晩はまぐろ人で義母の誕生日を祝うネズミーランドから帰ったのが21時近く。それから狛江の「まぐろ人」に参りました。
ガリで日本酒を楽しむ。
しめ鯖をいただきました。とても美味しかったであります。
まぐろのビンタ焼きであります。マグロの頬肉を焼いたもの。肉と変わらない味。
義母が2度頼んだホタテキモつき握り。
クジラの塩たれであります。
お店が自作したクジラベーコンであります。超美味であります。
小エビと貝柱のかき揚げであります。カリカリとして、小エビの風味たっぷりです。
ここのお店は店長が酒蔵から探してきたメニューに無いお酒が豊富にある。店に入ると呑む数を伝える。そうすると、食べているものと順番を考えて出してくれるのである。さらに呑んでしまうのであるが、この日はネズミーランドでお疲れモード。
二杯で断念しました。
あ。酔っているのか???? まぐろ人 狛江店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13035867/ ※店長転勤せんでくれ、ずっとずっと狛江にいてほすい−−−−− |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年03月31日
ネズミーランドへ行きますた決してメガネが壊れた訳でもなく、東松山駅近くのスーパーで野宿をしたり、駅の近くのベンチで寝たわけでもないのであるが、代休である。正真正銘の2月に出勤した代わりの休みを取得。名古屋から出てきた義母と姪を連れてネズミーランドへ出かけました。
偶然にもこの日は義母の誕生日。お誕生日シールを貼ってもらったら、スタッフから拍手される。その都度「ありがとうございます」と一礼をするので、えらく大変そう。
小人が走り寄ってきてハグとハイ・ファイブとあくしゅ。
この日は朝、チケット販売機が故障。7時からチケット販売が始まるはずが機械の故障で8時近くとなり、入ったのは9時00分過ぎ。さっそくファストパスを取ってその間にいろいろとならぶ。 船に乗って・・・・ 殺人事件を目撃したり ゴリラのホテルを見学したり かなりのアトラクションを体験 ランチは、グランマサラのキッチンでいただきました。 時折、鴨の人生相談に答えますた 義母と姪も楽しかったようです。77歳の義母は一日中歩き回っても元気一杯。 健康なことに感謝です。 グランマサラのキッチン http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000214/ |
お昼はココイチでカレー先日yoko殿とたっち。殿がカレーをアップしており、どうしても頂きたくなりました。本当はインド料理のガガルに行きたかったのですが、残念ながら時間が無く断念。
ソーセージカレーとバンバンジーサラダをいただきました。
辛さの調整もしてみました。 ここの福神漬けははずせません。着色料を使用していないというこだわりと、パリパリとした食感が最高ッス。 晩は軽く・・・・・
この日仕事が遅くまでかかり、22:00頃いただきました。2時間越えの通勤は大変なのであります。名古屋から義母と姪が遊びにやってきました。 ココイチでは10辛以上もやってくれます。13辛を過ぎると旨みを感じません。 みんな、カレーを食べに行こう! カレーハウスCoCo壱番屋はこちら http://www.ichibanya.co.jp/index.html |
お昼は丸亀製麺所でランチかけうどんと簡易天丼。ごはんに無料の天かすとネギをかけただけの簡易天丼。
これがうみゃいのだ。
考えてみると、迷惑な客だな。これ。すんませんトリドールさん。
丸亀製麺所
※ここでお近くのお店を探してね
晩はゆかちゃんのお祝い昨年末会社を退したゆかちゃん。この度めでたく再就職が決定。なんだか横文字のおされな会社なのだ。3人でガンガン呑むのでありました。
先日博多からやってきた女の子のお土産「努努鶏」。冷やして食べる手羽中と皮をいただきました。博多時代は「スーパー美人バイト」としてお世話になりました。
鶏を冷やしていただくという斬新なアイディア。最高ッス。
ブロッコリーはお隣さんが育ててくれたもの。
お隣さんからいただいた「付け揚げ」。美味でどんどんお酒がススミます。
これもお隣さんが育てた大根。うまうまッス。
にんじんシリシリ。にんじんと玉子は実家からの贈り物。
セロリ漬物であります。これも実家からもらったセロリを漬けたもの。
結局、いただきものだけでパーティ。こんな日もありますな。 全員沈没してゆかちゃんはお泊り保育でした。 |
忘れた棒を救出気仙沼大島でいただいた大事な棒の救出に向かう。S先輩も頂いたのであるが、新幹線のスキー置き場に忘れてきたのである。東京駅の忘れ物センターに電話をする。
「棒は確かにあります」
そこで迎えに八重洲北口の奥まったところにある、忘れ物センターに向かう。担当してくれたのはずいぶんと先輩の男子。首を傾げながら持ってきてくれた。
それを見ていた別の大分先輩の男子が、
「おッ ずいぶんと立派な山椒ですな」
さすが先輩ですな、擂り粉木棒と一目で見極めてくれました。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



