ブラザレンについての諸断章

このブログは、プリマスブラザレンに関する個人研究の成果なんかを書いています。所属集会(教会)の公式見解ではありません。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

石浜義則さんは、イスラエルに行って、現地でレビ(ユダヤの祭司)にあって、旧約聖書に関する話などをしたようです。そして、ヘブル語での詩篇の読み方やエゼキエル書などの読み方などを教えてもらい、全ての聖書の場所が、音楽のように節がつけられ、覚えられていたということを改めて感じたようです。(ここも修正です。石濱ミカルさんからの情報によります。当時、石濱ミカルさんがイスラエル留学と言うこともあり、神戸に今もあるユダヤ人シナゴーグのラビやそこに出入りしていた人々など、関係者とのお付き合いがあり、旧約聖書の音読したものを入手されたようです。それを元に、我々にヘブル語について、お話してくださったことから、ああやっぱり、イスラエルにいっておられたんだ、という記憶にすり替わったようです。謹んで訂正しますとともに、情報提供いただいた石濱ミカルさんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。しかし、やっぱり記憶だけに頼るとどうしてもこうなるのがつらい。)

知識としては知っていても、文字情報からだけ読んでいくのと、さらに実際に歌われている姿を見ながらそれを経験するのでは訳が違うような気がします。

映画やテレビで、外国の様子を知ることができても、空気の雰囲気やにおい、食事の味など、現地に行かないと体験できないものもあるわけで、それを体験して初めて聖書の全体の雰囲気を味わうこともできるので、非常に意義深い経験だったようです。

ヘブル後の節がついた旧約聖書は、努力して教えようとされましたが、節を教えられたほうが馬鹿なので、覚えていない。変な節回しで、おかしくておかしくて仕方がなかったことだけが記憶に残っています。

全1ページ

[1]


.
kaw*muk*ih
kaw*muk*ih
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事