川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます

川越柔道クラブです

平成27年4月12日(日)

埼玉県立武道館にて

第46回

埼玉県小学生学年別柔道大会

(兼第12回全国小学生学年別柔道大会県予選)が

開催されました

イメージ 1


この大会は

埼玉県チャンピオンを

決める大会であり

また

5年生

6年生にとっては

全国大会のキップをかけた

大切な大会となっています

川越柔道クラブからは

1年生『きゅうゆう』

2年生『ゆめな』『りゆうが』

3年生『しゅん』

4年生『ゆうせい』

そして川越市予選を勝ち抜いた

6年生50㎏級

『りゅうき』

6年生50㎏超級

『ゆうと』が

出場いたしました

結果は

1年生『きゅうゆう』

第3位

イメージ 2


6年生『ゆうと』

優勝

イメージ 3


『ゆうと』は

平成27年8月30日(日)

山梨県で行われる

全国大会に

出場させていただきます

二人とも入賞

おめでとうございます

イメージ 15


まずは

『きゅうゆう』

1試合目からポイントを

取られては取り返す試合展開……

応援している方は

ハラハラするやら

ヤキモキするやら

ただ本人はどこから

自信が出てくるのか……

淡々と勝ち進みます

準決勝で敗退してしまったものの

大健闘の第3位でした

イメージ 4



『ゆめな』

この日の『ゆめな』は

1回戦で敗けてしまいましたが

とにかくあきらめない

抑え込まれても

最後まであきらめない柔道を

してくれました

礼法もしっかり出来て

成長を感じさせる100点満点の

試合でした

これをきっかけに

ぐっと伸びてくれることを

期待しています

イメージ 5


『りゆうが』

1回戦の序盤

頑張っていたものの

気の優しさが出て

敗退してしまいました

しかし

課題が見えた試合となり

今後の練習で伝えて行こうと

思っています

イメージ 6


『しゅん』

『しゅん』もまた

この大会

1回戦で敗れてしまいましたが

自主練習にも参加し

一生懸命頑張ろうとしている最中……

発展途上の『しゅん』ですから

この大会だけで

『しゅん』を評価するのではなく

ゆっくりゆっくりではありますが

成長している『しゅん』を

見ていきたいと思います

イメージ 14



『ゆうせい』

言わずと知れた

川越柔道クラブの代表選手です

勝ち進み方も自信みなぎる

柔道を展開してくれます

準々決勝で敗退してしまいましたが

さらに

上を狙える選手になることは

間違いないので

練習内容に工夫や

コツを交えながら

来年はチャンピオンを

目指してもらいたいと思います

イメージ 7


『りゅうき』

試合内容は良かったのですが

最後のツメが……

ただ見ていた他の道場の

指導者からは

『あの子は体幹がいいから強くなる』と

いっていただける選手ですので

これから

中学校に向けて

更なる基礎造りをしっかり

していってもらいたいと

思います

勝負は中学生からです

イメージ 8


『ゆうと』

とても厳しいブロックを勝ち進み

川越柔道クラブ発足後

初優勝

初の全国大会出場を

決めてくれました

全国大会での活躍を

期待しています

イメージ 9


川越柔道クラブの子供達は

近くにいい『見本』がいます

『尊敬』や『憧れ』のなかで

どんな練習を

しなければならないのか?

どうすれば

埼玉県チャンピオンになれるのか?

普段を見習って

頑張ってもらいたいと

思います

そして

普段から伝えていること……

『柔道は一人では出来ない』

それを実践してくれる

子供達

『あいり』『ももね』『さや』

『まさや』『こうせい』

イメージ 10


そして

ご父兄……

応援ありがとうございました

大切なことは

柔道が強い弱いではなく

仲間を想えるこの気持ちだと

思います

イメージ 11

イメージ 12

川越柔道クラブはこれからも

この精神でやっていきたいと思います

イメージ 13

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事