全体表示

[ リスト ]

2012年、2014年とコバエが大量発生して色々対策したのですが、2017年夏

またもやコバエが発生しました。

対策はもう慣れたものでハエ取り紙を流し付近に吊り下げておくだけです。

奴らが水分を取って「やれやれ、休むとするか」ってハエ取り紙に止まった途端に

ジ・エンドって寸法です。

6月末から設置して結構取ったのですが、なかなか根絶できず8月に突入・・・・

パソコン画面の前をぶんぶん飛んでいます。

ハエ取り紙にコバエを追いやったら、ちょっと止まって、飛び立っていった。

うおっ!!

粘着力が無くなっている・・・・(_@益@_)

早速、ハエ取り紙を調達しに出かけたのだが

殺虫剤は売っていてもハエ取り紙を扱っているお店ってないのですね。

売っていたのがコバエほいほい

これって1週間くらいしか効果ないし・・・ちょっと臭いし

緊急性があったのでこいつを購入してゴミ箱周辺に配置しました。

コバエシュというちっさくて980円もする殺虫剤もシュシュしたのですが効果なし。

結局、アマゾンでハエ取り紙を注文しました。

エコセーフ ハエトリリボン 5個入 436円税込


5個入りなので3年くらい使えます。

1シーズン1〜2個使用ですね。

現在のハエ取り紙の画像はグロ画像なので掲載しません。

追記

先に設置したコバエホイホイに大量のコバエが入っていました。30匹くらい

効果ありでした。お詫びをして訂正します。

でも、ハエ寄せ用の酢のような臭いはいただけてませんね。

2日後に設置したハエ取りリボンにはわずか1匹でした。

むう・・・

生ごみの中から湧いてくるのかなぁ。


この記事に

閉じる コメント(2)

何かしら放置されてる物はありませんか?
野菜の忘れてるやつとか?
コバエホイホイ、我が家は取れませんでした。

2017/8/13(日) 午前 6:23 [ kzおじやん ] 返信する

顔アイコン

> kzおじやん様
生ごみ周辺に湧いているようです。殺虫剤は卵には効かないようで
成虫になった奴を1サイクル捕獲しないとダメみたいです。
コバエホイホイん゛ダメならハエ取り紙が良いですよ。
ビッシリ貼り付くとちょっと見た目が悪いですが。

2017/8/13(日) 午前 10:51 [ kawasakikz1300 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事