俳句大会、残務処理


 一連の田んぼ作業とそれに次ぐ俳句大会の準備と本番。
今日は投句はして下さったが、大会には来られなかった方々への参加賞届け。
大抵は参加者に持ち帰って頂いたのですが、近所でない方は宅急便か郵便かで高コストですから、早く片付けるにはドライブがてらの配達の方が気が楽です。これで対外的なことはほぼ終わりました。関市内、岐阜市、美濃市を回ってきたら、くたびれが出て3時間も昼寝となりました。

 美濃市前野の長良川と古城山です。高電圧鉄塔の赤と白の塗り分けにバラエティーがあるとは、、、今日初めて気づきました。ウツギの白い花もきれいです。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、山、木、空、花、屋外、自然、水


 岐阜市岩田坂の国道わきの池にスイレンが咲いていました。この近くの自動車解体屋さんで、高校生だった兄がアルバイトをしていたことがありました。

画像に含まれている可能性があるもの:空、植物、山、木、屋外、自然、水

 連休は忙しくて来られなかった新潟の末っ子が、長野市であった北大恵迪寮OBの会合のついでに昨日うちにやって来ましたが、今朝9時過ぎに恵子さんに送られて名古屋空港経由で帰っていきました。

 津保川台の投句者に参加賞を届けて、団地の入り口にある「そば家 あだち」によって軽くそばを食べました。旨かった。
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、屋外


 FDAのむらさき色の機体で飛んだようです。小牧から北へ上昇する時に美濃加茂上空を飛び、左側窓際席なら富野のゴルフ場から藤谷、そして我が家を特定できるよ、と教えておいたのですがどうだったか。
自動代替テキストはありません�

 渉外部としてしなくてはならないことはあと2,3です。もう少し。 楽しい経験です。

 

.


みんなの更新記事