|
お久しぶりな更新です(汗 と言ってもやっぱりルアー紹介。 昨日まで約一週間、ハードな残業をこなし、帰宅してからもネットをちょこちょこ見るだけで、すぐにばたんきゅう。 気温も上がり、久しぶりに夜釣りでも・・と思った矢先に大雨。当然いつもの川も濁流で、今日もまだ濁ってる状態・・orz と言う訳で、久しぶりに中古屋さんの梯子して来ました^^; 今日も自分なりに楽しい買い物できましたが、今日入手したルアーは後日紹介。 今回のルアーは何日か前にGETしたものの、紹介するタイミングが無かったルアーです。 リップの付根に開いた小さい穴。背中とお腹に開けられた同じく小さい穴に繋がっています。 この穴を水が流れて・・・云々(笑) 穴を開けてそこに水を通すと言う思想は最近ならメガバスのPOPXのウォータースルーギル、もう少し前でダイワ・TDペンシルのウォータースルーギルを思い浮かべる人も多いと思いますが、アメリカンな人(笑)はこのトラブルシューターを思い出すのでは無いでしょうか? 実はこのルアーも私は使った事有りません。使った事無いルアーを語るのはなんともですが(笑) 昔は結構見かけたクランクベイトです。確か、ストームの様なプラスチックのケースにTROUBLE SHOOTER と書かれていたと思います。しかし、これを見ても当時はブレイクモアなんて興味も無く、トラブルシューター買わずにウィグルワート買ってました(笑) ウィグルワートはもちろん大好きですが、このルアーも今見るとなかなか愛嬌があって、存在感充分なルアーですね。 穴と水流の関係はともかく、普通にちゃんと釣れるクランクベイトとして有名なようです。
2サイズのラインナップで、これは小さい方。もう一つ大きいサイズがノーマルサイズの様ですね。 ノーマルサイズも見かけたら入手したいと思います♪ |
Blakemore
-
詳細
日本のメーカーがウォータースルーを提唱する遥か昔に既に完成されたシステム。
全1ページ
[1]
コメント(12)
全1ページ
[1]







