今日何食べた? 押忍!!おっちゃんの部屋

復活させております『おっちゃんの部屋2』も同時進行中・・・まだまだ頑張らねば

全体表示

[ リスト ]

政治について

政治家とはかようなものなのか。自らの妻が引起した問題で、文書の書き換えを引起し、国会審議の停滞を引起した。財務省の書き換えについて「深くおわびを申し上げる」と発表したが、それは「佐川が行った一連の書き換えに対してのおわび」であって、自らが招いた事象を指しているのではない。

麻生副総理の会見でも同じ組み立てであった。「なぜこうなったか、それがわかれば苦労しない」という当事者意識がまったくない発言にはあきれるばかり。あれは佐川一人でやったことで、自分には関係がないということなのだろう。

検察も起訴に値しないという発表をしたとたん、財務省が佐川が指示をしたと発表したタイミングもおかしい。罪に問われないのに20人も処分されたというのも納得できない。

野党のだらしなさももう飽きた。

日本のジャーナリズムはもう死んでいるのだと思う。

こうなったら、国会議事堂を取り囲むぐらいしか手段が無いのかな、と思うのである、

閉じる コメント(2)

顔アイコン

日本に三権分立はないです(-_-;)

2018/6/10(日) 午後 5:08 [ くろっぺ ]

顔アイコン

国際的な賞をとった映画監督を自分に批判的だという理由で無視するのは政治家としてどうやねん。なさけないわ。

2018/6/11(月) 午後 11:33 kazubon


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事