ここから本文です
貴重な北海道の地酒を守るために!

川端杜氏より。

大変お待たせいたしました!

前回、金滴酒造さまにいただいたご返答と同時期に
川端杜氏にもご意見いただきました。
原文そのものをあげさせていただきます。

掲載がおそくなりましたこと、ここにお詫びいたします。

イメージ 1
イメージ 2

この記事に

ご報告

みなさまよりいただいた5147名分の署名を金滴酒造さまにお渡しいたしました。

御協力いただきました皆様、この場を借りて、心より御礼申し上げます。

署名お届けの際に、併せて4つの質問を金滴酒造さまにお渡しいたしました。

ご返答いただきましたので、ここにご報告いたします。

また、金滴酒造さまのご返答を受けての川端杜氏のご意見も頂戴しましたので

後日こちらに掲載いたします。

今後ともよろしくお願いいたします!






イメージ 1
イメージ 2

この記事に

署名活動終了

< 御 礼 >

2015年4月20日をもちまして、署名期間が終了いたしました。

本当に数多くの皆様に、ご署名のご協力をいただきましたこと
心より感謝いたします。
ご協力いただきました酒販店さま・飲食店さま
皆様のご協力なくして、この活動は不可能でした。
本当にありがとうございました。

近々、皆様からお送りいただいたご署名を
金滴酒造さまにお届けに行く準備をしております。

総署名数、お届けの日程など、調整完了次第
こちらにご報告させていただきます。

< お 願 い >

4月20日にて署名活動は終了しておりますが
お手元にあるご署名は、お送りいただけると幸いです。
最終締め切り 2015年4月30日
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

この記事に

ご挨拶

貴重な北海道産酒を一つでも、減らしたくない!何かしたい!

この一念で、この度、川端杜氏の醸す『金滴』応援団を設立いたしました。
 
この活動の目的は、新たな“北海道ブランド”として愛される
北海道の地酒となった「川端杜氏の醸す『金滴』の
復活を希望するという声を集め
金滴酒造㈱の現経営陣に届けることです。

今後の活動としては酒販店、飲食店の皆様にご協力いただき
より多くのファンの皆様の署名を集めていきたいと思います。


署名活動にご協力して頂くみなさまへ
 
この度は、「私達は川端杜氏の醸す『金滴』の復活を希望します」
署名活動にご協力頂きありがとうございます。
 
この署名活動の目的は、新たな“北海道ブランド”として
愛される北海道の地酒となった「川端杜氏の醸す『金滴』」
その復活を希望するという声を集め、金滴酒造㈱の現経営陣に
届けることです。
 
添付の署名用紙は、店頭や店内での設置・お客様へ配布等により、
一般のお客様に署名して頂くことを想定しております。
(なお、署名用紙は下記アドレスに『用紙希望』のメールを
 いただけますとPDFファイルをお送りいたします。
文章はなくて結構です。)

kawabata_ouen@yahoo.co.jp

または下記よりダウンロードしてお使いください。



1回目の署名活動実施期間は
平成27年33日から平成27年3月31日と考えております
(場合により実施期間の延長等を行う場合があります。)。

集めて頂いた署名用紙を平成27年3月31日までに
下記「金滴応援団」事務局までご送付ください。
「金滴応援団」事務局において取りまとめをした上で
金滴酒造㈱に提出予定です。
 
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
宜しくお願い申し上げます。
 
平成2733
川端杜氏の醸す『金滴』応援団
代表:浅井 拓樹 
広報:石川 理恵
住所:064-0805
        札幌市中央区南5条西3丁目 Nグランデビル1階 蝦夷風花内
℡ :090-2815-1130
   (基本 月〜土曜日の午後2時から6時まで)
   ※本業の仕込み時間を利用しているため、出られないことも
あるかと思います。どうぞご了承ください。




 

この記事に

活動要綱

署名活動要綱
平成2733
 
第1 署名活動について
 
1 署名活動の指針
     「川端杜氏の醸す『金滴』の復活を希望する」という一般消費者等の声を金滴酒造㈱の現経営陣に届ける。
      株主間紛争については特定の立場に立たないものとする。
                署名活動の主体は「川端杜氏の醸す『金滴』応援団」という第三者の有志
                    集まりとし、当事者は一切関与しない。
 
 
2 活動母体
 
 主催                :川端杜氏の醸す『金滴』応援団(有志集団)。
 代表               :浅井拓樹
 事務局             064-0805
                札幌市中央区南5条西3丁目 Nグランデビル1階蝦夷風花内
 広報担当           :石川理恵
 署名活動           :各飲食店および酒販店の皆様
 
 
 
 
3 目的
 
(1)消費者の声をまとめること
   一人一人の消費者の声は小さいが、署名活動によってその声をまとめ大きな声とすることにより、それを現経営陣に伝える。また、消費者が意見を述べることのできる機会を作る。
(2)現経営陣および株主の意識を変えてもらうこと
署名活動を通じて消費者の声を現経営陣および株主に届け、この問題が単に金滴酒造㈱内部の問題ではないこと、及び、金滴酒造㈱には川端杜氏が必要であることについて認識してもらう。
 
 
第2 運営手順
 
1 日程 第1回
平成27年3月3日〜平成27年3月31日(3月31日までに
回収しとりまとめを行う。)
 
2 作業および担当
(1)署名依頼:事務局
各協力店に架電等による依頼、説明を行う。
(2)署名用紙配布・回収:事務局
ア 配布
各協力対象に署名用紙を配布。
(ア)店頭持参
(イ)郵送
(ウ)Facebook及びブログ
特設ページを開設し、情報の提供・周知および協力依頼。
PDFで署名用紙を添付し、署名活動に協力してもらう。
送付先および期限も明記。
イ 回収:事務局
(ア)店頭回収
(イ)郵送
(3)問い合わせ対応
ア 協力店からの問い合わせ:事務局
署名活動の手続・方法に関する問い合わせに対応。
イ マスコミからの問い合わせ:事務局
主体は「川端杜氏の醸す『金滴』応援団」であり川端氏とは別。どの立場に与するものではなく、商品としての復活を希望するものであることの説明。
ウ その他:事務局
個別の消費者からの問い合わせ等の対応。
3 協力先
(1)酒販店(特約店)
(2)飲食店
(3)マスコミ関係
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事