全体表示

[ リスト ]

田臥 やった! ケータイ投稿記事

この時期に、24分プレータイムをもらえるだけのコンディションを作り、信頼感を得たのがまず大きい。
ダラス側から呼ばれただけのプレーヤーだということだ。それは、田臥の日記にもあった。
  {{{:
いつどんなことが起こってもいいように、心も体もしっかり準備しておくことがいかに大事か、
日頃の積み重ねがどれだけ大事かと、今回のトライアウトでそう感じました。
  }}}

前の試合で三分しかプレーできず、今年も前途多難かと思っていたが、九アシストなら、5得点に対して「課題は得点力」 なんて誰にも言わせない。

PGとして、9アシストは18得点以上の価値があり、またかなりハイレベルの数字だから、この先いろんな意味で心配ない。
連携もうまく行っていて、かつ早い展開のゲームを作っているそうなので、'''PGの座'''をしとめたに等しいのではないだろうか!

パブリセビッチ監督いや協会に借りを帰したのだから、思う存分プレーして欲しい。
さあNBAロスター、ゲットだ!!

 田臥に足りないのは「控えでいい」という考え方だ。
 まず、サマーリーグではスターターとダブルダブルを目標にして欲しい。


ESPNのニュースになっているのですね代表蹴ってサマーリーグ参加と。
Tabuse chooses summer league over playing for Japan
http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=2429905&campaign=rss&source=NBAHeadlines


同期の五十嵐もこれを受け、奮起するに違いない。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

チームは負けましたけど、田臥君がプレータイムを貰って活躍していることが何より嬉しい♪ はりきって応援します☆☆☆ 削除

2006/7/12(水) 午後 2:00 [ カンガ ] 返信する

顔アイコン

バスケ界の星の活躍は、応援する側も張り合いがでますね!

2006/7/12(水) 午後 2:44 kawashiman 返信する

顔アイコン

http://www.summerproleague.com/july12game3.pdf 次の試合は、41分出場、16得点、7アシストのようですね。 すっかり中心選手です!

2006/7/13(木) 午後 8:06 kawashiman 返信する

がんばっている人だって分かるだけに、夏にこうして活躍してると聞くととっても嬉しくなります。今年こそ、NBAの試合にたくさん出て欲しいな。

2006/7/14(金) 午後 0:54 かづえ 返信する

顔アイコン

日本のバスケ界で一番有名な人ですからね! このマブスのチームはBチームなのだそうです・・・。Aチームにはドラフト指名選手は若い選手が参加しているのだそうです。Aチームに呼ばれる方がいいのか、Bチームで目立つ方がいいのか、さて?

2006/7/15(土) 午前 9:18 kawashiman 返信する

とにかく試合に出て欲しいですね。このあいだクリニックで札幌に来ていたそうです。プレー見てみたいですね。

2006/7/15(土) 午後 6:59 よしぃ 返信する

顔アイコン

一旦、最初のリーグは終わったそうです。また、次があるらしい・・・

2006/7/19(水) 午後 1:29 kawashiman 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事