ブラザレンについての諸断章

このブログは、プリマスブラザレンに関する個人研究の成果なんかを書いています。所属集会(教会)の公式見解ではありません。

全体表示

[ リスト ]

ジョン ネルソン ダービー と アンソニー ノリス グローブス

この二人には、実は共通の友人がいます。Belletさんです。この人は触媒みたいな役割を果たします。

実は、グローブスの聖書理解は、べレット(Bellet)さんにすごく影響を与えます。このべレットさんは、国教会の人ですが、かなりグローブスの考えに傾倒していきます。時を同じくして、国教会の司祭で、国家(議会)の教会への関与の件で不満たらたらの考えを持ちはじめたジョン ネルソン ダービーと出会います。

ここで、突然、シナジー効果があらわれ、「国教会の考え方って、変じゃない」ということで、一つになっちゃうんですよね。このころ、Cronin(クローニン)という人も、独自に聖書理解をはじめ、「司祭職無しの聖餐式ってありじゃない」、という考え方の人も同じくダブリンにいて、お互いの考え方がシンクロしはじめ、波長が合うんですね。触媒のたとえを使うなら、化学反応が起きたというか。

波長が合うと、美しいこと(音楽の和音とか)もおきますし、時に怖いことがおきます。そう、振動の周波数と橋やたてものなどの構造物の周波数があうと、共振を起こして、橋とかビルが壊れます。タコマ橋が壊れたのも、この共振現象が原因です。グローブスたちのグループは、国教会のおかしな考えをぶっ飛ばせ、ということになったようです。皆さん、せいぜい30前後の元気のいい方々だったので。


.
kaw*muk*ih
kaw*muk*ih
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事