|
この1週間で2人の「俳優」田中さんがこの世を去ってしまった。
1人は先週の21日に20年近く患っていた乳がんが再発して、 55歳の若さで亡くなった元キャンディーズの スーちゃんこと田中好子さん。 もう一人はNHKの連続テレビ小説「凛凛と」の主演など していて昨日亡くなった田中実さん。 遺書はなかったが自分のマフラーで首を吊っていたので 自殺と断定されている。 こちらはまだ44歳の若さであった。 しかし、2人の死は対照的である。 死にゆく病にふしても常に前向きに生きようとして田中好子さん。 もっと、もっと女優として人生を全うしたかったに違いない。 3月29日に録音された肉声のテープを聞いても そんな事をひしひしと感じられる。 それと反対に田中実さんは自ら生命を絶ってしまった。 もちろん傍目には順風満帆に見えてた人生であっても 本人にしか知りえない苦しみがあったのだろう。 それを全く知らない赤の他人がどうのこうのという 立場ではないだろう。 それでも自殺とは何と勿体ないことであろう。 今は苦しくてもこの先はどう好転するかわからない。 苦難が後になって糧にもなることもある。 この世に生を受けたからには最後まで人生を全うしたい! これが生きとし生きる者の本心であろう。 自分は例え苦しくても人々のお役に立ちたい! いまだと大震災で被害を受けた人たちを助けたいとか・・・ 私の現在の生活も決して豊かではないが 少なくとも心は貧しくならずに 前向きに豊かに生きたい思う。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優




明けましておめでとうございます。
久しぶりにこちらのブログに来ました。今さらですが、コメントさせていただきます。
この二人の事はわたしもひしひしと痛感いたしました。生きたくても死んでしまう人と、生きていけるのに死んでしまう人。何と表していいのか分かりません。が、どちらも苦しかったと思います。生きるって辛いですよね。何故生きるのかなぁ〜?人はいずれ死ぬのに、死ぬのは何故怖いのだろう?恐怖が無ければ死ねるのに。
私は13才から18才の間この事を毎日考えてただ一日を生きようともがいてました。
今はきっと主に出会ったからでしょうか、その頃の苦しみは無くなりました。
生きるって本当に難しいです。田中実さんは思い出の人でした。非常に残念でした。読んでくださり、ありがとうございました。
2012/1/12(木) 午後 11:22 [ goo*_mo*go*i* ]