|
妹を失って7年の月日が過ぎた。以前より彼女のことを想う時間が少なくなった。 薄情だな。 しかしより深く彼女の存在を身近に感じることができるようになった。 不思議だ。 このところ、友人の出産ラッシュである。 送られてくる写メがとても楽しみだ。 辿っていけば同じ始祖を持つのであるから、つながりはある。 このつながりによって多くの悲しみを乗り越えてきたから 「つながり」を実態感として受け止めることができた。 これもまた、妹の死によってもたらされた大切なことなのだ。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





かわいい〜
身近な大事な人をなくすと 人との接し方も変わりますね。
だから 私は今の職場の人たちを大事にしています。
2010/7/22(木) 午前 8:47
かわいいね〜♪
2010/7/23(金) 午前 6:08
文句なしにかわいい!
2010/7/24(土) 午後 3:43
私、いつも楽しくておもしろいかわしりさんが、辛い思いを内にひめてるなんて、この書庫をよんでしりました。(もうだいぶまえですが。)
なんていったらいいのか・・・・・、、
私は最初の肉親との別れは大学生の時の祖母だったですね。
突然ではありましたが、年齢からいったら、ま、「順番」でしたからね。
その時大勢が集まって来てたんですけど、、
やっぱり、時間になったら、「ご飯」を食べるんですよね。
私は、いわゆる「おばあちゃん子」でしたんで、とても食べる気にならずに、「薄情」って言う気がしてたんです。
2010/7/25(日) 午前 5:26
残された者はそれでも「生活」していかなければなりませんし、やっぱり「ご飯」も食べるよな〜!って自問自答した事を覚えています。
あれからもうかなり時間が経って、お墓参りも欠かす日々です。
私の方が実は薄情なのかも・・・・・、、(^_^;)
もうだいぶ時間が経っちゃいました。
時間がちょっとは解決してくれたんでしょう。
「その時」の様な「悲しみ」だけが不思議とないんです。
いろんな思い出がいっぱい出来ています。
今の様にデジカメがあったらな〜と良く思います。
色んな他愛もない写真をいっぱいとってるのはそんな思いもあるんです。
赤ちゃん、無限大の希望に満ち満ちた未来を見てるなんともいい「目」ですね〜〜〜!
2010/7/25(日) 午前 5:26
野遊花殿
今を大切にすることで、失った人の心が繋がるのですね
2010/7/25(日) 午前 9:59
yoko殿
あなたほどではありません。
BY得意技:速飯とおせじ
2010/7/25(日) 午前 10:02
tomo殿
ほんとにかわいいです
2010/7/25(日) 午前 10:03
なお殿
死に打ちひしがれて、悲しみにくれていた時期を抜け出し、生の繋がりということを近頃とても感じるのです。数世代遡るだけで、遺伝子が同根である可能性が広がります。こうしたことから、遺伝子に意思があるのではないか、と感じるようになりました。
人間のボディは遺伝子の乗り物に過ぎない、ただのビークルであるという本を読んで、やはりと感じました。
2010/7/25(日) 午前 10:06
こうしてブログを通じてたくさんの人とお知り合いになり、様々な生き方を知ることによって、少しでも勉強になればと思っています。また、多少なりとも人に影響を与えられたら、とも。。。。
同じ苦しみや悲しみに悩む人に、この書庫を読んでもらって少しでも心の支えになればと思っております。
2010/7/25(日) 午前 10:09
ご無沙汰してます。
私も思い出して悲しむ時間より、身近にいると思う方が多くなりました。
でも、薫さんを思うおっちゃん産の気持ちは
いつまでも変わりませんね。
2010/7/31(土) 午前 1:42
ももはは殿
変わってますよ。とってもね。
2010/8/3(火) 午後 0:35