としぼうの部屋 のブログへようこそ

イメージ 1
 
京都を中心に撮り鉄の話題などを
(そして時にはプラレールな話題も)
 
HPは放置してますがこちらhttp://plarail.age.st
 
 

その他の最新記事

すべて表示

初しまかぜゲット

2017/7/14(金) 午後 10:55

最近、担当現場が今までにないほどエリアが広がって移動に時間がかかってあっという間に一日が終わってしまいます。 まあ、その分日頃行かないところにも頻繁に行くわけで。 その中の一つが近鉄京都線の三山木駅近辺なんです。 興戸〜三山木間のポイントにほど近い。 仕事を済ませて興戸5号踏切に行ってきました。 まず7月6日の一回目 ...すべて表示すべて表示

56レがニーナでフクツー

2017/7/1(土) 午後 9:01

暑くなってきました。というか蒸し暑い。 特に京都は盆地なので、この時期は夜も暑いです。 今週に56レにEF66-27が入り、仕事の段取りがつかずに指をくわえていました。 なんとか今日、仕事を抜け出して参戦。 まあ、仕事中ですのでそんなに早くから場所取りをするということもできないので、のんびりとサントリーカーブに向かいました ...すべて表示すべて表示

桂川で遅5087レと瑞風

2017/6/23(金) 午後 10:47

本日は瑞風の周遊コースの帰りがやってくるので桂川へ〜 到着すると結構な人出です。 夏至近くで梅雨の晴れ間だからでしょうか。 ここではもう4回目の撮影となる瑞風。 日頃はあまり構えないサイド気味のポイントに三脚を立てて・・・ カメラを見ると・・・SDカード入ってませんでしたorz まあ、いつものことですので ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事