|
朝6時前に起床。9時半のフライトである。7時過ぎのバスに乗るために階下に降りていくと、123殿が早起きして昨夜の刺身で海苔巻きを作ってくれていた。ありがとう。
ジジオ殿がバス停まで送ってくれ空港に向かう。今回の旅ではジジオ殿・123殿ご夫妻、甥っ子のユッチ殿、123殿の幼馴染コンケン殿ご夫妻とお友達、ハニP&サエP殿と愛すべき子供たちと会うことができた。人の温もりを感じる旅であった。ありがとうみんな。
羽田11時過ぎに到着。ぽかぽかと暖かい。空港からバスで調布まで行き、調布から路線バスに乗って家に帰った。
14時頃に帰宅。
昼食はバーミヤンに行く。餃子とビールでおつかれさん。
ぷッは〜 美味しい。でも札幌で呑んだビールはさらに美味しかった。あれはいったい何だったのだろうか。ああ、きっと湿度なんだと二人で納得する。
油淋鶏をむしゃむしゃいただく。美味しい。
麻婆豆腐を食べていると、どこからか子供の声が聞こえてきた。
「あやしい〜」
「あやしい〜」
声の主は隣の席の男の子。2歳ぐらいだろうか。隙間から自分を見て、しきりに怪しいと言っているのだ。めんこい。しかしナニが怪しかったのだろうか。
家に帰って自分は映画鑑賞。ばっちゃんはお昼寝。
夜は軽いメニューをいただく。
123殿が手作りだというブツを持たされた。鮭の白子である。いくらは醤油漬けなどに加工されるのであるが、白子はあまり市場に出てこない。その白子を鮭で作った醤油(魚醤)に漬けて1週間干して焼いたものである。うんまい。酒がどんどんススンでしまうのだ。商品化したら?と言うと手間が掛かりすぎると言う。手間をコストに乗せて、価値をわかってもらえるかが勝負。経営は難しいものである。
これは鮭の飯寿司(いずし)いや待てよ糀漬けだったかも。うんまい。
ごちそうさま
|
全体表示
[ リスト ]




きっとすんごく怪しかったんでありましょう(爆笑)
2019/2/24(日) 午前 7:21
> SAIUNさん
この子とってもかわいいのなんのって・・・親御さんは慌ててましたよ。旦那さんはイケメン、こどもが「あやしい〜」と言って慌てるお母さん・・・いろいろ妄想しちゃいました。目がとっても綺麗な男の子でした。
2019/2/24(日) 午前 8:18
全てが怪しい、幼い子は正直です(笑)
2019/2/24(日) 午前 11:04
> tomo@日本ビール党の部屋さん
なんでや〜〜
2019/2/24(日) 午後 0:09
あー、その2歳児に会いたいですねぇ。。
「ねぇー、おっちゃんと遊びたいんでしょう〜。。」
と聞いてみたいですね。。
おっちゃんは2歳児をも虜にしてしまう魅力があるんですねぇ。。
2019/2/24(日) 午後 10:39
> el_sur_ericeさん
そ、それはちがうと思ふ
2019/2/24(日) 午後 10:54