|
実家から帰ってきたら、弁護士事務所から「第3回労働審判手続期日調書(労働審判)」というものが届いていました。
何かなと思ってよく読んで見ると、審判の結果。 前のブログで、「復職」! と書きましたが、審判の主文をよく見ると、社員の身分を確認すると同時に、4か月分の賞与、1月から4月までの給与、5月分の審判までの給与に、金利6%を上乗せして払えという内容でした。
(画像を見てくださいね)
弁護士からのカバーレターには、
「申立人・相手方ともに、調書を受け取って2週間以内に異議の申立がなければ、審判は確定となります。相手方より異議の申立がなければ、ご依頼いただいた事件は終了となりますので、異議申立の有無を確認のうえ・・・」と書いてありました。
同時に弁護士から電話があり、相手弁護士から、「今後裁判にしたくないので、早急に解決したい。復職も望ましくないので・・・ついては、和解条件を出してほしい」と連絡があったとのこと。
相手方もやっと弁護士に依頼したものの、どうしようもないようです。
全面的な勝利?になるということでしょうか。 とはいえ、最後まで油断できないですけどね^_^; でも、相手方に弁護士さんが付いたことで、やっとまともな話ができてきたように思います(^^)
調書の一部です↓
|
全体表示
[ リスト ]



これって、完璧、全面勝利じゃないですか!!! (^^)
よかったねw
正義もときどきは勝たないとね!
2010/5/18(火) 午前 0:04 [ Kajikaji_kun ]
Kajikaji_kun さん◆そうなのでしょうか?
ともあれ、すべてが終わるまで安眠はやってきませんね(T_T)
2010/5/18(火) 午前 9:20
よかったですね!おめでとう 2週間過ぎるまでは油断できないけど、多分大丈夫でしょう。でも、気を抜かず、2週間すぎたら会社がちゃんと支払うまで弁護士さんからどんどん言ってもらったほうがいいですよ。世の中には しらばっくれていればそのうち終焉すると甘い考えの輩がたっくさんいるのですから。
2010/5/18(火) 午前 9:30 [ stroll&soliloguy ]
勝利でしょう。
でも 全て終わるまで安心できませんよね。
2010/5/18(火) 午後 5:33 [ - ]
stroll&soliloguy さん◆ありがとうございます(^^)
ほんとに、そうだといいのですが・・・
「これで終わる!」と期待して裏切られるということが何度もあったので、あんまり期待しないようにしています。
でも、ここまでこれたのは大きな進歩かなぁ(^^ゞ
2010/5/18(火) 午後 7:21
operaさん◆ほんとに安心できません(>_<)
相手がどういう人達かわかっているだけに、まだまだ不安が残りますね・・・
どちらにせよ、もうじたばたしても始まらないので、弁護士さんを信じて待つのみです(ーー;)
2010/5/18(火) 午後 7:30