全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日の晩ご飯は、ビビンバ風おやきと昨日のシチューの残りでグラタンを作りました♪


では、ちょこっとレシピご紹介しますね〜☆


ビビンバ風おやき〜☆

まずは、上にのせる具から作りご飯におこげを作ってトッピングをのせたら完成〜。
詳しい作り方は、下記の通りです〜♪

‐松菜をさっと胡麻油で塩・コショウし炒めておきます

∋堡里量I佞影Δ發笋靴鬚気辰庇屬瓩泙后

今日はラム肉を使いコチジャン・りんごのすりおろし・醤油・みりん・酒・ニンニクと生姜のすりおろしを一緒に揉み込みフライパンでさっと炒めます。

い竿咾鯤燭蕕砲靴謄侫薀ぅ僖鵑埜嬲稾で両面焼き醤油塗って軽く焼き、オーブンの鉄板に敷き、´↓をのせ余熱したオーブンで焼いて出来上がり〜(^ε^)-☆Chu!!


次は、シチューグラタン〜☆☆☆

市販の餃子を器に入れ、昨日のシチュー残りをかけ、プチトマトの薄切りと溶けるチーズをのせて余熱したオーブンで焼いて出来上がり〜♪♪♪


以上です〜いかがでしょうか?

この記事に

閉じる コメント(10)

ビビンバもお焼きにすると石焼き風で美味しそう。ラム肉は買ったことないんですが臭みは気になりませんか?

2006/11/14(火) 午前 8:06 kad*ia 返信する

ビビンバ風おやき、なんか2つの風味が楽しめちゃいそうな一品ですね。ラム肉のお料理なんてやったことないわぁ、コクが出るのかしら?^^我が家も昨日はグラタンでしたよ。シチューの残りを使うとはさすが♪

2006/11/14(火) 午後 2:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

ルークママさん>ラム肉は私もちょっと臭みが不安だったんですが、これが今回正解でしたっ☆全然臭くなく、しかも柔らかく出来ましたよ〜コチジャン(←市販の色々蜂蜜や色々入っているものを使ったんですが。)りんごや色々混ぜて揉んで5分くらい置いただけで焼いたんですがそれが良かったのかもしれませんがお勧めですよ〜〜〜vちなみに、家族も大丈夫でしたっ☆

2006/11/14(火) 午後 8:15 kaw*y*ido*gr*omeme 返信する

わぉヾ(>▽<)oわたしの大好きなビビンバ〜ビビンバ〜♪ 毎日食べたいくらい大好き!!だけど家じゃ作ったこともないのですけどね・・やっぱり子供達は食べないし( ̄▽ ̄;)

2006/11/14(火) 午後 8:19 ☆もこママ☆ 返信する

顔アイコン

ayaさん>えへへっ食が進みますよ〜〜〜ラム肉はかなり臭みがあるので、いつもはハーブ焼きにしたりしてるんですが、今回の方が臭みは感じませんでしたよ^^コクは出ないですが、タレつけ焼肉って感じのお味でした〜vいや〜シチューさすがに二日目は飽きちゃってグラタンもどきにしました♪ayaさんちもグラタンですか???何グラタンかな〜?ayaさんお料理お上手だから美味しいんだろうな〜〜〜作って欲しいわん^^v

2006/11/14(火) 午後 8:35 kaw*y*ido*gr*omeme 返信する

顔アイコン

モコママさん>私も最近ビビンバにハマッてま〜すvvvおおっママさん毎日食べたい程お好きなんですね^^v私も子供辛いの苦手で心配したんですが、辛さを控えめにしたら完食してました〜〜〜(笑)お子さんたちはまだお小さいからどうかな〜〜〜食べれるようになるまで、もうちょっとかもしれませんね^^ママさん我慢なのね〜〜〜今は、外食で食べちゃうしかないかな???

2006/11/14(火) 午後 8:51 kaw*y*ido*gr*omeme 返信する

顔アイコン

ダメダメ(笑)昨日のグラタンは、スパゲッティーの新製品のグラタン(箱で売ってるの!)知ってる?かな?それ、使っちゃいました〜^^簡単手抜きでぇ〜す♪

2006/11/14(火) 午後 10:23 [ - ] 返信する

顔アイコン

おおいしそう!!ビビンバ風おやき。。。作ります(*^^*)

2006/11/14(火) 午後 11:57 こびまま 返信する

顔アイコン

スパのグラタンの新製品なんですか!?ゴメンネ〜知らないです。今度お店で見てみますねッ^^手抜き私も大好きですよ〜〜〜えへへっ;

2006/11/15(水) 午前 7:59 kaw*y*ido*gr*omeme 返信する

顔アイコン

kobichan33さん>は〜い☆また感想聞かせて下さいね^^また、こうしたらもっと美味しくなるよっていう所があったら教えて下さいね^^☆

2006/11/15(水) 午前 8:00 kaw*y*ido*gr*omeme 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事