ここから本文です
ぱーまーく356℃ブログ
最近フライを始めました~( ´∀`)/~~ お魚さんは滅多に出てきませんよ〜♪

書庫全体表示

台風が近づいているらしい・・

今週も天気は不安定ですね(/´△`\)

台風が来る前に行っちゃいますかぁ〜♪


イメージ 7



お昼でも気温が9度です・・(´;ω;`)

いっぱい着込んで入ります

さぁ川へ〜♪


イメージ 3


今日はいつものドライではなく〜

前から気になっていたニンフに

チャレンジしてみようと思います〜♪


昔々〜買った?もらった?フライの中に

数個見つけた物を使用します


ラインを伸ばしていると〜

いきなりヒット〜!

イメージ 4


意外と簡単に釣れてしまいました(ノ´∀`*)



おや?

ライズ発見!

それも、あっちこっちで〜(*゜Q゜*)


ん〜

今日はニンフで行きますから〜


ライズの横を流すと〜

ヒット〜!

イメージ 5


元気ですね〜♪

跳ねますよ〜

少し大きいですね〜♪



イメージ 6



同じ流れから更にヒット〜!

ん〜今日はどうしたんでしょうか??

ニンフ恐るべし〜(・ω・)ノ



上流に移動しても

ライズしています〜♪

ん〜

ニンフも楽しんだので〜

ドライに変更しますかぁ〜(ノ´∀`*)


反応はありますが・・

合わせミスに〜バラシもあり

イメージ 1


ようやくヒット〜♪




今日は久々にお魚さんに

お逢い出来ました〜

だんだん暗くなってきたので

戻りますかぁ〜

ん〜

まだまだ、ライズしてますよ〜♪

イメージ 2



今日の結果は〜
ニンフ4匹〜♪
ドライ1匹〜♪
スッテンコロリ〜1回
バラシ〜いっぱい〜♪



今シーズンの渓流は今日が最後かなぁ〜?

後は天気次第ですね(*´ー`*)

この記事に

  • 顔アイコン

    ナイスレインボーですね。(^o^)
    一気に寒くなりましたね。
    川の水も冷たそうに見えます。

    [ アルビレオ ]

    2017/10/19(木) 午後 7:26

    返信する
  • > アルビレオさん
    冷たかったです・・
    両腕が水に浸かりましたからぁ・・(´;ω;`)

    ☆まめ

    2017/10/19(木) 午後 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    楽しそうですね。
    水量といい景色といい、いいところですね。
    さすが最上川。
    御邪魔しました。

    [ garysasaki ]

    2017/10/19(木) 午後 8:01

    返信する
  • まめさんのテリトリー川はキレイなグリーンなんですね(=^x^=)エメラルドやぁ〜♪

    ライズ!ええなぁ〜♪( ´▽`)そりゃ〜ドライフライを投げますわね♪

    ( ´ ▽ ` )ノ ニンフの誘惑♪って釣りキチ三平がフライ始めた時のタイトルですが私は苦手でやんす♪

    [ プッチは猫師匠 ]

    2017/10/19(木) 午後 8:11

    返信する
  • > garysasakiさん
    久々にお魚さんが遊んでくれました〜
    今日は貸切状態だったのでラッキーでした(*´ー`*)
    渓流は〜やっぱり良いですね〜♪

    ☆まめ

    2017/10/19(木) 午後 8:22

    返信する
  • > ☆まめさん
    ず〜ット、ライズしてましたよ〜(・ω・)ノ
    タイミングですよね〜♪

    ニンフの誘惑に〜負けそうです・・(/´△`\)

    ☆まめ

    2017/10/19(木) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > ☆まめさん、お晩です。!

    ヒレピンで綺麗なレインボウですね
    これはすでに野生化しているのでは・・・

    自然繁殖したやつかな・・・。?

    [ real.stik.design ]

    2017/10/19(木) 午後 8:31

    返信する
  • > real.stik.designさん
    お晩です〜♪
    どうなんですかね〜?
    春先には放流があったようですが

    ここのすぐ下流から寒河江川ダムになるので
    ひょっとしたら自然繁殖も
    あるかもしれないですね〜♪(о´∀`о)

    ☆まめ

    2017/10/19(木) 午後 8:39

    返信する
  • スッテンコロリン(笑)
    ナイス釣果ですね。

    [ トレノ111 ]

    2017/10/19(木) 午後 9:06

    返信する
  • > トレノ111さん
    今年はコロコロ転びました・・(/´△`\)
    最近足腰、視力、握力・・財力?(笑)
    弱くなちゃいました〜(´;ω;`)

    ☆まめ

    2017/10/19(木) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    一日遊漁承認証って
    けっこう高いんですね
    びっくりです!

    [ anyon ]

    2017/10/19(木) 午後 9:47

    返信する
  • > anyonさん
    県内だと〜ほとんどが1000円ですね〜
    以前は年券を購入した事もありましたが
    何せ片道50キロは遠くて・・(・ω・)ノ

    それと、ここの年券は鮎も含まれるので
    7000円と若干高めなんですよね〜
    来シーズンはとうしようかなぁ〜?
    (´;ω;`)

    ☆まめ

    2017/10/20(金) 午前 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    ヒットも多く、楽しい釣りでしたね。
    これで良い竿納めとなったのでは
    ないでしょうか。

    せんば

    2017/10/20(金) 午前 8:12

    返信する
  • > せんばさん
    珍しくお魚さんに逢えました(ノ´∀`*)やはり釣れると楽しいですね〜♪

    もう一回くらい行きたいですが・・
    天候と日程が(´;ω;`)

    ☆まめ

    2017/10/20(金) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ひれが良いさかなですね。

    これはもう一回行きたいですね。

    [ mori- s ]

    2017/10/20(金) 午後 2:23

    返信する
  • > mori- sさん
    そうなんですよ〜
    お魚さん達のコンディションも
    良かったですね〜♪

    ん〜行きたいなぁ(ノ´∀`*)

    ☆まめ

    2017/10/20(金) 午後 3:14

    返信する
  • お疲れ様でした。
    寒そうだけど〜魚の活性はライズもあって良さそですね。(^-^)

    ヒレピンレインボーの引き〜(´-ω-`)ウラヤマ〜です。

    すってんころり大丈夫でしたか?
    安全第一で楽しみましょう!
    私もたまにやります。(笑)

    [ 竹〇 ]

    2017/10/20(金) 午後 6:57

    返信する
  • > 竹〇さん
    あれだけのライズは初めてですね〜♪
    ラッキーでした〜(*´ー`*)
    とても楽しかったです〜♪

    本当に安全第一ですよね!(о´∀`о)

    ☆まめ

    2017/10/20(金) 午後 7:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事