川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは

川越柔道クラブです

今日は

小川町三道大会

柔道の部が

小川町武道館にて開催され

川越柔道クラブからも

子供達が参加させて頂きました
イメージ 1


結果は

小学2年の部
優勝

『りゅうが』(大会2連覇)
イメージ 2


小学3年の部
優勝

『しゅん』(初優勝)
イメージ 3


小学6年の部
優勝

『ゆうと』(大会7連覇)
イメージ 4


小学4年の部
準優勝

『ゆうせい』
イメージ 5


という結果でした

三階級制覇

準優勝1名は

川越柔道クラブにとって

素晴らしい成績であったと

思います

勝った負けたは

試合である以上ついて回りますが

そのなかで

いいものを

見つけ伸ばし

悪いものは

指摘し改善させる

それをしなければ

ただ試合に

『勝ちました』

『負けました』で

終わってしまいます

今日の試合で

課題は見えています

あとは子供達がどう受け止め

明日からの練習に

活かしていけるかだと

思います

個々にコメントしたいところですが

『良く頑張った』という評価は

表彰という形で

称えられている訳ですから

やめておきますが

それでも

今日の

『りゅうが』は

動きが違いました

『しゅん』は

顔つきが違いました

『ゆうせい』は

意地がありました

『ゆうと』は

勝たなければならない宿命でした

大会の試合形式の

抜戦での

連続5勝や7勝は

強い弱いだけでなく

勝ちたい

勝とう

勝たなければならない

という

『強さにも勝る心の強さ』が

なければ達成出来ません

それも含め

これまでの努力を認め

これからの努力を期待して

明日からの練習に

挑んでいきたいと思います

大会開催にあたり

関係者のみなさま

ご父兄

各道場のみなさま

本当にありがとうございました

これからも

宜しくお願い致します

川越柔道クラブ(公式)ホームページ
http://kawagoejudoclub.com/
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事