川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

『しょうじゅう!杯』

こんにちは

川越柔道クラブです

本日

茨城県境町武道館にて

『力善柔道クラブ』さん

主催の

『しょうじゅう!杯』に

参加させて頂きました

イメージ 1


前回も参加させて頂きましたが

子供達の事を一番に考えた

子供達のための

試合で

ここで自信や

やる気を身につけ

以降の練習も大きく変わってきた

子供達も多くいました

川越柔道クラブにとっても

とても

意義深い試合となっています

本日も

川越柔道クラブから

多くの入賞者を出すことが

出来ました

イメージ 9


第三位

『ゆめな』

イメージ 2


最近

本当に練習の質が

変わってきました

試合の度に入賞してきます

第三位

『りゅうが』

イメージ 3


年上の子との試合でしたが

あと一歩の試合でした

厳しい練習にも

付いてきています

第三位

『しゅん』

イメージ 4


技を怖がらず掛ける事が

出来るようになってきました

これからが

とても楽しみです

第三位

『こうだい』

イメージ 5


初入賞です

まだ初めて間もないですが

この入賞でもっともっと

意欲が出してきてくれるのを

楽しみにしています

優勝

『りゅうき』

イメージ 6


川越柔道クラブ最高学年にして

しっかり役割を

果たしてくれました

これからは中学に向けて

しっかり準備したいと

思います

優勝

『ゆうと』

イメージ 7


言わずと知れた

川越柔道クラブの大黒柱

今回もしっかり優勝

してくれました

そして

惜しくも

入賞を逃した子供達

確かに試合で

入賞を目指すのもちろんですが

試合で何を学ぶかだと

思うのです

悔しい思いをしたなら

いままでの努力では

足りないと学び

嬉しい思いをしたなら

さらに努力しなくてはと学び

何も感じないのなら

いまやっていることは

無意味だと捉え

違う道に進めばいいのです

やりたくないのなら

別なことをやればいい

いくらでも道はあります

柔道は一人では出来ません

練習相手の仲間…

送り迎え

高価な柔道着を買ってくれる

ご父兄…

そして

本日のような

試合であれば

開催主催の先生方…

そして

子供達の為だけに

動き回る

開催スタッフの方々…

そんな人たちの

支えや協力があり

みんなは

柔道が出来るのです

帰り際

開催スタッフのご父兄に

声をかけて頂きました

この

川越柔道クラブのブログを

見ていただいている方でした

本来であれば

私達の方から

お礼のご挨拶をしなければ

ならないところですが

ご丁寧に

かけよりご挨拶を

してくださいました

見知らぬ方であったとしても

柔道という競技に

携わっているからこそ

このような

出会いがあり

お話が出来ることの

貴重さ

大切さ

素晴らしさが

ここにはあります

だからこそ

子供達には柔道を

続けていって欲しいと

純粋に思うのです

お声かけ頂き

誠にありがとうございました

本日

大会開催にあたり

ご尽力頂けました

大会関係者

スタッフのみなさま

そして

声をかけて下さいました

大会スタッフご父兄の方

本日は子供達のために

素晴らしい大会を開催していただき

本当にありがとうございました

川越柔道クラブの子供達も

何かを持って帰ることが

出来たと思います

また

次回もぜひ

参加させて頂きたいと

思いますので

宜しくお願い致します

そして

試合には出場しなかったものの

後輩のために

来てくれた

『ももね』

『さや』

『ゆうき』保護者

遠くまで

ありがとうございました

これからも

宜しくお願い致します

イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事