川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

『しょうじゅう杯』

こんばんは

川越柔道クラブです

本日は茨城県まで

『しょうじゅう杯』に

出場してきました
イメージ 1



団体戦の結果は……

やめておきましょう
イメージ 2

イメージ 26



個人戦

伏龍部門(優勝経験のない子供)

『きゅうゆう』
優勝
今日の『きゅうゆう』は
勝つ気満々です
これからも泣きながらでも
頑張って欲しいです
初優勝おめでとう
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


『ゆめな』
敗退
相手が一枚上手でした
果敢に前に出て試合をしてました
川越柔道クラブの遠征、行事に全て参加してくれる頑張りやさんです
これからが楽しみです
イメージ 6


『そうすけ』
敗退
よく頑張っていましたが
相手は優勝した子で
気迫が凄かった
悔しさをバネに頑張ってもらいましょう
イメージ 7

イメージ 21



『まさや』
第3位
入賞おめでとう
最近は技を積極的にかけられるようになってきました
試合でも技をかけ通しで
今できる全てを出していました
失敗から強くなります
失敗を恐れず
これからも頑張りましょう
イメージ 22

イメージ 29


『こうせい』
優勝
優勝おめでとう
今日は気迫が違いましたね
『勝ちたい』という気持ちが
前に出ていました
連戦で疲れていると思いましたが
とても頑張っていました
これからは上級生となります
チームを引っ張っていってほしいです
イメージ 8

イメージ 9


『せい』
準優勝
入賞おめでとう
試合の気持ちを練習に出してもらえると
直ぐに強くなると思って見ています
徐々に成長してもらえるよう指導していきます
ただ、今日の準優勝は立派でした
次回は優勝を目指しましょう
イメージ 10


『りゅうき』
優勝
優勝おめでとう
決勝戦では会場が盛り上がる
ほどの素晴らしい内股で
一本でした
痛みをこらえ
よく頑張りました
試合は全て万全で望める
訳ではありません
今の状況でいかに勝っていくかです
その中での優勝は素晴らしい
早く怪我を治し練習再開してください
イメージ 11

イメージ 12


『なついち』
敗退
相手が大きすぎました
今日の結果で『なついち』が
評価される訳ではありません
いつも寡黙に一生懸命
練習をする子です
必ず勝てる時が来ます
来年度はキャプテンの学年です
年下を引っ張っていってください
イメージ 23

イメージ 31


『ももね』
優勝
初優勝おめでとう
『ももね』は
キャプテン学年として
年下の面倒をみながら
練習も必死にやっていました
まだまだ試合はあります
今日の優勝で自信をつけ
今後の、練習、試合に
活かして欲しいと思います
イメージ 13

イメージ 14


『さや』
準優勝
入賞おめでとう
ここ最近の練習は目覚ましく
先日の出稽古でも
先方の先生が誉めるほどでした
練習をすれば必ず強くなるのが柔道です
悔しさをバネに頑張って欲しいです
まだ、本格的に始めたばかりです
これから頑張っていきましょう
イメージ 25



昇龍部門(優勝経験のある子供)

『りゅうが』
第3位
『りゅうが』の負けん気は
素晴らしいです
今日も格上の年上に泣きながら
向かっていっていました
同い年なら勝っていたでしょう
先日の出稽古でもほとんどの練習試合で勝っていました
ただいま急成長中です
これから楽しみな選手です
イメージ 24

イメージ 28



『ゆうせい』
優勝
毎回、気迫溢れる柔道をしてくれます
格上と思える相手でも気迫で
勝ちを取ってくる……
そんな選手です
子供のうちは技は教えられても
やる気だったり
気迫だったりというのは
教えることができません
それを持ち合わせてる子供です
更なる活躍を期待しています
イメージ 15

イメージ 16


『ゆうと』
優勝
優勝おめでとう
相手が強いながらもうまく
相手を
コントロールして柔道ができました
これからも勝てる試合は全て勝っていきましょう
イメージ 17

イメージ 18


お昼休み
イメージ 19

イメージ 20


みんなとても頑張っていました

入賞した子も

出来なかった子も

あくまで

柔道の一つの試合です

人生が決まったわけでも

夢が叶ったわけでも

夢を無くしたわけでも

ありません

一つの喜び

一つの悔しさと

捉えて

また水曜日から

厳しい練習

頑張りましょう
イメージ 30


『しょうじゅう杯』

関係者の皆さま

試合運営に協力していただいていた

力善柔道クラブのご父兄の方々

本日は本当にありがとうございました

また、ぜひ、参加させて下さい

そして

『川越柔道クラブ』のご父兄のみなさん

朝早くから

子供達のためだけに動いて頂き

本当にありがとうございます

また、

醍醐杯から帰ってきて

疲れているなか

弟、妹の応援にきてくれた

『ゆうな』もありがとうございました

多くの支えの中

柔道が出来ることに

感謝いたします

これからも宜しくお願い致します
イメージ 27

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事