いちはら里山クラブ公式ブログ

私たちは里山の環境保全団体です。参加希望の方は右帯の「はじめに」をお読み下さい。「年間スケジュール」もご参考までに。

活動報告(里山交流-市原SaToYaMaよくし隊を訪ねて)

  7/8(土)猛暑の中、18名で「市原SaToYaMaよくし隊」さんのフィールドを訪問し、熱線彫刻、竹炭焼きなどを学び交流しました。

イメージ 10


  囲炉裏のある広場に集合し、自己紹介・お互いの活動状況などの説明を行いました。

イメージ 1

 続いて、杉と孟宗竹が混在する活動フィールドの見学を行いました。3班に分かれて、よくし隊の説明員の方に続きます。 この日差しと暑さは、堪えますね!

イメージ 2

 突然、ヤマユリの出現です。癒されますね。・・・ 良い香りです。

イメージ 3

 会員の皆さんが、日頃から手入れをしているフィールドはきれいですね。

イメージ 4

 囲炉裏のある広場に戻り、休憩したあと、熱線彫刻に挑戦です。
 よくし隊の皆さんに教えていただき、50(?)の手習い・・・集中していますね。!!

イメージ 5

 ウーン・・・なかなかいいね。 ”すじ”がいいね。 うちに来て、一緒にやろうよ・・・
 ありがとうございます・・・。

イメージ 6

 初めてとは思えないような、立派な作品が出来上がりましたよ。 お見事!!
イメージ 7

 テントの下で一緒になって昼食をいただきながら、交流を行いました。
 SaToYaMaよくし隊さんには、美味しい豚汁を作っていただきました。 感謝です。

イメージ 8

 最後に交流記念撮影を行いました。
 SaToYaMaよくし隊の皆様 たいへんお世話になりました。 また、お会いしましょう。

イメージ 9

 私たち里山クラブでは会員をいつでも募集中です。連絡は右帯の「はじめに」をご覧ください。 (おわり)
                    (写真・文/小川清宏)                      

.


みんなの更新記事