川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます

川越柔道クラブです

昨日

埼玉県立武道館にて

埼玉県少年柔道選手権大会が

開催され

川越柔道クラブからは

個人戦

団体戦ともに出場してきました

イメージ 1


個人戦

『ゆめな』

少しずつ試合に対し『気持ち』が

出てきていると思います

今回もあと少しでした

それを越えられるように

イメージ 2



『しゅん』

公式戦初勝利をあげてきました

身体も大きいだけに

『勝ちたい』

『勝つ』という

意気込みが前面に出れば……

でも

今回は1勝

今度は2勝……

1勝ずつ成長していってもらいたいと

思います

イメージ 3

イメージ 4



『ゆうせい』

強化選手だけあり

『気持ち』『技』ともに

川越柔道クラブの手本となるような

試合をしてくれました

身体の大きな子に

敗退してしまいましたが

いままで

勝てなかった子にも

勝利することができました

イメージ 5


そして

団体戦

イメージ 6


先鋒
『こうせい』

もう少し技をかけられる

練習をすることができれば

試合運びも堂々と出来るように

なると思います

次鋒
『せい』

ここのところ

だいぶ厳しい練習をしており

その結果がでてたと思います

中堅
『かずま』
なかなか練習に来れませんが

いまの『かずま』の全ての力は

出せたと思います

副将
『りゅうき』

怪我をしており練習が

出来ていないなかでの

試合出場でした

試合ではその過程は

評価してもらえません

その日の試合結果だけが

評価されます

次は最終学年

期待しています

大将
『ゆうと』

川越柔道クラブの大将として

堂々たる試合展開でした

これからも川越柔道クラブを

牽引してもらいたいと

思います

イメージ 7


やはり

試合を見てみると

やってる子は『勝つ』

やっていない子は『勝てない』

当たり前の理屈が

当然のように

結果にでました

ご父兄の協力なくして

我々は子供達に柔道を

伝えることが出来ません

ただ試合だけを応援するのではなく

普段の練習を応援してあげてください

力をつけ

たくましくなった子供を

試合で見守ってあげてください

イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事