こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
2007年10月29日 | 2007年10月31日
全1ページ
[1]
ブラザレンの教会(集会)にとって、楽器や音楽に関しては冷淡な視線を持っています。ブラザレンについてのまとめをしている A History of the Brethren Movement: Its Origins, Its Worldwide Development and Its Significance for the Present Day, F. Roy Coad(2001)によれば、声楽の才能に恵まれた女性の独唱による賛美は、ブラザレンの教会(集会)内では許されなかった、ということが記載されています。楽器のソロなどはほとんど論外、といってよいと思います。 まず、女性の独唱が許されなかった背景には、まず、女性による賛美であることで『女性』がおもてにでてしまうこと、『個人』に焦点が当たりやすいことにあります。 個人の才能は、神から与えられた才能とはいえ、それに焦点が当たることで個人の栄光が追求されやすい音楽ということについては、否定的な視線を向けているようです。
すべて表示
ルート33 堂土
小川菜摘
シルク
[PR]お得情報
その他のキャンペーン