爲書き

午前中は市内各所の支援者めぐりをしました。昼には2件目の爲書きが届けてもらえました。本当に心強い限りです。ありがとうございます。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外、自然
諸葛彩が丹精されている下日立の「津保川のローレライ」の上の県道わき斜面。

午後は後援会事務所開きのご案内に出かけました。外交辞令以上の誠意を感じる激励があって、とてもうれしいです。初耳ですが、ここの自治会でも爲書きを出して頂けるそうです。ぬか喜びにならないよう、ご期待の応えなくてはなりません。

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然、屋外
夕方になって、高沢観音の鐘の音に誘われて、4月17日の大般若のご祈祷のお願いに日龍峯寺へ、本当に久しぶりにお詣りしてきました。

途中の「マネの池」(こう呼ぶのは私だけです)のほとりで紅白の梅?が見事です。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然
第二駐車場の下の10段の盛り土に植樹された「高沢観音・ひな壇桜」のうち上から3段ほどが3分咲きです。
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外、自然
時間があれば一般の人にも降りてほしい山肌からパチリ。

第一駐車場の周りの背の高くなったソメイヨシノもつぼみが膨らんできています。
庫裡の前の断崖のミツマタの黄色の花が盛りでした。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、自然、屋外
お庫裡様に挨拶してから薄暗がりの中を本堂に行きました。昨年6月に崩れた本堂の足元の石垣が完全修復されていました。観音様にお願いしてから、鐘楼に回り「ご〜ん」。さぁ、明日も頑張るぞ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事