ここから本文です
兵庫県川西市で月1回開催している川西ボードゲーム会です。よろしくお願いします。
第29回川西ボードゲーム会を開催します。
日時:2017年12月9日(土)
場所:アステ川西6階
   川西市アステ市民プラザルーム4
最寄駅:阪急川西能勢口またはJR川西池田
時間:9:00〜20:10途中入室可能


会費:500円

楽しくボードゲームをしましょう。
初心者や興味がある方大歓迎です。


部屋的に最大20人ぐらいまでは大丈夫です。
過去のゲーム会では大体ゲームが2卓
〜3卓立つぐらいの人数が集まっています。
過去の様子などはブログの方に載せています。


会の方針は「来てくれた方が楽しんで、また来たいと思うゲーム会」です。
それを理解した上での参加の方よろしくお願いします。
持ち込みゲームのテーマを決めています。今回のテーマは「何かしらの戦利品」です。持ち込みの参考にしてください。
※ゲームを持ってなくても遊べますのでご安心ください。
参加は申し込みをしていただくか、
メッセージなどでお知らせいただければ嬉しいです。
急にこられると、遊べないということはありませんが、主催の私がびっくりします。
今回は二次会に焼き肉に行く予定です。希望ありましたら、教えてください。対応します。

この記事に

川西ボードゲーム会終了しました。今回は、男性19人、女性3人、初参加3人でした。
今回遊ばれたのはこちら。

イメージ 1


今回もたくさんのゲームが遊ばれました。
では、いつものちょっとだけ遊んだゲーム紹介のコーナーです。

イメージ 2

バニーキングダム
うさぎ駒がたくさんのゲームです。
買ってから定期的にやっているけど、私はまだやっていません。やりたい。

イメージ 3

アウトロー

ナチュラルにブラフをかけれて、短時間で終わるゲーム。
実は支障ない程度にルール間違えてたので、別の機会にちゃんとやってみたけど、面白かった。一軍入り。

イメージ 4


ドラダ

すごろくですが実は遅くゴールする方が良いゲーム。途中で、ゴール直行のワープゾーンが有るけど、序盤戦は、迷惑。やりたいし、欲しい。

イメージ 5


テラフォーミングマーズ
最近よくやってるけど、今回は、コロニーも小惑星も落とせなかったので、辛い。途中から単発ガチャを回すゲームが始まって面白かった。

今回は、この辺で。
時間は、12月9日(土)9時からになります。今回は、お疲れ様会、忘年会を兼ねた食事会を計画中です。

ゲーム会、食事会ともに募集かけるつもりなのでまた、よろしくお願いします。

この記事に

今回の持っていくゲームですが、テーマは「晩秋のバネスト祭り(フリー)」です。

今回の持ち込みゲームです。

バザリ
シャールック
バナナバンディット
デッドマンズドロー
デッドマンズチェスト
ファーストクラス
お化けキャッチ
サンマニア
グリフターズ
5本のきゅうり
思わぬ拾い物
うそつきシャーマン
ハイソサエティ
タイムライン
フルーツジュース
ヘックメック
スライダイス
テストプレイなんてしていないよ


and more....
てな感じです。
コンテナに詰めて持っていくことにしました。うん、書いてない方が多い気がする。
お知らせでも書きましたがゲームあんまり持ってないよということでも手ぶらできて頂ければ遊ぶことができます。

当日はよろしくお願いします。

この記事に

第28回川西ボードゲーム会を開催します。
日時:2017年11月11日(土)
場所:アステ川西6階
   川西市アステ市民プラザルーム4
最寄駅:阪急川西能勢口またはJR川西池田 
時間:9:00〜21:00途中入室可能

会費:500円

楽しくボードゲームをしましょう。
初心者や興味がある方大歓迎です。


部屋的に最大25人ぐらいまでは大丈夫です。
過去のゲーム会では大体ゲームが3卓
〜4卓立つぐらいの人数が集まっています。
過去の様子などはブログの方に載せています。
こちらを参考にしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawanisigamekai

会の方針は「来てくれた方が楽しんで、また来たいと思うゲーム会」です。
それを理解した上での参加の方よろしくお願いします。
持ち込みゲームのテーマを決めています。今回のテーマは「晩秋のバネスト祭り」です。持ち込みの参考にしてください。
※ゲームを持ってなくても遊べますのでご安心ください。
参加はコメントで参加申し込みをしていただくか、
メッセージ、メールなどでお知らせいただければ嬉しいです。
急にこられると、遊べないということはありませんが、主催の私がびっくりします。(結構驚きます。)

この記事に

第27回川西ボードゲーム会無事に終了しました。

今回、男性22人、女性3人の25人の参加でした。初参加の方が3人でした。

今回遊ばれたゲームはこちらです。

イメージ 1


いつもの紹介です。

イメージ 2


テンポ

アフリカの言葉だった気がする。
久しぶりにやった感じがする。

だいたい自然の掟は厳しく、油断すると、列が1列なくなるのはよくあること。

イメージ 3


アリーナ

軽いゲームだけど、バトル好きにはたまらないゲーム。
まだやって無いので機会が有ればまたやりたいゲーム。

イメージ 4


ホットショット(山岳消防隊)

火事が燃え盛ってました。
写撮った時と、終盤見た時では、火事が全然違ってこれはやりたいゲームでした。

イメージ 5


キャットザゲーム

猫が可愛い、絵と猫で伝える連想ゲームみたいな感じかな?
なぜか箱を触らして欲しいと思ってしまうゲームでした。

イメージ 6


カルタジャン100

今回、紹介のラストは、かるたです。
本当は、逆襲のシャアみたいな、惑星をガンガン落とすゲームにしようと思ってたけど、かるたです。

ジャンプの名作マンガのかるたです。最初四人ぐらいでやっていたのに、なぜかたくさん参加者が増えてました。

思い入れのマンガは、取れるとうれしいです。
男一匹ガキ大将の言葉で、富士山の決戦の場面が、浮かび、そもそも(中略)という感じで時間が有れば語りたくなるかるたでした。


今回の紹介は、ここまで。

今回は台風が近づく関係で、人数減るかな?と思っていたのに、予想より多くの方に来ていただけて感謝しております。

差し入れを持って来てくれた方も有り、ありがたい事がたくさんありました。感謝しております。

こういうありがたい事があると、自分の回や遊び行くところで少しずつ返していけたらなぁ〜と思います思います。

次回は、11月11日です。よろしくお願いします。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事