ここから本文です
かわはぎ氏の日誌!(K-POP・海外旅行・食べ歩・外産カブト)
トラベル・グルメ関係あり!!エンターテーメント。注意、カブトムシ画像あり!お気軽にお入りください^^

書庫全体表示

韓国土産

こんばんは。昨日、母が旅行先の韓国より無事帰宅しました。
 
というのも出発の土曜日に到着先の仁川空港からソウル市内に
 
ある仁川大橋でバスが転落し12名の死者が出たとヤフーニュース
 
でやってたのでまさにハマったと思い一時は本当にやばいかなと思
 
いました。
 
まあ幸い日本人はいないとの情報が後から来たので良かったのですが
 
少しの間はあせりましたね〜。
 
 
 
あとちゃんと帰ってきたのでこんな土産をもらいました。
イメージ 1
良いですね〜意外だと思われると思いますが自分、冬のソナタの大ファンです。
 
逆に母親はまったく韓国ドラマ見ません。
 
本当は自分が行った方が良いくらいなのですが・・・・・・・・・・・・
 
まだ、韓国は未経験。いつかは行きますよ〜^^
 
 
イメージ 2
デュティーフリーショップではこんな感じで韓流芸能人を全面に出してる
 
そうですね。行きたいなあ^^(珍しい奴と自分でも思います)
 
画像はチェ・ジウをセンターにその右横にパク・ヨンハ残念でしたが
 
安らかにお休みください><
 
 
イメージ 3
これはジェイソンというメーカーのステンレスの箸とスプーン良い感じです^^
 
自分は木の割りばしはぱさぱさするのでこのステンレスの箸はありですね。
 
これからはこれで食事を頂けます。
 
 
イメージ 4
これ小銭入れなんですが@3000円。はあ〜っ、うなぎの皮で出来てるから良いものだと〜
 
なんちゅう、もったいない買い物してるんやろ><これは見た感じ100均で105円でしょ。
 
 
 
イメージ 5
流石の自分も誰???と思ってしまう芸能人。右端の人・・・・・・・この人もきゃ
 
ーきゃー言われてるのでしょうか?
 
たまにあるんですよね。どさくさに紛れて普通の人より不細工な人がキャー
 
キャー言われてることが^^
イメージ 6
この真ん中の奴、韓国のつまようじなんです。パスタのようなものらしいですが食べ
 
れるつまようじということでエコだそうです。
 
しかし、右端の芸能人不細工ですね〜^^;
 
 
韓流ファンの主役はおばさま方というのが常識になっており日常生活で
 
男の自分が韓流ファンというのが恥ずかしい感じも若干あります。
 
今回は良い機会でしたので紹介がてらカミングアウトをしてしまいました。

この記事に

  • 顔アイコン

    紺流ファンとは意外です
    うなぎの皮を加工するとは普通は考えつきませんよ

    ふじき

    2010/7/7(水) 午前 1:42

    返信する
  • 顔アイコン

    韓国は今のように「韓流ブーム」なんて言葉が出てくる遥か以前
    学生時代に一度、足を運びました。もう軽く20年以上前のこと(笑)
    当時、イメージしていたより近代的で驚いたものでした^^

    デレッチ

    2010/7/7(水) 午前 1:57

    返信する
  • 顔アイコン

    韓国はいいですよね〜
    最近妻は韓国ドラマにはまりまくりです。

    [ kuwa2 ]

    2010/7/7(水) 午前 6:49

    返信する
  • うちの母親も、韓国にハマッテますよ
    最近、冬ソナに出ていた俳優が自殺しちゃったんですが、かなり凹んでましたよ(汗)

    Bayline

    2010/7/7(水) 午前 7:16

    返信する
  • 顔アイコン

    去年、韓国に遊びに行きましたよ^^
    焼き肉は確かにおいしいです!!

    [ tom8000 ]

    2010/7/7(水) 午前 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ふじきさん
    意外でしょ^^
    実はビデオテープのい頃から見てたんです。
    韓流ブームになる前から・・・・・・
    まさか、日本でヨン様なんて認知されるとは
    思いませんでしたよ〜!!

    かわはぎ

    2010/7/7(水) 午前 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    デレさん
    当時でもそこそこ発展してたんですね!!
    ここ5年位で中国、韓国を見る機会が増えましたが
    それまでは発展していることも知らず途上国扱い
    していましたよ。
    ウサギとカメでいうなら日本はウサギのようです><

    かわはぎ

    2010/7/7(水) 午前 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    kuwa2さん
    奥様も韓流ファンですか〜。あっちの
    スターは背が高くてスタイルいいですよね。
    顔はその次みたいな感じですが・・・・
    九州からなら高速船があるから身近なんですよね!!

    かわはぎ

    2010/7/7(水) 午前 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    Bayさん
    そうなんですよ!!家の中では韓流ファンの自分は
    役名でサンヒョクとパクさんのことを呼んでます><
    カブクワ飼育と韓流ファン、やばいでス^^;

    かわはぎ

    2010/7/7(水) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    tom8000さん
    去年、行かれたんですか〜!!
    それは羨ましい^^
    いろいろ、海外は行かれるんですか?

    かわはぎ

    2010/7/7(水) 午前 8:59

    返信する
  • 確かにオイラもよく思います。。。
    ○ャ○ー○だからキャーキャー???
    もっとかっこいい人たくさんいるよね・・・一般人で♪
    あまり書くと怖いからやめておこう(w_−; ウゥ・・

    たからんパパ

    2010/7/7(水) 午前 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    たからんさん
    自分の方がよっぽどカッコいい〜って

    嘘ですよ^^聞き流してください!!

    かわはぎ

    2010/7/7(水) 午前 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    最後の写真の右端の不細工な人はオードリーの春日じゃないですよね!

    LYNX

    2010/7/7(水) 午前 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    日本ですら
    芸能に疎いです
    完全に置いてかれてます
    名前聞いても分かりません
    木村カエラ?でも
    ディングディンドンのCMの子と知って分かりました (-_-;)

    [ Rh ]

    2010/7/7(水) 午後 3:45

    返信する
  • 顔アイコン

    タイでも、韓国系ドラマは大流行です!!
    バンコク市内にも、韓国料理屋も沢山あります
    からね〜〜!!
    でも、未だかつてカッコいい、または、可愛い、素人韓国人を見た事がないんです〜〜!

    KIKURIN

    2010/7/8(木) 午後 1:25

    返信する
  • 韓国のり日本で売ってるのと味一緒ですか?

    誠道

    2010/7/10(土) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    LYNXさん
    あ〜春日じゃないですか〜??

    7、3分けにしたらそつくり。

    ということは春日は韓国でアイドルに

    なれる!?

    かわはぎ

    2010/7/10(土) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    Rhさん
    なんでですか〜?あれだけの複雑なカブクワは覚えれて

    木村カエラでひいひいい〜言ってるなんて・・・・

    韓流食わず嫌いのような気もしますので

    見てください。ハマりますよ〜!!

    かわはぎ

    2010/7/10(土) 午前 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    菊さん
    あっちでもみんな知ってますね〜!!

    共通の話題だった覚えがありますよ。
    随分あってるでしょうがいないですか〜?

    かわはぎ

    2010/7/10(土) 午前 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    誠道さん
    韓国から輸入してくる奴も

    多いでしょうから同じですね〜!!

    逆に向こうでも店によつても


    脂っこいとか塩が効いてない

    とかいろいろでしたよ!

    かわはぎ

    2010/7/10(土) 午前 11:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事