ここから本文です
沖川の自己啓発ブログ
川越占い館 沖川のブログ

書庫不倫

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ブログに頭を使うことを忘れ、本日はのんびりと休養をとらせていただきました。


夕方パソコンの電源を入れ、みなさんのコメントを見ていたところです。


不倫に関するコメント、ひとつひとつ見たのですが、読んでいて皆さんの関心の高さを感じるのですが、同時に罪の意識が強く暗い気持にもなります。その気持ちは私だけではないと思います。



不倫の記事は、恋愛日記では時期尚早だったのかもしれません。



始めたばかりで恐縮ですが、不倫の記事は一時中断したいと思います。リクエストの多さで記事にしてみたのですが、私の都合で中止とさせていただきます。(申し訳ありません。)



次回から心機一転して、


【片思い】の記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 不倫に関するたくさんのコメントありがとうございました。
否定か肯定かという問に対して、
ほとんどの人が否定(約90%)
このブログを読んでいる皆さんの見識の高さを知ることができました。
 
アナログからデジタルの時代へ、不倫に関する考えも進化しているのかと思ったのですが、不貞の恋である不倫に関しては不幸になる考えに進化移行することなく、幸福の原則を堅守するという皆さんの強い信念を感じました。
 
不倫を現在進行形でなさっている方には、ショッキングな記事とコメントの数だと思います。正当性や正義の文章で綴られても当事者の人はそれに反論することを避け、(反論すれば100倍の否定嵐に巻き込まれることを恐れて)反対と否定に苦しみながらも密かにその愛を守っている姿が目に浮かぶからです。相手を愛しているが切ない日々が続く毎日、「どうすれば私は幸せになれるの?」という葛藤。そのうねり狂うような頭を一度整理する必要があると思います。頭を整理したいと思った時、もし私でよろしければ相談に応じます。ブログで明かせない心境、個人の奥深い迷路のような宇宙の心理、多種多様な人々の相談に乗っているので、迷路の出口が見えるお手伝いができるかもしれません。
 
不倫という神経質でナーバスな問題は、付け入る共感はほとんどなく、多くの敵をつくる結果となります。それなのに不倫はますます増えています。私のところでもここ数年急激に増えてきました。何故?ここまで増えてきたのでしょう。次回はそれについて私の見解を述べたいと思います。メディア、マスコミ、新聞などの報道ではなく、生の鑑定を行っている私の見解としてお聞きください。
 

不倫

【不倫の恋】
 
正直私は不倫の相談は嫌いである。できればその相談はしたくないが、恋愛心理を追求し、それを掲げている以上、不倫をしているたくさんの女性が相談に訪れる。
 
相手の男性心理が知りたいという理由が大半であるが、中には因果応報を恐れて罪悪感に苛まされている人もいる。そしてこの相談は誰にもできないから、沖川先生なら話を聞いてくれるだろうという気持ちから訪れる人もいる。相談に訪れる人を私は無下に断ることはしない。有償で相談を行う以上プロとしてどんな相談も受ける。不倫の相談はできれば辞める方向に導くようにしているが、中には単純に辞める方向に導けないものもある。複雑な相談の中にもそれぞれの人生がかかっているからだ。
 
とはいってもエゴのみで相手を不幸にする考えには、人として許せないところもある。エゴの不倫(彼が奥さんと早く離婚して私と結婚してほしい)という気持ちには答えるわけにはいかない。そのエゴを辞めさせるのが私の仕事でもあると思っている。
 
人を好きになるのは構わないが、人の家庭を崩壊させ、人を不幸にし、自分だけ幸せになろうとするのは断じて許せないからだ。不倫の相談は通常の相談より厳しく接しているかもしれない。「好き」という気持ちは大切かもしれない。ならばその気持ちに理性を植え付け、誰にも迷惑をかけないルールをどう作るかではないでしょうか。
 
 
不倫は年々多くなってきている。
 
ある地方の田舎によると、周りはみんな不倫をしているという話を聞いて驚いた。大工さんやガテン系の職人、トラックの運転手、自営業、サラリーマン、農協や役所に勤めている人が、バーとか居酒屋に夜な夜な集まり、そこでの話題が不倫や浮気の話ばかりだという。
 
奥さんがいるのに、みんながみんな、恥も外聞もなく、おおぴらに不倫相手を募集しているとのこと。学生時代の同級生や子供の頃から知っている地元の仲間や知人。相手の旦那さんもよく知っているのに「オレと付き合わないか?」と誘っている。未婚の女性に声をかけ、バツイチの女性に声をかけ、旦那さんがいる奥さんに声をかけ、「オレと付き合わないか?」と誘っている。女性もまた女性でその誘いに乗ったりしている。最近旦那とはうまくいっていない、愛情が感じない、女としてみてくれない、旦那の稼ぎが悪く甲斐性がない、などなどの理由で他の男性を物色している面もある。独身の女性もその輪の中に入り奥さんがいる相手と不倫をしている。情報をくれた女性によると、この地域は冬に大雪が降り、遊ぶ処は少ない、あるのはパチンコ屋と温泉くらい、コンビニまでいくのに5Kも車を走らせないとない。都会のように遊ぶ処、競争社会の刺激がないので、みんな色恋に走るのではないだろうか・・・と話した。地方の乱れた閉塞社会である。
 
男と女の乱れた関係は、地方の田舎だけではない、都心でも乱れている。銀座や六本木、渋谷や新宿のバーやクラブで出会い不倫をしている男女もたくさんいる。会社の同僚との不倫、出会い系での不倫、オンラインゲーム等のバーチャルな不倫、合コン・パーティー・飲み会で知り合い不倫の恋へ。各種男女が集う場所では、通常の恋愛の発展もあるが、不純な不倫の恋も発展している。
 
 
 
 
不倫の記事を進める前に、みなさんにお聞きしたいことがあります。
 
不倫に関するあなたの考えを教えてください。
 
あなたは不倫を否定しますか?
 
あなたは不倫を肯定しますか?
 
単純な問いですが、皆様の幅広い考えをお持ちしています。不倫を経験した人の意見もたくさんお待ちしています。
 
皆様のコメントお待ちしています。
 

不倫もりっぱな恋愛?

不倫も恋愛だけど、果たしてりっぱな恋愛だと言えるのだろうか。

社会通念、第三者の客観論から言えば、りっぱな恋愛だと言えないだろう。

まして、浮気をされた相手の奥さんから見れば、何が恋愛よ!そんなもの恋愛なんて言えるわけない、裏切り、犯罪、極悪非道の悪魔と相手の女性とダンナを非難するだろう。

不倫をしている女性は、社会、奥さんに対するもの凄い罪悪感があるかと思えば、意外とそうではない。多少はあるが、それを上回るくらいの恋愛をしている。

当事者は、『それもりっぱな恋愛なのである。』

女性は年関係なく、不倫でもりっぱに恋をしている。自分の恋に正当性を見出している。現実に彼に奥さんと子供がいると分かっても、その現実をどこかで分離して、彼だけを見ているのである。


女性が5人占い館に訪れば、そのうち一人は不倫や浮気の相談である、と言ってもいいくらいである。

彼女たちは、自身の愛がいかに純粋で正当性のあるものだと主張しながら相談に入る。恋愛は個人の自由であり、個人の主張であるからして、私もまともに相談に入る。うまくいかなくなった彼とうまくいくための相談はもちろんする。人としての人間関係の友好は必要だからである。男の心理に基づきながら相談に乗る。


相談に乗ると彼女たちは分かっている。奥さんや子供たちは関係ないと、また不幸にはしたくないと、その辺はちゃんと理解している。

ただ彼の冷たい態度が許せない。私を無視し、拒絶するのが許せない。

そこを何とかしたい、苦しい。

一般の恋愛相談と何ら変わらない。


ちゃんとした恋愛である。

中年女性の浮気

最近多くなってきた感がある。

女性たちの浮気。

結婚倦怠期というものでしょうか、

ダンナは相変わらず家庭を顧みず仕事に夢中、家に帰ってきても口も聞かない、ゴハンを食べて風呂に入って寝るだけ。

そんな生活が何年も続けば、妻としての存在価値がなくなっていくだろう。『私って何?あなたの家政婦?あなたの奴隷?あなたの部下?あなたの自動販売機?お金だけ渡して、都合のいいときだけ使って、用が済めば必要なくなるの』

男は男で、仕事して生活費入れているのに何ら問題ないだろうと思う。男の愛情は仕事を一生懸命やることだと、それしか男は愛の表現ができない。君たちのお父さんたちを見ればよく分かるだろう。

結婚して子供を生んで、釣った魚には女を感じないというのがダンナの態度で見えてくる。昔なら男はお父さんの役目で仕事、女はお母さんの役目は子育てと家事、と男と女の生活の分担役割ができていた。

ところが今は違う。

女性たちも自意識を持つようになった。

家事と子育てに追われながらも恋をしたいのだ。

恋があってこそ、何事もやる気が出てくるのが女性である。恋=愛情である。

愛情のない家庭生活は、これ以上女性を虚しく苦しめるものはない。自分の存在価値さえ奪ってしまう。

ダンナが一日のほんの少し、たった15分間だけでも向き合ってくれればいいのだが、仕事に疲れたダンナはそれさえも面倒でおっくうがる。メンドーなことが習慣化してやらなくなる。その方が楽で都合がいいからだ。


そして、愛情のない空虚な家庭生活を送っている妻たちは、いけないと分かっていながら恋を望み、恋に落ちる。ダンナ以外の素敵な男性と。

生活費の給料さえ入れていれば文句ないだろうと思っているダンナはまさか自分の妻が浮気をしているとは思わない。

そういった隠れ恋をしている奥さん方は最近多くなってきたのではないだろうか。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

沖川
沖川
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事