ブラザレンについての諸断章

このブログは、プリマスブラザレンに関する個人研究の成果なんかを書いています。所属集会(教会)の公式見解ではありません。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今は、飛行機で世界各国にいけるようになりましたが、1960年代までは、船が国際交通の主力でした。

その船会社で、世界各国を結ぶことを可能にしたのが、商船隊であり、商船会社でした。東京商船大(現東京海洋大)、神戸商船大学(現神戸大学)の出身者が船に乗れた幸せな時代でした。

このチェーンがあったからこそ、海外宣教が出来たということはあったと思います。客船はほとんどなく、また価格も高いので、宣教師と呼ばれる人たちは、貨客船と呼ばれる、貨物船の一部を客室部分とした船で、海外宣教に出て行きます。

この船会社を一番たくさん持っていたのが、そして、その主役は英国の船会社、煙突のところに塗られた横線を元に、レッドライナーとかブルーライナーと呼ばれる商船会社の商船が世界をせましと(今よりはスピードはやたらと遅いですが)走り回りました。

それ以外にも、ジャーディンマジソン商会だの、いろんな商船会社あるいは海外交易会社がチャーター便を含めて運用していたようです。

このような物流の流れがあったからこそ、海外に宣教師を送り出すことも出来たようですし、また、それをサポートすることも出来たようです。

私自身の信仰も、この宣教師とその影響を受けた人(たとえば石濱さん)なしには、考えられない部分があるので、大英帝国の遺産を受けて信仰があるという現実を見るときに、何とはなしに神様の計画って、一体どんなものなのだろうと思ってしまいます。

全1ページ

[1]


.
kaw*muk*ih
kaw*muk*ih
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事