ここから本文です
兵庫県川西市で月1回開催している川西ボードゲーム会です。よろしくお願いします。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

第43回川西ボードゲーム会を開催します。
日時:2019年4月29日(月)
場所:アステ川西6階
   川西市アステ市民プラザルーム4
最寄駅:阪急川西能勢口またはJR川西池田 
時間:9:00〜20:50途中入室可能


会費:500円

楽しくボードゲームをしましょう。
初心者や興味がある方大歓迎です。

前回は部屋が狭くてご不便をおかけしました。
今回はかなり広い部屋です。
部屋的に25人ぐらいまでは大丈夫です。
過去のゲーム会では大体ゲームが3卓
〜4卓立つぐらいの人数が集まっています。
過去の様子などはブログの方に載せています。
こちらを参考にしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawanisigamekai

会の方針は「来てくれた方が楽しんで、また来たいと思うゲーム会」です。
それを理解した上での参加の方よろしくお願いします。

持ち込みゲームのテーマを決めていますが、テーマ以外のゲームも持ってきていただいても大丈夫です。今回のテーマは「平成を代表するゲーム」です。持ち込みの参考にしてください。
※ゲームを持ってなくても遊べますのでご安心ください。私が一日に遊びきれない量持っていきます。
参加は申し込みをしていただくか、
メッセージなどでお知らせいただければ嬉しいです。
急にこられると、遊べないということはありませんが、主催の私がびっくりします。

第42回川西ボードゲーム会終了しました。
今回は、男性17人、女性3人はじめましての方が1人でした。
いつもの如く遊んだゲームです。

イメージ 1

では、今回も遊んでいたゲームを少し、紹介します。

イメージ 2

モンドリアンダイスゲーム

5つの投げ方から選んでその方法で投げていきます。

うまく投げたつもりでも投げれて無いのが辛い。
私は、このゲームめっちゃ下手ですが、楽しいです。

イメージ 3

ゴータウン

二枚で9になる組み合わせで、部屋を作り、5階建てを建てた時点で終わるゲームです。

やってみると、あれ?このゲーム全然終わらないかな?と一瞬思いますが、一気に建てることができるので、終わるときは、あっという間に終わります。楽しいです。


今回はこんなところで。

次回は、4月29日の祝日に行います。また、案内を出しますのでよろしくお願いします。


※最近、持ち込みのテーマを決めています。「持ち込みのテーマに合わないゲームしか持ってない。持っていけない!」
という訳ではありません。

持ち込みのテーマの決定は、毎回の会の時に来られてる方に書いてもらっていて、最終的に私がその中から良さそうなのを選んでいます。
なければ、○○のバネスト祭りというテーマになります。

あくまでも、目安であり、別にテーマと違うのを持って来たからと言って、「これテーマが違うので、遊ぶのやめてもらって良いですか?」などというつもりはありません。

なので、持ちこみを考えている方はどんどん何でも持って来て下さい。

○○のバネスト祭りは、何を持ち込もうが、自由ですし、私が毎回バネスト祭りになっています。

バネストは、名古屋にあるゲームストア バネストさんのことで、私が通販や実店舗でよく購入するため使っています。お知りおきください。

苦情の出る様なゲーム以外は、毎回何を持ち込もうと大丈夫です。

では、次回もよろしくお願いします

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事