川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます

川越柔道クラブです

平成29年2月26日(日)

第26回埼玉県試合紅白試合が埼玉県立武道館にて開催されました

イメージ 1


この試合で勝ち残ることができると埼玉県の強化選手になることができます

現在、川越柔道クラブには『きゅうゆう』『りゅうが』の2名の埼玉県強化選手がおりますが、増やすことができるか?
とても楽しみな試合でもあります

結果は
5人抜き
『ゆめな』
4年生女子で最優秀選手で埼玉県強化選手に選出されました
埼玉県強化選手になることさえ難しいところですが川越柔道クラブ初の最優秀選手はとても立派です
本当におめでとうございます

イメージ 5

イメージ 2


5人抜き
『しゅん』
本線で5人抜きしたものの、他に5人抜きの選手がいたため決定戦の末、強化選手にはなれませんでしたが、強化選手と互角の選手になってくれました

イメージ 3


なかなか強化選手になることは難しいですが『埼玉県強化選手』という1つの目標として日々の練習の励みに頑張ってもらいたいと思います

その他、出場選手もよく頑張っていました

強化選手に選ばれた子は、もちろ認められて強化選手となったわけですが、ならば強化選手になれなかった子は、その子にとって『柔道』というものが否定されているのかと言えば、そうではありません

埼玉県強化選手になれなくても、その後の努力で全国でも活躍する選手を僕は見ています

子供達には強化選手であろうと、強化選手でなかろうと明日の可能性は平等にあります

練習をするものこそが明日を掴めます

努力をすることの大切さを伝え、その結果、自分の描く結果を生むのだと思います

川越柔道クラブの子供達のなかにはひた向きに努力している子供達が多くいます

そんな子供達を笑顔に出来なければ我々が柔道を伝えている意味がありません

日々の努力が自信をつくり、日々の努力こそが自分をつくり、日々の努力だけが本当の笑顔をつくります

まだまだ『柔道』の『じの字』

子供達を応援していきます

イメージ 6

イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事