん♥
    おそらくハワイアナホテルもそうだと思いますが、
    昔の作りなので、すごくお部屋がゆったりとした作りなんです。
    古いし、綺麗とは言えないけど、広々としたお部屋と、
    スタッフの感じの良さに加え、立地がいいので、
    お気に入りのホテルの1つになりました♪

    mango

    2009/9/5(土) 午前 4:53

    返信する
  • 過ごしやすそうなホテルですね。
    オアフではファイアット・リージェンシーみたいな名前のホテルに泊まったような・・・よく覚えていません(^_^;)

    私も、チェック・アウト当日に、説明書の存在に気が付くことが多いです(*^_^*)

    AKIKO

    2009/9/5(土) 午後 7:15

    返信する
  • AKIKOさん♥
    以前年越しに、ハイアットのリージェンシークラブ
    に泊まっていました♪通り挟んで直ぐ海なので、便利ですよね!
    説明書は何処かに有るだろうと、思ってはいたのですが、
    リビングの電話横に有りました〜

    mango

    2009/9/6(日) 午前 6:01

    返信する
  • 顔アイコン

    IIは使い方でとっても役にたちますね、
    我が家はコオリナ以外に使う予定がないのでII入ってませんが。。

    [ nya*kos*n*yanny*n ]

    2009/9/6(日) 午後 2:32

    返信する
  • にゃんこさん♥
    I Iの、getaway、初挑戦でしたが、税金込みの御値段で、
    かなりのお得感でした♪私の場合、ゴールド会員だから、
    使い倒さなくては!と思っています♪

    mango

    2009/9/7(月) 午前 6:57

    返信する
  • MANGOちゃん今回オラもここに宿泊しました〜♪
    ここいいですよね〜♪便利で

    Laniちゃん

    2009/9/8(火) 午前 8:53

    返信する
  • ラニちゃん♥
    そうだったのね!ラニちゃんのお部屋レポ楽しみにしているね〜

    mango

    2009/9/8(火) 午後 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    インペリアルもIIに入っているのですね!サンセットだけだと思っていました。やっぱりお得ですよね〜!!ご努力や運もあると思いますが、夏のこの時期にとれるなんてスゴイです!!ヒルトンの管理費を毎年払うよりGETAWAYで泊まった方がいいなぁ〜と真剣に考え中です!また色々教えてください(*^_^*)

    [ Ami ]

    2009/9/8(火) 午後 1:38

    返信する
  • Amiさん♥
    サンセットは現在、一年中いつでも取れる設定になっています
    バニアンやインペリアルはちょこちょこ出てきますよ♪
    ただ、希望の日程が取れるかは,賭けなのと、
    キャンセルが出来ないのがネックですね!
    ほんと、タイミング次第って感じです〜
    サーチャージが無くなって、ヒルトンは前と同じ様に、
    取りにくくなっているそうですね〜

    mango

    2009/9/10(木) 午前 5:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事