釣りと旅行と鳥と家

ブログタイトル変更しました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

久々のケージ洗い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


風も無くポカポカの日曜日、暫く掃除をサボっていた「だい」と「くう」の
鳥篭を丸洗いしました。

ケージの中の物は全て取り外して、外に出してまずは殺菌消毒液をスプレー、
10分ほど置いた後、ケージを分解して水洗い。

ケージを入れているアクリルケースの内側も綺麗に掃除して大掃除完了。

今年の春先に足の肌がカサカサになった「だい」の足も今の所異常なし、
同じく、う○この中に寄生虫が見つかって闘病生活した「くう」も
異状無く、2羽とも絶好調で「出して出して」の大絶叫。

昨夜のTVで飼い主との会話が出来る「オキナインコ」のぴいちゃんを
視ましたが、我が家の子達には到底無理、いや絶対無理だと思います。

人語は、だいが「お早う」「だいちゃんお早う」「ダメ」「ダメでしょ」。
くうが「お早う」「くうちゃんお早う」「くうちゃん」「くうちゃんおいで」
「こっちおいで」「はーい」「もしもし」その他ゴニュゴニョ言ってます。

ちなみに「だい」はちょうど2歳、「くう」は1歳3ヶ月になります。

お喋りは苦手とされている女の子の「くう」のほうが良くしゃべってますが、
ももともと余り喋らないと言われているコニュアなので、この程度で限界
なのかとも思っています。



開く コメント(11)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事