模型飛機

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/地震最新情報

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
 
 
↑杉並からの情報発信です さまより以下転載↓

福島原発事故がこれほど深刻な状態であることを国民は知らない!

2011-08-17 11:32:21政治・社会
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/69/338af2455f7753d7852103d060de4906.jpg
昨日(8月16日)の「日刊ゲンダイ」に米国の原発専門家が「福島原発周辺40キロの住民は避難すべき」と緊急警告した記事がありました。

原子力工学が専門でスリーマイル島事故の調査でも活躍した
原発コンサルタントアーノルド・ガンダーセン氏の緊急警告です。

政府も東電も大手マスコミも
「福島原発事故処理は工程表の通り順調に進んでいる」
「来年1月までに低温安定化できる」と
楽観的な「全くのウソ情報」を意図的に流しています。

そのために日本国民のほとんどは
福島原発事故がこれほどまでに深刻な状態であることを知りません。

4−5年後に
周辺住民から甲状腺がんや
甲状腺異常や1骨腫瘍や白血病、肝臓がんなど
100万人単位のがん患者が発生しても、
 
福島原発事故の責任者である菅首相をはじめとする民主党政治家、
経産省と文科省の官僚、
東電の経営幹部、
大手マスコミの経営編集幹部たちは
高額な退職金と年金でハッピーリタイア―生活を満喫しており
何の責任追及もされないのです。
 


我々はこんな不条理なことを許してはいけないのです。

▼ アーノルド・ガンダーセン氏の警告のポイント

1)福島原発の原子炉4基から
  今でも放射性物質が放出されている。

2)3月中旬の水素爆発で9割は放出されたかもしれないが
  放射性物質の飛散は終わっていない。

3)放出を止めるには建屋を覆いかぶせるテントなどを使わない限り無理。
  今後も数カ月間は放射性物質が飛散するだろう。

4)炉心は溶融して格納容器の底から建屋の下にまで落ちている。
  日本政府は炉心を取り出すまでに今後10年はかかると言っているが
   炉心を取り出す技術などない。

5)スリーマイル島事故の時は燃料は溶けて原子炉の底に落ちて停まった。
  福島の場合は一番底までメルトスルーして
   建屋の下の土壌と地下水が汚染されているだろう。

     一度高濃度に汚染された土壌は今後300年は消えない。

6)周辺住民の避難指示は半径20キロでは不十分。
  最低でも40キロというのが私の考え。
   日本政府はその数字を信じようとしない。

7)ノースカロライナ大学の免疫学者スティーブ・ウィング助教授の試算では、
  今後10年でがんを発症する人は100万人単位になる。
   最初の5年で甲状腺がんや甲状腺異常が顕著になる。
 

次に50キロ以内の地域で肺がんの発症率が今よりも20%上昇するだろう。
 そして10年で骨腫瘍や白血病、肝臓がんも増えてくると思われる。

 福島の現状というのはこれくらい深刻だ。
 

▼ 緊急処置を実行できる強力な新政権を樹立しよう!

こうなっては以下の緊急処置を実行できる強力な新政権を我々自身が樹立するしかないでしょう。

1)放射性物質の放出を直ちに止めること

2)メルトスルーした核燃料の回収方法を全世界の専門家の英知で見つけ実行すること

3)どれほどの資金ががかかろうと、原発から100km圏内の全住民、家畜、ペットを他県にコミュニテイごとに避難させ政府が生活と就職支援をすること

4)詳細な汚染地図を作成し高濃度の汚染地域から除染を行うこと

5)住民の健康調査を長期にわたって実施すること

6)農産物、水、土壌、魚などの汚染調査を実施し基準値を大幅に厳格化すること

8)放射線防護法を立法化し児玉東大教授を長官に放射線防護庁を設置すること

9)京大原子炉研究所小出助教を委員長に原子力安全委員会を全面改組すること

この情報を1000万人に届くように情報拡散してください。

 
● 福島原発周辺40キロの住民は避難すべきだ 米国の原発専門家が緊急警告

2011/8/16 日刊ゲンダイ

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3611.html 「日々坦々」資料ブログより転載

原子力発電に携わってほぼ40年になります。全米70カ所の原発で運営・管理した経験をもとにお話しします。

まず日本の方に大変重要なことをお伝えしなければならない。

それは福島第1原発の4基すべてから、いまだに放射性物質が放出されているという事実です。

3月中旬の水素爆発で飛散が終わったと考えていたら間違いです。確かに9割はあの時の爆発で

放出されたかもしれない。

しかし、それで終わりではない。

ですから環境汚染は計り知れないのです。放出を防ぐには、建屋を覆いかぶせるテントなどを使わない限り無理です。

物理的に阻止できるまで、今後も数カ月間は放射性物質が飛散すると考えてください。

もう一点、大事なことは汚染水が建屋の最下層から地中に流れ出ていると考えられることです。誰一人として肉眼で

確認はできませんが、

これは確かなことだと思います。炉心は溶融して格納容器の底から建屋の下にまで落ちていると考えられる。

日本政府は炉心を取り出すまでに今後10年はかかると言っていますが、炉心を取り出す技術などありません。

スリーマイル島事故の時は燃料は溶けて原子炉の底に落ちましたが、福島の場合は一番底までメルトスルーしたのです。

これは建屋の下の土壌と地下水が汚染されたということで、一度高濃度に汚染された土壌は今後300年は消えません。

周辺住民の避難指示は半径20キロでは不十分です。最低でも40キロというのが私の考えです。残念ながら日本政府はその数字を信じようとしません。

悲しいことです

◆ がん患者は100万人単位で増えていく

あまり煽(あお)りたくありませんが、今後10年でがんを発症する人は100万人単位になるかもしれません。

最初の5年で甲状腺がんや甲状腺異常が顕著になります。次に50キロ以内の地域で肺がんの発症率が今よりも20%上昇するでしょう。

この数字はノースカロライナ大学の免疫学者スティーブ・ウィング助教授が算出した数字です。

そして10年で骨腫瘍や白血病、肝臓がんも増えてくると思われます。福島の現状というのはこれくらい深刻なのです。

日本政府は十分にこのことを肝に銘じて、スピーディーな対応を取ってほしいと切に願います。

◇アーノルド・ガンダーセン氏 原発のコンサルティング会社「フェアウィンズ・アソシエーツ」チーフエンジニア。元原発関連会社上級副社長。

原子力工学が専門で、スリーマイル島事故の調査でも活躍した。

(転載終わり)

この記事に

閉じる コメント(48)

-7℃さま
こちらこそお世話になっています。
じりじりと焼かれるごとく放射能 毒で儲ける利権支配者
憎しみが燃え滾っている! たまりません!怒りが爆発しています!
怨念の文字言霊に寄す心 声に出されよ デモ参加なれ(礼)

2011/8/20(土) 午前 5:20 [ mokeihiki ] 返信する

ちゅんちゅんさま
力を合わせてこの苦難、共に乗り越えたいです。
転載感謝です。よろしくお願いいたします。(スクラム!)

2011/8/20(土) 午前 5:22 [ mokeihiki ] 返信する

まさに「きのこ雲」ですなぁ〜

恐ろしやぁ〜

ポチィとな!

2011/8/23(火) 午前 5:09 グリマーマン 返信する

グリマーマンさま
おはようございます。早すぎますよ。
もっぺん眠られまっかいなぁ♪
げげげの鬼太郎の生みのパパ水木先生が、がんばってはりますぅ☆
傑作&コメントありがとうございます。(礼)

2011/8/23(火) 午前 6:33 [ mokeihiki ] 返信する

顔アイコン

初めておじゃまします。
参考になる記事が多いので、
これからも頑張って書いてくださいね!

2012/1/9(月) 午前 0:38 イソップ 返信する

顔アイコン

イソップさま
ご挨拶が遅れました。
この名前では、初めてですが、以前からご指導いただいてをります。
とても不器用ですみません。そちらへお伺いいたします。
ありがとうございます。(礼)

2012/1/9(月) 午前 1:21 [ mokeihiki ] 返信する

顔アイコン

遅まきながら転載させて頂きました。
東電-政府-マスメディアが流す情報との、
この壮大なる格差は何なんでしょう!

2012/2/17(金) 午前 11:48 [ そふぃあ のブログ ] 返信する

そふぃあ のブログさま

いのち、危険です。どうか、生き延びて欲しい!
転載感謝申し上げます。

2012/2/17(金) 午後 0:43 [ mok**hiki ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
プロ猫さんのところから参りました。

付近にブロ友さんが二人住んでいらっしゃるので、
とても心配です。
転載させていただきます。よろしくお願いいたします。

2012/2/17(金) 午後 7:34 Musica 返信する

顔アイコン

musicaさま

プロ猫さまによろしく。お友達が心配ですね。私も心配ですぅ。もう、東京も首都圏も住めない環境になって居ます。政府がそれを認めると3000万人の移動を実行しなくてはならない。
逃げている。棄民です。なぜ、海外へも国が道を開かないのか?
福島が県民をストップさせていると同じことを国も行っています。
事実を述べよ! 国民に対する裏切り行為です!

2012/2/18(土) 午前 1:11 [ mokeihiki ] 返信する

顔アイコン

始めまして勝手に記事を転載させて頂きました。

2012/3/11(日) 午前 0:53 dos*ied*4*5 返信する

顔アイコン

ソウ・ラシドさま

はじめまして。
転載感謝ですぅ☆ よろしくお願いしま〜す♪

2012/3/11(日) 午前 1:44 [ mokeihiki ] 返信する

顔アイコン

今一度、収束なんて嘘っぱち、非常事態宣言中と拡散します。転載させて下さいませ。

2012/10/10(水) 午後 5:55 [ ポッキー ] 返信する

ポッキー さま

転載ありがとうございますぅ 感謝ですぅ
一人でも多くの人々にお届けしたい、この現実を

2012/10/11(木) 午前 2:14 [ mokeihiki ] 返信する

顔アイコン

転載させてくださいね。

2012/10/12(金) 午前 5:51 [ あさり ] 返信する

顔アイコン

転載させていただきます。

2015/8/21(金) 午前 9:26 - 返信する

顔アイコン

こんにちわー

28日までの米韓軍事訓練
黄なま臭いニュース流れてますね

小月基地通称レーダー隊の1973年生まれは40歳の<re・・>は
軍の越権行為で秘密裏にわが自衛隊モ
従軍しているハズ。

カキコミ減は物理的なことでしょう
書道家泥船
フラッシュ技術の杉谷孝博
自衛隊員の内村忠

まぁよく使い分けてる
離婚においこまれ
栃木ルートイン勤務せざる得ないsex愛人敏子
香川の美船
異常sex狂いで困ってる愛人らー
ある意味、大したもんです

日向路、快晴晴れ
34℃[+1]〜 25℃[+1]

ヒェェェ
残暑厳しスギィィィ。


佳き一日を!

2015/8/21(金) 午後 1:07 [ sekiya ] 返信する

> あさりさま

申し訳ございませんでした。3年遅れのレス

ジタバタしていますう

ボチボチしか出来ません。

安保法案廃棄!中央野党共闘~地方すべて、

国民お政府を作っていきたいです

2015/8/21(金) 午後 11:25 [ mokeihiki ] 返信する

> 仲村あきらさま

いつもご活躍、ありがとうございます。

ボウフラのごとき我なれど、国民お命大事にございますう

残暑が応えだす年齢になっておりまして、、、されど

めげずにともに前進仕りたいです

2015/8/21(金) 午後 11:33 [ mokeihiki ] 返信する

> sekiyaさま

自衛隊員が、国民のブログ活動を妨害

ブログ乗っ取りや、

どこへ「通報するぞ」なんでしょうか?

自衛隊内部に、インターネット破壊部隊があるといいたいのか?

息子より、うんと年下の男じゃありませんか!

刃物持たせてはならない!

自衛隊は、国民政府ではいったん解体し、

こんな
「国民に牙向く者たち」の起訴と、社会の制裁を!

自衛隊は、あたらしく国際救助隊に変えたらよい。

軍隊は要りません。軍事力が国民を守るのではない!

なんて思っていますう

いつも勇気をありがとうございます

2015/8/21(金) 午後 11:49 [ mokeihiki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事