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kawasaki kz1300がやってきた。
梅雨に入りました。バイクが錆びないように晴れ間にカバーを外しています。

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ブレーキマスター本体

ブレーキタッチの不調はマスター本体ではないのかというご指摘がありました。

ふむふむ・・・

kz1300はスッコロンでマスターのリザーブタンクが削れてしまったので、中古の

マスターに交換しました。ブレーキタッチに問題なし。

kz550はマスターピストンを交換して使おうと思ったのですが、古いピストンを外し

たら、凄い錆があったためマスターごと交換してしまいました。

ニッシンの5/8 別体リザーブタンク式 いわゆる RC30タイプ

何年か前に新品で購入しておいたものです。

ブレーキタッチに問題なし。

ホースをメッシュタイプにして、キャリパーのピストンとシールを交換し、マスター

も交換してしまい、ほぼ一新してしまいました。

現在、手元にあるマスターは5/8のラジアルポンプ

いや、ネットで良い評判なので試してみたくて、買って2年くらい放置しています。

w650のマスターは14mmだから5/8の16mmってどうなのよ。

※訂正です w650のマスターは1/2でした。 誠に申し訳ありませんでした。

ラジアルマスターは効きが良くなるっていうか、ブレーキのコントロールがしやす

いとかなんとか。( ゚Д゚)

w650のマスターってインチタイプのハンドル対応なので、一般品が使い難いんだ

よね。ハーレーのシングルディスク用なら使えるのかな。

なんかブレーキスイッチが国産車と違ったような気がするなあ。

ブレーキフルードがDOT5だから、w650に取り付けてDOT4を入れちゃって

大丈夫かな。確か混ぜちゃいけないというのは読んだ気がするけど。

マスターシリンダアッシ

20925円税込み

純正パーツって結構高いのね。でも、専用品だからなあ。

  • ラジアルポンプのマスターシリンダーと普通ので乗り比べしてみたいです。
    高くて買えません。

    1300は20年前にロッキードにしました。
    使いっぱなしです。

    [ kzおじやん ]

    2019/5/21(火) 午前 6:28

    返信する
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    > kzおじやん様
    アマゾンで1.5万円くらいでした。kz1300に取り付けようとしたのですが放置状態です。ブレーキホースの取り回しとかバンジョーボルトの変更とかしないと取り付けできないかもです。

    [ kawasakikz1300 ]

    2019/5/21(火) 午前 7:23

    返信する

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