★* 韓国とKaul *★

★☆韓国語・韓国料理が満載! 韓国エンター情報が豊富!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 ワラビナムル(고사리 나물)



【材 料】

ゆでたワラビ 300g, 水 4大さじ, ごま・ 塩 ・ゴマ油 1大さじずつ, ニンニク2個、
細ネギ少々、砂糖 1小さじ、胡椒少し、醤油 2大さじ


【味付け】


醤油 2大さじ, 砂糖 1小さじ, ネギのみじん切り 2大さじ, 胡椒少し、ニンニクのみじん切り



【作り方】 


1.ゆでたワラビの強くて堅い幹部分は殻を取り去って 5cm長さで切る.

2.ゆでたワラビにナムル味付けを和えてしばらく寝かしておく.

3.熱く焼いた鍋に油をかけてワラビを入れて炒める. 中間に水を入れてふたをして弱火で煮る.

4.おつゆが少し残るほどになればゴマ、塩、ゴマ油を入れてよく混ぜて器に盛る.

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんにちは〜ナムルが大好きで家でも作りますが、美味しいと思う味にならなくて・・・試してみます。

2007/1/29(月) 午後 0:01 くーちゃん 返信する

顔アイコン

りょうさん、ご訪問に感謝です!ナムルは、ゴマ油とお塩の味の加減がポイントでしょうね〜ネシピを見ながら作ると以外に簡単かも知れません。頑張って見て下さい〜〜

2007/1/29(月) 午後 3:26 kaul 77 返信する

顔アイコン

Kaulさんのレシピを見ていると簡単そうなのですが、おいしいナムルになりそうにありません。。

2007/1/29(月) 午後 7:50 *まっぽ* 返信する

ナムルって、シンプルなのに難しいですよね。今度はkaulさんのこのレシピでトライしてみます^^

2007/1/30(火) 午後 4:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

早速、作りましたぁ〜〜〜Kaulさん、美味しかったです^^今までは、胡椒を入れてなかったんですが、レシピとおりに胡椒を入れたら美味しかったです。

2007/1/30(火) 午後 5:41 くーちゃん 返信する

顔アイコン

Kaulさんこんにちわ^^わらびはいつも硬くなって、失敗してしまいます。レシピで3番目の少し煮るのをしてませんでしたから、今度TRYしてみます。ありがとう<(_ _)>

2007/2/3(土) 午前 10:00 [ イシヤマ* ] 返信する

顔アイコン

まっぽさん、わらびナムルは以外に美味しいですよ〜本当にナムルの作り方は簡単ですので、是非どうぞ!

2007/2/3(土) 午後 0:15 kaul 77 返信する

顔アイコン

チスさん、レシピを見ながらその通にいれて見たら美味しく出来上がりですよ!!

2007/2/3(土) 午後 0:18 kaul 77 返信する

顔アイコン

りょうさん、美味しくて出来たのですね!よかった〜料理教室のメンバからも評判がいいですよ。そして上のコメントでネシピをレシピに訂正しますのでご理解して下さいね〜恥ずかしいよ〜(笑)

2007/2/3(土) 午後 0:23 kaul 77 返信する

顔アイコン

MIMIさん、是非TRYして見て下さいね〜イラスト作り凄いですね!!羨ましいです。

2007/2/3(土) 午後 0:27 kaul 77 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事