川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます

川越柔道クラブです

6月26日(日)

埼玉県立武道館にて

第47回小学生学年別柔道大会が

開催され

イメージ 1


5、6年生の

川越市予選を勝ち抜いた

子供達が全国大会を目指し

そして

1〜4年生の

川越柔道クラブ推薦

各学年

1名づつが出場致しました

結果は

優勝者は出なかったものの

小学3年男子の部

準優勝

『りゅうが』

小学2年男子の部

第3位

『きゅうゆう』

イメージ 2


という

好成績を納めました

そして同時に

埼玉県の指定強化選手に

この2名が選出されました

この日の『りゅうが』は

積極的に前に出て技を仕掛け

勝利し

イメージ 14

イメージ 17

イメージ 7


『きゅうゆう』は緊張のなか

臆することなく

大技を出してくれました

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 16


また

入賞には届かなかったものの

川越柔道クラブの子供達は

よく頑張ってくれました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 15

イメージ 10


しかし

勝負というのは

勝ち名乗りを受けた時点から

すでに始まっており

次回

また同じように

勝てると

保証された訳では

ありません

また

負けてしまった子も

次また同じように

負けてしまうと

決まった

訳ではありません

だからこそ

この試合で

目標に到達出来たのか?

出来たのであれば

次の目標を設定し

達成できなかったのであれば

なぜ達成出来なかったのか?

反省し

次にいかす事が

試合に出場する

重要な意味だと

考えています

今回の結果で

子供達の将来が決まる

訳ではありません

成功し次に活かすこと

失敗し次に活かすこと

そのことが

子供達を成長させ

子供達の未来を光らせます

これからも

そんな指導

そんな教育を

指導員

スタッフと

ご父兄のみなさんで

行っていきたいと思います

この試合の出場にあたり

試合に出場しないにも

関わらず

『ゆめ』

『れん』

イメージ 12


『こうだい』

イメージ 11


『まさや』

『はじめ』が

サポート

応援に来てくれました

柔道は一人ではできません

そんなことを

子供に伝えて

教えてくださる

ご父兄には

本当に頭が下がります

貴重な時間と

貴重なお金を使い

応援に来て頂いた

子供達

ご父兄に

心から感謝致します

本当に

ありがとうございました

そして

お疲れさまでした

また本日から

厳しい練習が始まります

イメージ 13


とは言え

祝勝&慰労会

イメージ 18

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事