ここから本文です
沖川の自己啓発ブログ
川越占い館 沖川のブログ

書庫絵里の復縁

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

自分で奇跡を起こした絵里。(最終回)

マイナスをプラスメールに返信した絵里は、ある信念を植え付けた。
もう泣くのはよそうと、
彼からの拒否のメールでいちいち心を傷つけないと誓った。
彼は彼の考え、私には私の考えがある。
今は私の考えが正しい。と考えるようになった。

あのメールの後、彼から返事が来たが、期待を裏切るものだった。
『絵里の気持ちは分かったけど、今は無理、ホントゴメンナサイ』
そのメールに対して
『謝らなくていいわよ。それに私だって今は無理です。まだ成長してないから、でもきっと成長した私を見ていけばきっと○○も納得するはずよ』
など、など、と彼の否定マイナスメールすべてに前向きな考えで望んだ』
ここで不思議な現象が起きた。
以前なら、メールは1回か2回で終わるのだが、とめどなく何十回も続いた。
後から絵里から聞いた話だが、7時間くらいはそのやりとりが続いたそうだ。
彼も男としてのプライドがあったのだろう。そして絵里に対してライバル的な手ごたえを感じ取ったのか、メールを往復し合った。
そして、ついに彼が根負けする。
男が観念したのだ。

『分かった。絵里の気持ちはよく分かった。こんなオレのためにここまで思ってくれてありがとう。また明日話そう。今日はもう遅いのでもう寝ます』
絵里は、やった・・・と緊張から解きほぐされて一気に疲れが押し寄せてきた。でも楽しかった。充実していた。
そして彼もおそらく充実していたであろう。眠りに就きながら絵里のことを想いながら寝たはずである。
翌日は、普通に絵里がメールしても、自然に彼から返事がくるようになった。
男が認めたのである。絵里の存在を。

終わり。

奇跡を起こすメール

奇跡を起こすメール

○○へメールありがとう。
○○の気持ちは尊重します。
今は仕事が忙しいのと、○○にしてしまった過去の私の気持ちが重くて、イヤになったと思います。

でも私の気持ちも言わせてください。
私は○○にしたイヤな女の部分を十分に反省しました。そして苦しみました。悩んでいろいろ考えました。そして落ち着きを取り戻して冷静に考えてみると、自分勝手なワガママな女だったということが分かりました。弱くてダメな女です。
それを直そうと、○○の気持ちや男の仕事の重要性を分かる女になるよう努力してきました。そして気づきました。『私は○○が好きだということ、そして愛していることに』

ただ、その好きだという気持ちで○○に以前のように負担をかける女にはなりたくないという気持ちも作りつつあります。今は単純に好きだという気持ちです。それができれば、男性の負担にならない女性へうまく変身できる気がします。だからもう少しだけ私が成長できる相手として見守ってほしいのです。また○○だから成長する私を見てほしいのです。これは私からのお願いです。そんなこと○○にしか頼めませんから、よろしくね。

お仕事、これから忙しくなると思います。○○は人一倍頑張るからお体が心配です。あまり無理なさらないでくださいね。
絵里。
もうダメ・・を奇跡に変える

電話口で悲しんでいる絵里を私は半ば強制的に占い館に来てもらった。
『障害はチャンス』だということを絵里に教えるためである。

ピンチのあとはチャンスありとも言うが、チャンスは早めの対応とその流れに乗ったときがもっとも効果があがる。
彼の気持ちをそのまま鵜呑みにしたり、悲しくて何もしないで放置しておくと取り返しのつかないことになってしまう。
だから早い段階で彼のマイナスの言葉に打ち勝たなくてはならない。けなげなプラスメールを彼に送る必要がある。

落ち込んでいる絵里に、私はハッパをかけるような口調で言った。
『ここで君がもうダメと諦めたらすべてが終わってしまうのだよ。何のために君はここまで努力してきのですか、君の彼への愛はそんなものですか』

絵里は黙っている。
そしてさらに。
『ここからが本物の愛が始まるんだよ』
『えっ本物の愛?』絵里はハッとして私を見つめた。

『彼のこんなメールで君は傷ついているが、私は逆にチャンスだと思っている。
何故男がこんなメールを送るか君は知っているかい』
『私とはもうやり直せないということですよね』
『違うね、彼は君を愛しているからこんなメールを送ったんだよ』
『え!私のこと愛しているから?』
『そう、絵里のこと実は愛しているくせに、今は自分に自信がない。仕事と君との愛の狭間に彼は悩んだ。さんざん悩んだ末、彼は仕事を選んだ。自分に向けている君への愛は十二分に分かる。けど今は恋愛の責任を取れる状況ではない。彼は自信がないからあえて君との別れを選んだ。ただそれだけだよ。そんなの彼の本心ではない。』
『・・・・』
『いいかい。マイナスの言葉で綴ったメールは男の本心ではないよ』
『本心ではない』
『ああ、彼はこんなメールを送って君以上に傷ついているはずだ。悪いと思いながら、一人の女を幸せにできない自分に嘆いているよ』

『本当ですか先生』
『本当だよ。男はね、心の奥底では自分の別れを否定してほしいのさ。それも男の理論にかなったやり方でね。このメールに対する君の返事次第で彼の気持ちは変わるよ』
『彼の気持ちは変わるのですか?』
『彼は今、自信がない状態です。自信のない男の言葉は全てマイナスです。その言葉を鵜呑みにしてはいけません。プラスの言葉で返すのです』
『プラスの言葉?』
『これからプラスに返すメールを作るけど、付き合うかい』
『はい』
『もうダメ・・終わりです』

その言葉を聞いたのは、夜の9時である。
占い鑑定中に突然絵里から電話があった。
いつもなら『今電話大丈夫ですか?』と気を使ってくれる絵里だが、悲しみでパニックッてるのでそんな余裕がない。絵里の悲しみがひしひしと伝わってくる。

占い途中のお客さんの許可を得て、しばらく絵里と電話をした。
察しはついているが、何があったかを私は聞いた。

泣きながら、必死に絵里はことの成り行きを説明する。
彼からこんなメールがきたそうだ。

『絵里へ、いろいろ考えたけどやはり絵里とは戻れない。絵里のこと嫌いじゃないけど、絵里の気持ちもわかるけど、僕は絵里とは一緒になれない。君を幸せにすることもできない。君は僕なんかよりもっといい人がいるはずだ。新しい道に進んでください。それからもうメールは送らないで下さい。僕も苦しいのです。辛いのです。分かってください。ゴメンね』

絵里の悲しい泣き声は、私の耳に焼きついた。
悲しい彼の結末(彼の選択)

絵里はうれしかった。
昨年の夏。彼に別れを告げられてから半年ぶりに心が開放された。
この半年間は、何にも手がつけられず、空虚な毎日だった。
考えるのは朝から晩まで彼のことばかり、悲しさと反省を繰り返す日々だった。
そして心が病み、心療内科の治療も受けた。
カウンセリングと薬を処方されたが、効果がなく混沌とする日々を送った。
それはそのはず、絵里の一番の治療薬は彼の優しい言葉である。

10日ぶりに絵里は占い館にきた。以前とは別人のようだ。
以前は暗い印象だったが、明るくなり自信さえ感じさせた。

彼とは、あれから何回かメールの交換をしたそうだ。
絵里がメールを送った後、すぐに返事は来ないけど、その日の内には彼から返信があるそうだ。メールの内容はお互いが緊張しているせいか当たり障りのない内容らしい。

絵里は生き生きしていた。『信じられない、彼とまた連絡が取り合える仲になるなんて奇跡だわ、これも先生のお陰です。ありがとうございました』
『いえいえ、これも絵里さんの勇気と努力の結晶だよ』と私は微笑む。

それからは、明るい未来図について語る。絵里は目を輝かしていた。
だが、油断はできない。
経験上、これからの展開はいろいろ慎重をきたすところがある。過去の恋愛相談の歴史でもいろいろな展開があった。このままスムーズに復縁するパターンもあれば、急展開してダメになるパターンもある。こればかりは人の心の奥底に眠っている気持ち次第である。
(絵里の今後の恋愛はどう展開するかだ)
今後の注意事項と心構えを絵里に教えて、占いを終わりにした。
絵里は何度も何度も頭を下げて私にお礼を言った。
『私、幸せです。沖川先生に出会えて本当によかった』

・・・・・・・

それから一週間、幸せ絶頂の絵里の恋愛物語は急展開した。
それも、最悪のパターンへ急展開した。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

沖川
沖川
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事