川越柔道クラブ(公式)ブログ

埼玉県川越市で活動する川越柔道クラブです。

全体表示

[ リスト ]

送る会

おはようございます

川越柔道クラブです

日に日に暖かくなり桜もちらほら咲き始め

卒業そして入学と

生活が切り替わる

そんな時期ですが

川越柔道クラブの子供達も

そんな新生活を迎える季節となりました

今年

クラブを卒業

または一応の区切りをつける

子供は

小学生3名『まさや』『こうせい』『せい』

中学生1名『はじめ』の送る会が行われました

送る会開催前には

川越柔道クラブ恒例の卒業生の元立ち

休みなく練習をしてもらいます

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


5分×10本

思い残すことなく

名一杯

練習してもらうことが出来ました

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


そして

送る会

先ずは

川越柔道クラブから記念品

イメージ 2

イメージ 3


コスモ葬祭株式会社様より記念品

イメージ 4

イメージ 5


佐藤先生より

イメージ 6

イメージ 9


中村さんより

イメージ 7


秋山さんより

イメージ 8


そして卒業生から

指導者へ

イメージ 27


子供達へ

イメージ 28


そして川越柔道クラブから全員に

イメージ 26


送る方も送られる方も特別な1日になったと思います

今年卒業、区切りを迎える子供達は

ほんの1年前

同じように送る会の上級生から

バトンタッチを受け

クラブ最上級生となった訳ですが

『本当にクラブを引っ張っていけるのか』

そんな心配と不安を抱かされた

子供達でしたが

夏を境にぐんぐん力をつけ

各試合でも優勝入賞してくれるようになりました

思い起こせば

ひた向きに自主練習を続け

川越柔道クラブの厳しい練習に

本当によく耐えて来てくれたと思います

確かに個人差があり

成長の幅や目標は違えど

『まさや』は身体が小さいながらも川越の試合では大きな相手に勝つことができたり

『こうせい』は果敢に前に出るようになり幸手の試合で優勝したり

『せい』はあの強豪が多い川越市6年生のタイトルをとったり

『はじめ』は高校受験を目標に日夜勉強に励み自分の希望する進路を切り開いてくれました

そんな子供達を送り出す事ができたのは

子供達の努力と

ご父兄のご理解

応援してくださる

コスモ葬祭(株)さまや

多くの方々のご協力のお陰だと心から思います

最後の練習を1人づつしていると

こうやって笑って練習出来るのも今のうちで

あとほんの数年で彼ら達に柔道も体力も抜かれ

今度は笑いながら練習をされてしまう立場になります

そんな日を逞しく頼もしく感じながら

1日も早くそんな日を待ちわびながら

川越柔道クラブを続けていきたいと思います

新生活を迎える子供達

そしてご父兄のみなさま

本当におめでとうございました

新しい門出に心からお祝い申し上げます

またいつでも帰って来てください

みんな楽しみに待っています

イメージ 1

イメージ 24

イメージ 25

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事