川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

第48回川越市武道大会

おはようございます

川越柔道クラブです

5月14日(日)

川越総合運動公園にて

第48回川越市武道大会が

開催されました

川越柔道クラブからも

子供達が参加させて頂きました

イメージ 1


先ずは結果から

小学3年生女子の部

『ゆめな』

小学4年生男子の部
第3位
『しゅん』

小学5年生女子の部
準優勝
『はな』

小学5年生男子の部

『ゆうせい』

中学2年生女子の部

『さや』

準優勝
『ももね』

一般女子の部
第3位
『さや』(ダブル入賞)

イメージ 2


以上の成績でした

全体的にみると

子供達の成長が本当によく感じられ

特に6年生男子の3人
『まさや』『こうせい』『せい』は

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8


予選リーグを3人とも全勝で

勝ち上がり

決勝トーナメントで

負けてしまい

入賞こそ逃したものの

『頑張って続けていればこうなれる』

という言葉を

教えてくれるかのような

成長のある柔道を

みせてくれました

入賞だけが全てではなく

試合というのは

ここまでの努力を計るものであり

今後

更に努力をするための

切っ掛けとなれば

その試合の意味があります

勝つことで

負けることで

何かを学び

成長をしていくことが

柔道をする

大きな理由の1つであると

思っています

今回もちろん6年生だけでなく

『てる』『きゅうゆう』『ゆめ』

『あやの』『りょうすけ』『れん』

『けんしん』『りゅうが』『りく』

『こうだい』『たかのり』『わか』

『はじめ』も

本当によく頑張っていました

次につながる柔道だったと思います

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


そして

今回出場出来なかった

『5年こうせい』もみんなの応援に

来てくれました

柔道は一人ではできません

仲間や

多くの人の支えや

協力があって初めて柔道が

出来るのです

そこに感謝ができる

人間に成長してもらいたいと

思います

子供達を連れて来てくださる

ご父兄の方々

監督をしてくれた先生方

そして

今大会に携わった

皆様に心から感謝致します

これからも

子供達の為だけに

宜しくお願い致します

また今日から

厳しい練習が始まります

イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事