ここから本文です
ユメタマとシェルパで行こう🎵
今年もあと3ヵ月で終わるって知ってます?

書庫全体表示

先週末に開催されたしまなみ海道の自転車の無料イベント「しまなみ縦走2017」に参加してきました
帰還報告がてら今夜はサラサラっと書いてみたいと思いますイメージ 1今年で20回目を迎えるスタンプラリー的なイベントですがもちろん参加は初めてでしたちなみにアニメのイベントじゃないよイメージ 2このイベントのために増車したという某黒ヤギさんのニューマシンと初心者用のワタシのクロスバイクを搭載して金曜日の夜にヤギ小屋を出発して尾道まで夜中ず〜っと走って土曜日の明け方には尾道に到着しましたちょっとだけ眠たかったのは仕方がないよねイメージ 3天候にも恵まれて2日間でしまなみ海道をしっかり満喫することができました写真はサイクリストの聖地ですがいつの間にかすっかり自転車愛好家になってるじゃなイカ!イメージ 4各島に設置されてるチェックポイントでスタンプを押してもらってサンライズ糸山で「完走証」と完走記念品をいただきました
イメージ 5でもね普通に縦走するだけじゃ面白くないでしょ
ってことで時には自転車をかついで階段を降りたりイメージ 6時には自転車をかついでダッシュで登ったり
これって絶対に正規コースじゃないよねぇ
イメージ 7全長4キロにも及ぶ世界初3連つり橋「来島海峡大橋」を大島の「道の駅よしうみ」から見上げて気分も一気に高まりましたイメージ 9しまなみ海道ハイライトと言ってもいいでしょう
MY自転車で景色を楽しみながら渡って感無量でございました
 
イメージ 8今回は自転車をかつぐことが多かったような気がしましたがイメージ 13しまなみ海道って車やバイクで何度か走りましたが自転車で渡るのが一番楽しめるような気がしましたよ
イメージ 10普通のサイクリストは立ち寄らないような所にもあちこち寄り道してとても充実した2017縦走でございました
しかしこのタンカーはでか過ぎやろ〜
イメージ 11い、一応お決まりですがマタガリスト的なネタも少々イメージ 12写真は500枚くらいあるのでじっくり書いていこうと思います

この記事に

  • 顔アイコン

    2日間お疲れ様でした
    それだけ担げたらパンクしても平気でしたね( ̄▽ ̄) 削除

    [ ヤギ ]

    2017/3/28(火) 午後 11:37

    返信する
  • 格好が完全にサイクリスト

    走り終わった後のが、さぞかし美味かったことでしょう

    [ 素面ライダー2号 ]

    2017/3/29(水) 午前 0:01

    返信する
  • ヤギさん
    改めてお疲れ様でした
    はじめてのイベント参加でしたが楽しめましたよ
    毎年行きたいですね
    パンクしたらその場で直しますって

    Mr,T

    2017/3/29(水) 午前 7:09

    返信する
  • 素面ライダー2号さん
    まずは格好から入りましたが体力が間に合ってなかったです
    運動したあとのビールは旨かったですが疲れすぎてたくさん飲めなかったんです

    Mr,T

    2017/3/29(水) 午前 7:13

    返信する
  • とりあえず、無事帰還おめでとうございます
    これ見たら自転車も良いな〜〜って思いますね

    本編・・・楽しみにしております

    ブラック

    2017/3/29(水) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    恐竜の首の後ろまで登らんばですよ!(笑

    お疲れさまでした^^b

    黒よん

    2017/3/29(水) 午前 8:48

    返信する
  • ブラックさん
    月曜日の朝2時過ぎに帰ってヘロヘロでしたが楽しめましたよ
    自転車は体にも良さそうなので続けたいと思います
    ネタがあり過ぎなのでダラダラ書きたいと思います(笑)

    Mr,T

    2017/3/29(水) 午前 10:08

    返信する
  • 黒よんさん
    恐竜の上までチャレンジしたら途中で滑り落ちました
    出発する日に黒よんさんの家の近くをうろうろしてましたよ

    Mr,T

    2017/3/29(水) 午前 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    しまなみ海道、昨年初通過しました。
    雨でしたけど
    自転車の方がいっぱいいました〜
    眺めが最高でしょうね

    あやみん

    2017/3/29(水) 午前 11:54

    返信する
  • あやみんさん
    天気が良い日に走ると絶景なのに残念やったですね
    自転車や原付なら橋の真ん中で止まる事も出来るのでオススメです
    しばらくしまなみ海道ネタになりそう(笑)

    Mr,T

    2017/3/29(水) 午後 0:19

    返信する
  • 自走での、しまなみおつかれさまでした。
    来年は、フェリーと新幹線使って楽しましょうね

    ともにい

    2017/3/29(水) 午後 8:22

    返信する
  • ともにいさん
    先日は1日での走破お疲れさまでした
    ラスト2つのレモンケーキを食べたのはワタシ達で大変失礼しました
    来年は一緒に走れるようにしっかり練習しておきますね

    Mr,T

    2017/3/29(水) 午後 8:34

    返信する
  • 専用のウエアは大事ですよね。
    空気抵抗が減って疲れが違いますしね。

    それだけ運動したから、体脂肪率に変化が有ったんでしょうねェ( ̄∀ ̄)

    かみなり

    2017/3/30(木) 午後 2:13

    返信する
  • かみなりさん
    周りのみなさんはやっぱりちゃんとしたウエアを着てましたがわたしはカジュアルな感じでした
    太って帰ってきたのでその辺はスルーでお願いします

    Mr,T

    2017/3/30(木) 午後 7:52

    返信する
  • お帰りなさい❗
    ドックは今治造船ですかね?見た感じ進水式の準備中みたいに見えますが(^○^)
    あちこち走り回ったみたいですね🎵お疲れ様でした

    らるふ

    2017/3/31(金) 午後 8:50

    返信する
  • らるふさん
    無事に予定通りの工程で走ることができました
    写真は伯方島のしまなみ造船ですが2日目には今治造船も近くまで見学に行きましたよ
    写真が多すぎてなかなか書き出せないでいます

    Mr,T

    2017/3/31(金) 午後 9:08

    返信する
  • こんにちは(^-^)/。
    完走お疲れ様です\(^o^)/。体力も根性も無い私から見ると「鉄人」クラスですね♪
    気持ち良さそうで、『自転車もいいなぁ〜〜♪』って、一瞬おもいました!
    実際に走るとなると、楽しくなるまでの道のりは険しそうですが(^_^ゞ。

    [ メガリス ]

    2017/4/1(土) 午後 7:56

    返信する
  • メガリスさん
    ご無沙汰してます
    なんとか無事にチェックポイントを通過して完走証書をもらいましたが尾道から今治まで純粋に走り抜いたわけでは無かったんですよ
    世界的にも有名なしまなみ海道サイクリングロードは愛好家ではなくとも1度は走る価値がありますがいかがでしょ
    レースではないのでマイペースで走れますからお勧めしますよ

    Mr,T

    2017/4/1(土) 午後 8:07

    返信する
  • タンカーデカっ!(◎_◎;)
    全線チャリを担いで走るってのはいかがでしょうか?

    [ やっふぉん ]

    2017/4/9(日) 午前 1:31

    返信する
  • やっふぉんさん
    写真のタンカーは伯方島のしまなみ造船というところですが目の前で見れるので大迫力でした
    全線70キロ越えますので多分無理〜

    Mr,T

    2017/4/9(日) 午前 7:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事