名駅・栄・東山

午前8時から関市のごみ0運動で、女性と子供はゴミ拾い、男は草刈りでした。

八神の麦畑が色づいてきたのをお知らせくださった方がいらっしゃたので息子と下見に伺いました。通称「ホタル」本当に熱心に農作業をされて黒字法人です。麦秋本番に撮影させて頂くことになりました。
自動代替テキストはありません。
午後に来客2件。

午後2時に息子に送ってもらって美濃市樋ケ洞へ。
イメージ 1
これでも県道、てくてく歩いて、、、
イメージ 2
ここから高沢古道です。
イメージ 3
こんなジグザグ登山道で一気に150mほど登ると平坦な尾根道になります。
イメージ 4

さらに一段登ると標高435mの大仏山、藤谷の守護神です。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
白山、藤谷白山神社の氏子としては、この頂上をもう一度訪れたいです。
イメージ 5
御岳、今日も噴煙を上げていました。まだらな雪が3000mを物語ります。
イメージ 6
南には名駅から栄、金山辺りの高層ビル群が見えます。
イメージ 7
坂祝の山の上の砦の向こうには名古屋TV塔、その東には東山公園のタワーも。
イメージ 8
夏にこんなに見えるなんて本当に運が良かったです。

この麦畑が文字通り小麦色に色づいたら見事でしょうね。
画像に含まれている可能性があるもの:草、屋外、自然
 法人代表のGさんたち5人の方たちと話しながら、本城山登山道の整備や八神センターへの本城山・大仏山・高沢観音縦貫トレッキングコースの案内看板設置のお願いをしてきました。すでに地主さんや自治会長さんには了承を頂いているので余計うれしくなりました。

.


みんなの更新記事