川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

小川町柔道大会

おはようございます

川越柔道クラブです

昨日の小川町柔道大会の結果です

イメージ 1


優勝

1年生 男子の部優勝
『りゅうが』

イメージ 2

初出場、オール1本で初優勝です
果敢に攻め、頑張りました

5年生 男子の部優勝
『ゆうと』

イメージ 3

幼稚園から出て今大会6連覇


準優勝

高学年 女子の部準優勝
『ななは』

イメージ 4

イメージ 5

『7人抜き』内容で惜しくも準優勝
身体は大きくありませんが、スピード、センス、勝気ピカイチ
川越柔道クラブのリーダー的存在です

中学生 男子の部準優勝
『ひかる』

イメージ 6

『5人抜き』決勝で惜しくも敗退
一生懸命練習する努力家(一応、ほめておきます)
高校での活躍は必至
これからも期待しています

入賞できませんでしたが、
出場選手
『きゅうゆう』
(ルール変更に伴う敗退、頑張りました)
『ゆめな』
(笑顔で柔道を(笑))
『そうすけ』
(始めてまもないですが、頑張りました)
『しゅん』
(川越柔道クラブの急成長株)
『りく』
(今回1勝、これから切磋琢磨)
『ゆうせい』
(川越柔道クラブ一番の努力家。頑張りましょう)
『こうせい』
(5人抜きしましたが、入賞できず)
『まさや』
(4年生はこれから強化します)
『せい』
(4年生はこれから強化します)
『なついち』
(これからも楽しく続けてください)
『ももね』
(ななはとの同門対決で敗退)
『さや』
(ななはとの同門対決で敗退)
『あいり』
(一番盛り上がった試合を展開してくれました)
『けいた』
(川越市民体育祭に続き入賞を狙いましたが残念。練習をすれば必ず強くなります)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

川越柔道クラブのマスコット

イメージ 10

引率の古賀先生

イメージ 11


柔道は1対1で勝負するスポーツです
試合上に立つ恐怖は、そこに立った者しかわかりません

そこに打ち勝ち勝負する子供達をみてください

恐怖に逃げ出したくなるのをこらえてそこに立っています

勝ち負けは、もちろん出ますが逃げ出さず、そこに立つ我が子を誉めてあげてください

小学生、中学生は身体の大きいほうが、有利です

成長の過程で、成長の早い子供のほうが強いのです

でも、それはいずれ並びます

そこまで、諦めず続ければ必ず柔道は強くなります

『諦めてはいけない』と、教育するのはその事です

くれぐれも、今を評価しないよう、指導員一同お願いをしておきます

また、試合があります

頑張りましょう

イメージ 12

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事