ここから本文です
みちのく四季の風景
みちのくの四季折々の風景と花の写真などををアップします。

書庫四季の風景

すべて表示

 おはようございます。

 いつもより暖かい朝ですが、今にも降り出しそうな空模様です。

 今朝5時の仙台の気温はプラス4度1分。予想最高気温は、昨日より低いものの平年を1度上回る6度になるようです。

 天気は一日雨の予報になっています。

 今日の四季の風景は、「寺岡山の雪景色」です。

 先日、少し多くの雪が降りました。自宅がある団地の小高い山の寺岡山の雪景色です。

 山の一帯を白く包む雪景色を楽しみながら撮影しました。(2018.1.10撮影)

木々の向こうには朝の光が輝いていました。
イメージ 1

イメージ 2

団地のシンボルで「とんがりタワー」と呼ばれる給水塔です。
イメージ 3

車道も雪に覆われていました。
イメージ 4

「とんがりタワー」の壁面と雪をかぶった木々のコラボです。
イメージ 5

木漏れ日。
イメージ 6

書庫その他の最新記事

すべて表示

  •  おはようございます。  明るい日差しが降り注ぐ朝です。  今日の仙台は、晴れ、昼前から昼過ぎ雪の予報になっています。  予想最高気温は7度で、平年より少し低くなるようです。  今日の花風景は、「都市緑化ホールのクリスマスフラワー展」です。  昨日は、仙台市泉区の七北田公園の都市緑化ホールのイルミネーションを投稿しまし ...すべて表示すべて表示

  • 震災遺構:荒浜小学校(その2)

    2017/12/15(金) 午前 8:26

     おはようございます。  夜明けが遅く感じられる朝です。  今日の仙台は、曇り時々晴れ、予想最高気温は9度です。  早くも週末です。今週もありがとうございました。  皆さん。良い週末をお過ごしください。  今日は、年賀郵便の受付開始日です。すでに書き終えましたので、今日投函しようと思います。  昨日は、加齢黄斑 ...すべて表示すべて表示

  • 震災遺構:荒浜小学校(その1)

    2017/12/14(木) 午前 7:17

     おはようございます。  今朝も厳しい冷え込みになりました。  今朝5時の仙台の気温は、氷点下0.8度でした。日中は昨日より少し高い7度になりそうですが、寒さは続きそうです。  今日は、目の病気の加齢黄斑変性の診察を受けに行ってきます。病状が悪化してないことを願っています。  今日の探訪記は、「震災遺構:荒浜小学校(その1)」 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事